本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
A.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「今日はありがとうございましたm(_ _)m

グラウンディング

上半身がふぁ~~~っと押される?圧力のような感じでした。
後ろに倒れたいような感覚でした。
毎回次の日は清々しい1日を迎えられます!」

共鳴によって心身がリラックスするからですね^^

「共鳴

上半身から上へ上へと出たい感覚がありました。」

エネルギーの流れでそのような感覚になっていますね。

「アイコンタクト

身体が揺れてるような感じがしました。
実際に揺れていたと言われたので自分の身体という感覚が薄れていたようです。」

共鳴中に身体が前後に揺れたりするのはよくあることです。

「瞑想

意識が吸い込まれていき、もう少し奥へ奥へ行きたかったのですがそこまででした。
時間が気になってしまいもう少し長くやりたかったです。」

「もっと瞑想していたいです」という話はみなさんよくおっしゃいます。

「ハートの共鳴

共鳴での意識が奥へ行きかけたので
もう一度チャレンジしようと思考が邪魔をしたようで
意識が集中したりそれたりという感じでした!」

ひたすらハートに集中し続けることが大切です。

すると、トーラスの原理でハートが開いていきます。

「有料セッションは、考えさせてください!
もう少し自分なりに日常生活に交えて実践していこうと思ってます!
もしやるようならまた連絡させてください!
いろいろなお話を聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m」

はい、セッションを再開したくなったらご連絡ください^^

大空

【2014/03/12 22:16】 | A.Iさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「感想!

グラウンディング

最初から最後までイメージできました。
全身に行き渡るような感じでピリピリしました。

共鳴

グラウンディングのピリピリのあとのせいか、あまりよくわからなかったです。」

グラウンディング、共鳴で力強いエネルギーワークが起こっています。

「アイコンタクト

身体が少し揺れてる感覚がありました。
一瞬誰もいなくなった時がありました。」

想念がなくなると
「自分がいなくなる」
という感覚になります。

共鳴で想念がなくなる体験が起こっています。

「瞑想

胸の辺りがすごく気持ちよかったです。

ハートの共鳴

三回目ですが、毎回この瞑想がとても気持ちよくて
もう少し瞑想したい気分です。」

「気持ちいいのでもっと共鳴していたい!」という声はよくいただいています^^

「延長してしまってm(_ _)m
太陽の塔、岡本太郎の話よかったです。調べてみます。
潰瘍性大腸炎のお友達の話をきかせてくれてありがとうございます。
治らないと言われてるし、出血を見ると怖くて思考が動き出すので
お友達の話を聞いて私なりにがんばって行こうと思います。元気になりました!

ありがとうございました(*_ _)人

私は誰か?やりますp(^_^)q 」

ハートに力強くエネルギーを集中させ
ハートから力強く至福のエネルギーを溢れ出させ循環させることが
心身を落ち着かせ、血液と気の流れをよくし心身を健康にしていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/03/05 22:46】 | A.Iさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは、先ほどはありがとうございました。
 うまく繋がらなくて残念でした(T-T)」

たまにスカイプの通話がつながらない場合があります。
このようなときはチャットか電話でセッションすることになります。

共鳴は「同時にお互いが意識し合う」としっかり起こります。

チャットでも共鳴セッションが可能なのはチャットによって
「同時にお互いが意識し合う」からです。

「今日の感想です。

グラウンディング

自分?がてっぺんから突き出したくて?山が爆発?したい感じでした。
よくないものを綺麗に流せて気分がいいです。」

大地・地球との一体感を感じて
心身をしっかりリラックスさせ、浄化してみてください^^

「共鳴
自分の空間が大きくなって開放感がありました。」

はい、意識の広がりを感じ取れたようですね。

外にいるときなどに意識を大空に広げる練習してみてください\(^o^)/

「アイコンタクト

共鳴と引き続きのようでとても気持ちよかったです。

瞑想

とても気持ち良くて、静かです。」

チャットでもしっかり共鳴が起こって
静寂・至福の状態になっているのがよく伝わってきます。

「ハートの共鳴

胸の中が満タンでした。」

ハートに力強くエネルギーが集中すると
いつでもハートが満たされた感覚になることができます^^

「私は誰か?をやり続けます!見つかったのですが一瞬でした^^;
なぜだかわかりませんが、忘れてしまうのです(-。-;なぜでしょう(T-T)すごく残念です。」

瞬間的にハートが開いて、静寂である自分が現れた体験です。

心身の浄化・リラックスが進んでいくと
ハートにエネルギーが集中しやすくなり
静寂・至福である本当の自分がスムーズに現れてくるようになります。

「これに執着せずに、かわらず、私は誰か?を実践していきます。
 ありがとうございました。」

はい、日常生活の中での地道な実践が大きな力になります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/02/26 23:04】 | A.Iさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは、A.Iです。

グラウンディング

苦しみなどを流したイメージで、少しスッキリしました。
山と大地をイメージすることに時間がかかりました。」

グラウンディングは一人でもできるので
気が向いたときに行ってみてください。

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台になります。

「共鳴

沈黙が迫ってくるような感覚でした。終わってから首の辺りが熱くなりました。」

沈黙・静寂を共鳴で分かち合うのが
共鳴セッションです。

沈黙の聖者ラマナ・マハルシはこれを「沈黙の伝授」と呼んでいます。

「アイコンタクト、ハートの共鳴

共鳴と同じく気持ちよかったです。

今回初めてでかなり緊張していたようで
今、在る、普段できることがなかなかできませんでした。

思考が行ったり来たりしてしまいました。

最後のハートの共鳴でかなり慣れてきたようで一番気持ち良かったです。」

セッション初回はみなさん緊張なさいます。
2回目以降はセッションの流れが分かるのでどんどんリラックスできると思います。

「スライヴ、ありがとうございます。さっそくみてみます。
気づきたらかなり時間をオーバーしてしまい、
ごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございました。来週またお願いします。

私は誰か?を、今日からやります(#^.^#)
おやすみなさい(_ _).。o○ 」


ラマナ・マハルシの「私は誰か?」は以下の記事に全文掲載してあるので
参考にしてみてください。

「 「私は誰か?」 ~ ラマナ・マハルシの教えの精髄が説かれている対話集 」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

特に10と11の質疑応答が最も重要なことが語られているので
ブログの2ページ目に常時表示しています。

「どうすれば心は静かになるのでしょうか?」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

ヘルメスさんの「それは在る」をよく読んでいるということなので
ラマナの教えに共感できると思います。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/02/19 18:06】 | A.Iさん
トラックバック(0) |