本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
F.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「おはようございます。

3回目の感想です。

また遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

以下、何卒よろしくお願いいたします。

【グランディング】

いつもの熱い感じよりは、爽やかですっきりとした感覚を覚えました。
意識の状態はとても静かでした。」

気の流れ道、気道が浄化されると
気がスムーズに流れるようになり
爽やかですっきりした感覚になります。

気道が浄化されていますね。

「【共鳴】

全身にヒーリングを受けているような、ここちよくビリビリと痺れる感覚がありました。視界から入る情報に対していちいち思考が動くのですが、そこに入り込まないように
雲として流れていくように意識的に(力づくで?)切り替えていました。」

はい、流れる雲に巻き込まれるのではなく
大空いっぱいに意識を広げきって静めきってください。

流れる雲を静かに包み込み、ただ観ているのが
大いなる空(くう)である自分です。


「【アイコンタクト】

はじめ頭頂部がじんじんして来て、しだいに両目の後ろの後頭部もじんじんして来て、
次に頭の上を髪に触られているような感覚が来ました。
さらに、何かが頭の中を突き上げて来るのですが
それが頭の中に詰まって?充満して?ボン!と爆発しそうな感じがしました。」

共鳴で力強いエネルギーワークがなされています。

「【瞑想】

静かな空間?を感じました。途中やはりアタマの左側に爆発しそうな感覚を覚えたのですが、右側はどうかな?と意識を向けてみたところ、右側はスースーとしているので、もしかしたら左側にエネルギーのつまりがあるのかなと思ったりしました。」

はい、自分で自分のエネルギーの流れをしっかり感じて観察してみてください。


「【ハート】

包まれた感じ、安全感、安心感、守られた感じがしました。
「ハートに入る・安住する」という感覚が、今までよくわかっていなかったのですが
今回ははじめて少し感じられた気がします。

ただ、いま振り返ってみると、包まれた感じや安心感は、わたしの両肩がまるで大きな翼や腕に包み込まれた(抱きかかえられた)ような感覚やイメージだったことを思い出しました。ということは、肉体感覚ということになって、ハートの中に入っていけたこととは違うのでしょうか?」

映画「スライヴ」の最後の方で出てくる女性のトーラスのCGを思い出してもらえば
いいですね。

ハートにエネルギーが集中すると
ハートからエネルギーフィールドが大きく広がり
自分を包んでいる感覚になります。

「* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回は急な変更をお願いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ここ最近のわたしは、

ハートに深く入りたいという強い想いに反発するかのように

肉体次元での悲しみや痛みに引きずり込まれるような状況が発生しています。」

いま全地球レベルでエネルギーの大きな変化が起こっています。

その大きな流れによって多くの人が大きな浄化を体験しています。


「また、静かに内側に入っていたいと切望している意思を遮るかのように

海外(中国)行きを求められたりもしています。

それら目の前の現実から逃げ出したくなっています。葛藤の中で喘いでいるような感覚です。

来週のセッションまでには、グランディング〜瞑想を繰り返し行い、

トーラスの流れを感じられるように整えておきたいと祈るような気持ちでいます・・・

どうもありがとうございます☆合掌

F.H 」

これまでセッションを受けている人たちから何人も

「近いうちに海外に移住します」
「近いうちに引っ越します」

という話を聞きました。

いまこの時期、人生の大きな転機を迎えている人たちが
セッションを受けているという感じです。

多くの試練を体験し乗り越えることで
ハートが開かれ、内側に静寂・至福が開かれてきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/06/17 12:43】 | F.Hさん
トラックバック(0) |
大空です^^
F.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは〜♪
きょうもどうもありがとうございました。

感想を送らせていただきます。

【グランディング】

前回一回めもそうだったのですが
「地球から赤いエネルギーが上がってきました」と聞いた途端に身体が熱くなりました。「地球の中心で赤いエネルギーが・・」の所から「上がってきました・・」のところまで、イメージの中の色が赤の他に淡い紫のような色もいっしょに出てきてしまって
「違う違う」と消そうとしましたけれど消えませんでした^^;」

出てきたイメージを無理に打ち消そうとしなくても大丈夫です。

共鳴セッションの目的は

「ハートにエネルギーを集中させて
 ハートから至福のエネルギーを溢れ出させて
 ハートを開き、内側に静寂・至福を開いていくこと」

ですので、基本的にそれに集中してください^^


「【共鳴】

前回はなかったのですが、きょうは始まって間もなく
身体の表面に小さくビリビリと小刻みに震える?振動する?ような感覚があり
そのまま委ねていると、電流マッサージを受けているような心地よいリラックスした状態になってきました。」

はい、同じような感覚になる人もいます。

気の力強い流れによってそのような状態になっています。

気の存在をしっかり感じてみてください。


「【アイコンタクト】

視線が知らず知らずにぼーっと上にあがっていくので
大空さんと視線を合わせ直すごとに我にかえって思考が動いてしまいました。
次回は目に意識をしすぎないで、体感というか全体の状態を感じられるようにしてみたいなと思いました。」

