本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
∞ ハートが共鳴し合い 無限の静寂・至福に開かれていく ∞

至福の光を発する太陽

本当のわたしたちはみんな大空のように
無限に広がっている静寂の意識空間として
ずっと変わらず存在しています。

想念は大空として在るわたしたちの中に浮かんでは消える雲です。

ハートに意識を向け続け
ハートから至福の光が溢れ出し
ハートが大きく開くことで
無限に広がる静寂の大空・宇宙・全体であるわたしたちが現れてきます。

本当のわたしたちはすべてとひとつであり
ただ在るだけで平安で満たされています。

ビデオスカイプによる真我・空共鳴セッションで
(対話と意識共鳴によるエネルギーワークのセッション)
本当の自分である大いなる空(くう)の静寂・至福に案内します。

大いなる空への案内人 大空 プロフィール  大空の詩  ハートの詩 

真我・空共鳴セッションとは  真我・空共鳴セッションお勧め対象者

セッション受付時間   月~土曜日(日曜日 応相談)
10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 15時~ 16時~ 17時~ 
20時~ 21時~ 22時~
セッション時間 およそ40分間
※セッションを希望される方はスカイプとwebカメラをご用意ください。
  ビデオスカイプはパソコンだけではなく携帯やタブレットでも可能です。

 ∞ 現在新規セッション受付停止中 ∞ 

真我・空共鳴セッションお申し込みはこちらから
「真我・空共鳴セッションお申し込みを考えている方へ」
真我・空共鳴セッション体験談集


セッション体験談1 セッション体験談2 セッション体験談3
セッション体験談4 セッション体験談5 セッション体験談6
セッション体験談7 セッション体験談8 セッション体験談9

大空のミクシィ ← お気軽にマイミク申請どうぞ


ramana

10、どうすれば心は静かになるのでしょうか?

「私は誰か?」
と尋ねることによってである。

「私は誰か?」
という想念は他のすべての想念を破壊するだろう。

そして燃えている薪の山をかき混ぜる木の棒のように、ついには
「私は誰か?」
という想念そのものも滅ぼされてしまうだろう。

そのとき真我は実現されるだろう。

11.「私は誰か?」という想念を絶えず心に保つにはどうすればよいでしょうか?

他の想念が起こっても、それを追いかけることをやめ、
「この想念は誰に起こったのだろうか?」
と尋ねるべきである。

どんなに多くの想念が起ころうとかまわない。
想念が起こるたびに
「この想念は誰に起こってきたのか?」
と入念に探究すべきである。

それに対して現われる答えは
「私に」だろう。

そこですぐに
「私は誰か?」
と探究すれば、心は源に引き戻され、起こった想念は静まるだろう。

このように修練を繰り返せば、
心は源にとどまることに熟達するだろう。


微細な心が脳や感覚器官を通って外に出ると
粗大な名前や形が現われる。

心がハートの中にとどまっていれば
名前と形は消え去る。

心を外に出さずにハートの中にとどめておくことは
「内にあること」(アンタール・ムカ)
と呼ばれる。

心をハートから外へ出させることは
「外へ向かうこと」(バヒール・ムカ)
として知られる。

このように、心がハートの中にとどまっているとき
すべての想念の源である「私」は消え去り
永遠に存在する真我が輝き出す。


人は何をするときにも
「私」という自我性なしにそれをすべきである。

もしそのように行動すれば、
すべてはシヴァ神の本性として現われるだろう。

~ ラマナ・マハルシ対話集「私は誰か?」より ~

~ 空小経・空に関する小さな経(チューラスンニャ・スッタ) 第一章 ~

あるとき、わたしはこのように聞いた。

ある日のこと、仏陀はサーヴァッティのミガーラマーター講堂にとどまっておられた。

そこに、尊者アーナンダが訪れ、このように言った。

「世尊よ、以前ナガラカの町を訪れた時、仏陀は空にとどまっている、と説かれました。
これについて、更に詳しく教えて頂けますか。」

「アーナンダよ、昔にしても、今にしても、確かにわたしは空の境地にとどまっている。
アーナンダよ、汝に空について私は説こう。」

ブッダ ガンダーラ

「たとえば、己の心を天空に広げていく。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、心が天空と合一すると、そのときは、心の中に、天空の観念だけがあり、
それ以外について、あらゆる観念が空になる。」

