本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

共鳴セッション前のストレッチと正しい姿勢のおかげで
とても身体がリラックス出来ました。
自然と丹田を意識していたのがとても興味深いです。」

はい、正しい姿勢で立つと
身体がリラックスするのが実感できて何よりです^^


「【グラウンディング】
立った状態でのグラウンディングでした。
教えていただいた姿勢を意識しながら深く呼吸すると
座って行うより沢山の空気が取り込まれていくのがわかりました。
エネルギーの流れもいつもより大きく感じました。」


正しい姿勢で立ち、深い腹式呼吸を行うと
気と血液の循環がとてもよくなります。

気と血液の循環をよくすることが
心身の健康の基本です。


「【共鳴】
ここからはいつも通り、座りながらのセッション。
最近はすぐに意識が広がるようになったのですが
今思うと頭で広げていたと思います。
今回は丹田の辺りから自然と広がっていきました。
これがとても心地良かったです。」

「中心から広げる」

「全身を広げる」

という感覚をつかんでみてください^^


「【アイコンタクト】
姿勢が崩れてしまっていることに意識がいってしまい、集中して出来ませんでした。」

リラックスしていれば大丈夫です。

「【瞑想】
姿勢を正し、改めて取り組みました。
良い姿勢でいることにより深い呼吸になり、どんどん意識が広がりました。
大空を自由に飛び回っている感覚。
とても臨場感がありました。」

はい、自由な広がりが伝わってきます^^


「【ハート共鳴】
いつもの熱い感覚でなく、とても優しく、上半身を包み込むような感覚でした。」


ハートから至福のエネルギーが溢れ出してきて
心身を内側から癒しています。


「以上です。

身体からアプローチすることで、これだけ変化があるのかと驚きました。
これから教えていただいたストレッチと正しい姿勢を取り入れて続けていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。」


正しい姿勢で

ゆったりした腹式呼吸を行い、心身をリラックスさせ

ハートにエネルギーを集中し

ハートからエネルギーを大きく広げることですね^^


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/07/26 17:14】 | T.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

今週はなかなか自分でやる時間が取れず、バタバタした一週間を過ごしたまま
セッションを迎えました。」

きちんと瞑想時間が取れなかったとしても

日常生活の中でハートに意識を向けたり

ハートから意識を広げる練習をしていると着実に進んでいきますね。


「【グラウンディング】
頭の中がざわついた状態でのスタートでした。
こんな状態でもだんだんとリラックスして
胸の辺りがじんわりと暖かくなるのを感じました。」

グラウンディングは心身を落ち着けるのに
とても効果があります。

ハートにもエネルギーが集中し始まっているのが伝わってきます。

「【共鳴】
すぐに意識が広がっていきました。
普段自分でやるとこんなに速く広がりません。
頭がひきつる感覚はありましたが、気にしないようにしました。」

はい、頭・体から飛び出して

大空いっぱいに意識を広げてみてください。


「【アイコンタクト】
アイコンタクトはいつも意識の広がりと共に暖かな感覚があります。
頭のひきつりは”気にしない”というより、”なくならなくてもいいかな”
という気持ちに変わりました。」


大らかな視点・感覚になっていますね^^


「【瞑想】
気持ちよく広がる意識。さんさんと輝く太陽と広い青空が気持ちいいです。
とても気持ちの良い瞑想でした。」

はい、わたしがプロフィール写真に大空に輝く太陽を載せているのは

この視点・感覚を伝えたいからです^^!

「【ハート共鳴】
暖かさと共に胸の辺りがほんのり赤く感じました。」

ハートに力強くエネルギーが集中して
暖かさ・赤さを感じています。

「以上です。

今回は頭のひきつりに対して排除したいという気持ちから
”そばにいてもいい”という気持ちの変化がありました。

これが手放すことにつながっていくのでしょうか。

次回の変化が楽しみです。

次回もよろしくお願いします。」

心身の浄化・リラックスが進み、ハートが開いてくると

大らかな気持ちになっていきます。

苦しみの許容範囲が広がっていくということです。

着実に進んでいますね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/07/13 17:16】 | T.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

最近頭が引きつる感覚があり、すごく気になっていたので大空さまに相談したところ
『それは頭につまりがある状態で気にすることはないです』とお答えいただいたので
なるべく意識しないようセッションに挑みました。」


気功・整体・鍼灸などを受けたりすると
好転反応が起きる場合があります。

共鳴セッションはハートから天地に大きく気を循環させる大周天気功なので
好転反応として頭のつまりの浄化が起こっています。


「【グラウンディング】
最初そわそわしていましたが、すぐにリラックス出来ました。
前回よりも暖かく感じました。」

グラウンディングは地味な実践ですが
心身の浄化・リラックスを促してくれるすばらしい方法です。

気が向いたときに実践してみてください。

「【共鳴】
いつもウォーキングしている川沿いの広い空が浮かんできました。
意識が広がっていくといつもの頭が引きつる感覚。
この感覚に捕らわれないよう続けましたが、最後まで引きつっていました。」