はい、

「頭で考える」のではなく

「全身で感じて」みてください。


「【瞑想】

まぶたの上から眩しい明るい感じがして
鮮烈な赤やその他は淡い虹色みたいな光が見えていました。

その光みたいなものがけっこう忙しく動いていたのですが
最後の1分くらいはなにか静止画のように動かない映像を見ている感じになりました。」

頭の部分のエネルギーのスパークが視覚的に見えることがあります。

「【ハート】

ハートの場所はどこ?ハートってわたし?とか考えてしまう。
この瞑想がわたしにとっては一番難しいです。
最後の方でハート辺りに弱い圧迫感のような「感覚」がありました。」

セッションのときに実演しましたが
手を胸に当てることがハートに安住する感覚を促してくれます。

気の流れが胸の中心・ハートに集中すると
文字通り、「気が落ち着き」ます。


「**********************

きょうはあのあと、何回も「アナと雪の女王」を見ながら
エネルギー一点集中のイメージをしていました。
ハートに一点集中する練習に今週は集中したいと思います。

大空さんのHPのラマナさんのところも
これからしっかりと読ませていただきます。」

「スライヴ」も「アナと雪の女王」もラマナの真我探究も
ハートに一点集中し続け、ハートから至福の光を広げ続けることを示しています。

このトーラスの流れこそ、わたしたちを幸せな状態に導いてくれます。

「一つ、前回から気になっていたことなんですけれど
大空さんがわたしとお話しはじめるとよく咳き込まれていますけれど
もしかすると、わたしの未浄化のエネルギーが大空さんに咳を出させてしまっているのでしょうか?^^;そうだったら大変に申し訳ありません 。。」

いえ、そんなことはまったくありません。

セッションが始まるとエネルギーの流れが強くなり
よくそれがのどにぶつかって少しいがらっぽくなります。

話し出すと咳き込むことがあるのはそういうことなので
まったく心配する必要はありません^^


「それでは、本日もほんとうにどうもありがとうございました。

また来週よろしくお願いいたしますm(_ _)m

H.F 」

ラマナの対話集の本をお持ちだと知り、とてもうれしく思いました。

ラマナの本を読むときは、ハートに安住して静寂・至福を感じながら
ラマナの言葉の背景にある静寂・至福を感じてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/06/03 17:04】 | F.Hさん
トラックバック(0) |
大空です^^
F.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんにちは〜

「感想文」が大変に遅くなってしまいました、申し訳ありません。

以下、何卒よろしくお願いいたします。

【グランディング】

赤いエネルギーが上がって来るイメージをしたとたん
両耳のリンパが熱くなり、次いで全身も熱くなりました。」

イメージが心身に大きな影響を与えることがよくわかると思います^^

グラウンディングは心身を落ち着けてエネルギッシュにしてくれます。


「【共鳴】

「意識が広がる」という感覚ががわかるかどうか?とはじめる前には考えていましたが、
瞑想に入ると不思議に自然と感じられて、その間、思考がほとんど入ってきませんでした。」

意識が広がると自然に思考のボリュームが自然に落ちていきます。

思考の背景にある静寂を感じてみてください。

静寂が真我・本当の自分です。

「【アイコンタクト】

大空さんの目を見ているつもりが、いつのまにか視線がお顔全体の上の方にいっていて
目を一点凝視しているというよりはその辺り一帯をぼーっと見つめてる感じになっていることに気づき、途中何回か目を一点凝視するように整え直したりしていました。
大空さんのアタマの周りが光って見えました。」

アイコンタクトのとき、わたしのエネルギーが見える場合があります。

スカイプの画面でエネルギーが見えるというのは不思議な感じですね。


「【瞑想】

もしかしたら、少し集中力が途切れたのでしょうか?
ハートウラに当たる背中が痛いな、という思考を持ち続けてしまいました。」

ハートは至福のエネルギーが溢れ出してくる場所であり
執着のエネルギーがたまる場所でもあります。

エネルギーにつまりがあると
エネルギーが強く流れるとき、違和感や痛みが出る場合があります。

浄化が進むと徐々に痛みが抜けていきます。

「**********************

それから、youtube の動画を貼ってくださってどうもありがとうございました。
「スライヴ」を観る視点も大空さんに教えていただいて
より細かくトーラスのイラストレーションが表現していた内容が理解できました。
また、「アナと雪の女王」は見たことがありました。でも、やはりご説明いただいてからもう一度じっくり観賞してみると、映像の中にもハートに響くところがいくつもあることを発見することができました。どうもありがとうございます。」

「スライヴ」も「アナと雪の女王」もハートを開くことを促してくれるすばらしい映画です。

宇宙からの人類へのすばらしいプレゼントです。

「今週は朝一番と日中に、「グランディング」と「目を開けて意識を広げる瞑想」と「目を閉じての瞑想」のセットを毎日1〜2回練習していました。とくに大きな変化は体験できていませんが、日々地道に続けていこうと思っています。

明日の10時に、また、どうぞよろしくお願いいたします。

どうもありがとございます☆⌒*

F.H 」

はい、日々の地道な実践が大きな力になります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/06/02 20:36】 | F.Hさん
トラックバック(0) |