「たとえば、己の心を大地に広げていく。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、心が大地と合一すると、そのときは、心の中に大地の観念だけがあり、
それ以外について、あらゆる観念が空になる。」

「すなわち、己の心を、Aに広げていくと、そのとき、Bが消え、Cが消え、Dが消えて、
次第に、心が空っぽになり、非Aが消えていく。」

「そして、いよいよ、心がAと合一すると、そのときは、心の中に、Aの観念だけがあり、
非Aが消えて、Aも消えて、すべてが空になる。」

大空町の大空 (2)


~ 第二章 ~

「たとえば、己の心を、空無辺処に広げる。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に、心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、空無辺処に達すると、そのときは、空無辺処、その観念だけがあり、
それ以外について、あらゆる観念が、空になる。」

「たとえば、己の心を、識無辺処に広げる。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に、心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、識無辺処に達すると、
そのときは、識無辺処、その観念だけがあり、それ以外について、あらゆる観念が、空になる。」

「たとえば、己の心を、無所有処に広げる。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に、心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、無所有処に達すると、そのときは、無所有処、その観念だけがあり、
それ以外について、あらゆる観念が、空になる。」

「たとえば、心を、非想非非想処に広げる。
そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、次第に、心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、非想非非想処に至り、そのときは、非想非非想処の観念だけがあり、
それ以外について、あらゆる観念が、空になる。」

「たとえば、己の心が、無相心三昧に至る。そのとき、山が消え、川が消え、森が消えて、
次第に、心が空っぽになり、観念が消えていく。」

「そして、いよいよ、心が空と合一すると、そのときは、心の中に、空の観念だけがあり、
観念が消えて、空も消えて、すべてが空になる。」

雲ひとつない青空

これを聞いた、アーナンダは、歓喜し実践した。

アーナンダ




【2017/11/18 10:38】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
~ むかしばなし ~

むかーし、むかし、あるところに山がおったそうじゃ。

この山は高さが五百メートルほどあったそうじゃ。

この山はよく

「オレは高さが五百メートルもある↑
見ろ、オレより低い山があんなにたくさんある!
オレは本当に高い↑」

と優越感に浸っておったそうじゃ。

そして
この山はよく同時に

「オレは高さが五百メートルしかない↓
見ろ、オレより高い山があんなにたくさんある!
オレは本当に低い↓」

と劣等感に浸っておったそうじゃ。

この山は

「オレは本当に高い↑」という優越感と
「オレは本当に低い↓」と劣等感で気持ちがたえず上下動を繰り返し続け

疲れ果ててしまったそうじゃ。

この山は

「こんな苦しみはもうイヤだ!
本当の自分を実感して、優越感や劣等感を繰り返し続ける苦しみから解放されたい!」

と心の底から願い

「本当の自分とは何か?」

と心を静めて、自分をありのままに感じてみたそうじゃ。

すると、なんと自分が
「五百メートルの山」ではなく
「大地そのもの」だったと実感できたそうじゃ。

そして
「自分を含めたすべての山が大地そのもの」だったと実感できたそうじゃ。

この山は泣きながら、そして笑いながら

「何だよ、オレもみんなも大地だったのかよ!

みんなひとつにつながっているのに
オレはこんな単純な事実を見失って
『オレは高い↑』『オレは低い↓』って一人で勝手にジタバタして苦しんでいたのかよ!」

と大安心したそうじゃ。

めでたし、めでたし^^


乗鞍岳





【2017/11/17 09:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしが幸せな波動を発すると

わたしの幸せな波動が世界に広がります。


あなたが幸せな波動を発すると

あなたの幸せな波動が世界に広がります。


みんなが幸せな波動を発すると

みんなの幸せな波動が世界に広がります。


わたしが豊かな波動を発すると

わたしの豊かな波動が世界に広がります。


あなたが豊かな波動を発すると

あなたの豊かな波動が世界に広がります。


みんなが豊かな波動を発すると

みんなの豊かな波動が世界に広がります。


わたしが平和な波動を発すると

わたしの平和な波動が世界に広がります。


あなたが平和な波動を発すると

あなたの平和な波動が世界に広がります。


みんなが平和な波動を発すると

みんなの平和な波動が世界に広がります。


自分の発する波動が世界に広がります。


すべては波動です。


空 太陽 黄色い花





【2017/11/15 10:34】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |