本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
A.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Mです。

無料セッションありがとうございました。
胸に意識を向けるということが少しづつわかるようになり、とてもよかったです。」

ハートにエネルギーを集中させることで
ハートから至福のエネルギーが溢れ出して来ます。

これは宇宙の基本的なエネルギーの流れであり、宇宙の法則です。

この流れを大きくしていくことが本当の幸福をもたらしくれます。

ハートから溢れる至福のエネルギーは周りにも自然に伝わっていきます。

「感想を述べます。

グラウディングではいつも通りとても体が暖かくなりました。

最初の共鳴では胸のあたりとお腹のあたりがグラウディングの時よりも暖かい感じがし
気持ちが良かったです。」

いいグラウンディングからいい共鳴にスムーズに入っていますね。

「アイコンタクトの共鳴では体全体が暖かくなっている中で
胸に暖かさが集中して行く感じがしました。
また、意識も寝ている時のような意識になりました。」

意識がハッキリしている状態で
グッスリ眠っているような心身のリラックス状態に入るのが
瞑想の醍醐味です^^

「ハートの共鳴では胸の暖かさが大きく広がっていく感覚があり
とても気持ちよかったです。」

力強くハートにエネルギーが集中し大きく広がっています。

「三回目の共鳴を終え、最後のセッションまで2週間の空きがあったのですが
その間の私生活の中で、いつもなら感情を出さず我慢していることが
すなおに感情を出してしまうということがありました。

その経験をがあり、このセッションが子供の頃に戻り
私自身にいい影響を与えているということが実感出来ました。

本当に良い経験が出来ました。無料セッションありがとうございました。
また、金銭的に余裕ができたら受けてみたいと思います。

本当に有難うございました!」

ハートが開いていく感覚は
まさに心も身体もゆるんでいて無邪気で快活だった子供の頃に戻っていく感覚です。

セッションを再開したくなりましたらまたご連絡ください^^

大空

【2014/01/10 22:16】 | A.Mさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんはMです。
セッションの感想少し遅くなりました。

1回目と2回目のセッションでは椅子に座った状態で受けたのですが
3回目のセッションでは半跏坐の状態で法界定印を組み
一連のセッションの流れを受けました。

そのとき感じたのは椅子に座っていたときよりもより意識を集中でき
とても気持ちのよい感覚でした。」

座禅の姿勢は山のような形になり
グラウンディングと中心軸を作ります。

古来から仏教・ヨーガでこの姿勢を取るのは
気の流れを中心軸と中心軸の中心点であるハートに導く作用があるからです。

気の流れがハートに集中するとき
意識も集中します。

「3回目で少し慣れてきたということもあり、
最初のグランディングでは1回目、2回目よりも
敏感に暖かさを感じることができてきているような気がします。」

「考える」から「感じる」へシフトしてみてください。

静寂も至福も「考えるもの」ではなく、「感じるもの」です。

「空と宇宙に意識を向ける共鳴瞑想では
椅子に座っていたときよりも雑念が少なく
うまく空と宇宙に意識を向けられたと思います。
意識を向けていくにつれ次第に頭がボーっとした状態になりました。」

しっかり共鳴が起こっています。

「アイコンタクトの共鳴では脳の思考がかなり鈍くなっているように感じました。
また、胸の辺りを少し意識していたので胸の辺りがポカポカしていました。

そして次のハートの共鳴ではより一層胸の温かさがましましたが
それが至福のエネルギーなのかどうかというところまでは感じ取れませんでした。」

心身の浄化・リラックスが進んでくると
瞑想中や日常生活の中でもハートから溢れる至福を感じやすくなります。

「自分の中で少しずつ敏感になっているような気がします。

3回目のセッションありがとうございました。
次のセッションを楽しみにしています。」

気の流れに対する感受性が開かれてくると
瞑想・気功がとても面白くなってきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/12/30 17:28】 | A.Mさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

Mです、先ほどは無料セッションありがとうございました。

また、パソコンに不具合が起きバタバタしてしまって申し訳ありませんでした。」

スカイプがつながりつらいことはよくありますので大丈夫です^^

「早速ですがセッションの感想を述べたいと思います。

初めのグランディングでは体がポカポカしてとても気持ちがよかったです。
部屋に暖房は付けていなかったのですが、暖房が付いているのかと思うほど暖かかったです。」

セッション初回でしたが、グラウンディングがうまくいって
全身が温かくなりましたね。

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台になります。

時間があるときに自分でも練習してみてください。

「次に最初の共鳴ですが、空と宇宙に意識を向けるようにと言われ集中したのですが
集中しなければという思いが強かったのであまり集中できませんでした
しかし、体全体に鳥肌のようなざわざわした感覚が少しありました。」

意識を広げるのは部屋の中にいるときより
外にいるときの方が解放感がありうまくできます。

外にいるときに意識を大空に広げてみる練習をしてみてください。

普段から意識を広げる練習をしておくと
共鳴セッションのとき、うまく意識を広げることができるようになります。
 
「次にアイコンタクトをしながら共鳴しましたが
現実世界から離れていく感覚が強く頭がぼーっとするようになり
思考が少し鈍くなったような感覚でした。」

思考・感情が遠のいていく感覚を
「現実世界から離れていく感覚」と感じて表現していますね。

頭に向かっていたエネルギーが共鳴によってハートに力強く向かうと
このような感覚になります。

「最後の胸に意識を向けて瞑想しましたが、あまり胸の感覚は感じられませんでした。
少し胸があったかくなったかなと思う程度でした。

来週のセッション楽しみにしています。今日はありがとうございました。」

今回は最初にスカイプのトラブルがあったり、初回セッションということもあり
Mさんも緊張なさっていたと思います。

2回目以降はセッションの流れも分かるのでよりリラックスして
セッションを受けることができると思います。

普段の生活で心身をリラックスさせるように心がけていると
セッションのとき、うまく共鳴できるようになります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/12/12 15:06】 | A.Mさん
トラックバック(0) |