共鳴中に雑念や頭のひきつりが出てきても、それらに巻き込まれず
心身をリラックスさせてみてください。

「【アイコンタクト】
また同じ映像が浮かんできました。回を増すごとにイメージが広く広がります。」

トーラスの流れ、大周天の流れは心身の浄化・リラックスが進むほど
大きく力強くなっていきます。

「【瞑想】
またまた同じ映像。最近は意識しなくても勝手に映像が浮かんできます。
実際にその場所にいるかのような清々しい感覚を覚えました。」

内側に清々しさ、爽快感を感じてみてください^^

「【ハート共鳴】
頭のひきつりがなくなってました。
胸の周りで火の玉が力強く回ってます。暖かいというより熱さを感じました。」

ハートに力強くエネルギーが集中して
ハートが熱くなっています。

ハートの覚醒の炎です。

「以上です。

今回はエネルギーの流れよりも意識の広がり
実際にその場にいるような臨場感を感じられました。

頭のひきつりは少し手放せたかなと思います。

次回もよろしくお願いします。」

はい、ハートへの集中とハートからの広がりを意識すると
ハートを中心に大周天の流れが発生します。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/07/05 17:41】 | T.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

今回は自分の中で気づきがあり、大変有意義なセッションでした。
腹式呼吸で心も身体もリラックスしているつもりでしたが
『悟りたい!』『空を感じたい!』という思いでガチガチでした。
しかし『悟らなくてもいい。とにかく丁寧にやろう。』と欲を手放せたことが
ひとつ前進につながったと思います。」

頭の中の『悟りたい!』『空を感じたい!』という思考を手放して
ハートに集中しながら
ハートから意識を広げ、リラックスすることですね^^


「【グラウンディング】
前回までは胸の辺りだけが暖かくなっていましたが
今回はエネルギーの流れを感じました。
まだトーラスを感じるまでにはいかないですが
その一部分だけでも感じられたのかなって思います。」

はい、あせらずとも徐々に感覚が開かれていきます。


「【共鳴】
始め力みがありましたが、後半はリラックスして出来ました。
今までの腹式呼吸による身体だけのリラックスから
欲を“手放す“ことによる心からのリラックスです。」

はい、体をリラックスさせることができたら
心のとらわれを手放して心から内側からリラックスしてみてください。

「【アイコンタクト】
遠近感がおかしくなり、意識がだんだんと遠のく感覚でした。」

深い共鳴が起こっています。

「【瞑想】
前回までの平面的な広がりではなく、立体的に広がっていきました。
自分が本当に別の場所にいる感覚です。」

はい、トーラスの広がりを感じ取っています。

「【ハート共鳴】
汗ばむほどの暖かさを感じました。

以上です。」


まさに「ハートが熱くなる」という体験ですね^^


「回を増すごとにリラックスが深まってます。
しかし本当に欲を手放せたのかと言われれば、まだまだ残っているでしょう。
やっぱり成長していきたいって思いはあります。

とにかく淡々とやっていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。」

「成長していきたい」という思いを頭の中でぐるぐるさせるのではなく
ハートの一点に向かって集中させてみてください。

ラマナ・マハルシは

「すべての願望と想念を、内部の一点にもっていきなさい。

 それが真我実現です。

 心は静かにしておくべきです 」

と語っています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/06/27 22:03】 | T.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

前回は緊張と力みがあったので、今回はとにかくリラックスして
挑みました。」

はい、わたしも蓮(れん)さんのセッションを受けたときはそうでした。

心身がリラックスするほど
気の流れがよくなり、共鳴しやすくなります。

「【グラウンディング】
裾野が広く広がった富士山になったイメージをしました。
そしてグラウンディングコード(?)がしっかりと地球の真ん中に
つながれたイメージも前回より明確にイメージ出来たと思います。
お尻から暖かなエネルギーがじわじわ上ってきて、胸の辺りで広がる。
雑念も少なく前回より良く出来たと感じました。」

はい、日常生活の中でも気が向いたときに
グラウンディングすると上達していきます^^

「【共鳴】
瞬きした瞬間に広がった意識がリセットしてしまい1からやり直しの
繰り返しでした。
前回だったらリセットしないよう力んでいたでしょうが、今回は
力まずリラックスを心がけたのでリセットを繰り返しながらもリラックス
出来ました。

はい、リラックスを深めてみてください。

「【アイコンタクト】
まだ目を合わせるのに少し緊張がありましたが、時間が立つにつれ
それも薄れていき緊張から安心感に変わっていきました。
だんだん目の前が白くぼやけて、ちらちら星が見えてくると
大空さまとの遠近感が近いのか遠いのか変な感覚を覚えました。」

アイコンタクトは強力なエネルギーワークです。

目は繊細な器官なのでエネルギーの影響を強く受けます。

「【瞑想】
前回のような上方向への広がりのつまりがなく
上下左右に広がっていきました。
疲れてきたのか集中が途切れてしまうことも何度となくありましたが、
とてもリラックス出来ました。」

はい、上下左右に広がって何よりです^^

どんどん意識を四方八方に広げてみてください。

「【ハート共鳴】
胸の辺りがほんわか暖かく、安心感と多幸感が共存したとても気持ちの
よい感覚を味わえました。今回一番集中出来ました。」

わたしも蓮さんの二回目のセッションのとき
ハートから溢れ出る至福をしっかり体験することができました。

NAさんのハートから溢れ出る至福を体験することができてよかったです。


「以上です。

今回リラックスして臨んだことがとても良かったと思います。
でも心の底で「前回よりも深く入りたい」と期待しているところがある
ので、それもなくして次回は無欲で出来たらと思います。

開始前にパソコンのトラブルでご迷惑おかけしてすみませんでした。
次回はそのようなことがないよう気をつけます。」

共鳴セッションは「気合を入れて受ける」より

「温泉宿に入って、露天風呂に入る」という感覚で受けるといいですね。

大地との一体感
大空との一体感
ハートから溢れ出る至福を体験するのが露天風呂であり
共鳴セッションです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/06/20 21:38】 | T.NAさん
トラックバック(0) |