本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
K.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

遅くなりましたが、三回目のセッションありがとうございました。

セッション中は、前半かなりマインドに巻き込まれてしまいましたが
共鳴を始めると、穏やかさを取り戻しました。

とくにハートの共鳴では、子供のころの気持ちを思い出しました。」

共鳴は時間が経つほど深まっていきますので
最後の方が特に深くなります。

ハートが開く感覚はまさに無邪気だった子供の頃に戻るような感覚です。

「セッションが終わって、日常に戻るとやはりマインドの中に戻ってしまうのですが
時々、光が差し込むように、無邪気な気持ちや、空間に広がっていく感覚が入り込んでくることがありました。

そのような感覚に意識を向けていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

K.NA 」

はい、セッション中に感じた感覚を日常生活の中で活かしてみてください。

日々の地道な実践が大きな力になります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/07/03 15:40】 | K.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^
K.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

二回目のセッションありがとうございました。

昨日は前回より表情が明るくなったと言っていただいて、私も良くなってきたと喜んでいたのですが、
今日体調があまりよくなかったのか、それとあいまって今までにないくらいパニックになってしまいました。
意識が薄れそうになりながら、自分の中で死にたくない、消えたくないという思いが何度も出てきました。
死に対する恐怖というのはものすごいですね。
今は少し落ち着いてメールを打ってますが、体の中で恐怖が静かに震えてる感じがします。」



恐怖が出てきたときは恐怖をつかんで恐怖に巻き込まれるのではなく
ハートに集中して静かにじっと耐えてみてください。

両手をハートに当てると
よりハートに集中しやすくなり落ち着きやすくなります。


「いつかこの恐怖を乗り越えられる日がくるんでしょうか。
もしかしたら、生きている間ずっとこの状態が続くのか、と思ってしまいます。
なかなか今すぐにラクになるというのは、むずかしいですね。」


これまで心身に蓄積してしまった苦しみのエネルギーを辛抱強く浄化していくしかありません。

降り積もった雪が太陽に照らされると徐々に溶けて流れていくように
心身に蓄積された苦しみもハートから溢れ出る至福の光で徐々に溶けて流れていきます。


「ともかくできるだけ自分の中を観察して、心に向けて「私は誰か?」と問いかけてみようと思います。
また次回もよろしくおねがいします。

K.NA 」


はい、胸の中心・ハートに集中する練習を地道に行ってみてください。

今日は日照時間が一年で最長になる夏至の日です。

太陽を意識して、ハートを太陽のように輝かせてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空


【2014/06/24 00:05】 | K.NAさん
トラックバック(0) |
大空です^^

K.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日は一回目ありがとうございました。

動画みました。

トーラスについては???とピンとこなかったのですが、

きっといつか分かるのかもしれません。」


うれしいことがあったとき
ハートにエネルギーが集中して
ハートからふわーっと気持ちいいエネルギーが溢れ出してきます。

これが人体の中で気のレベルで発生しているトーラスの流れです。

共鳴セッションは
ハートにエネルギーを力強く集中させて
ハートから至福のエネルギーを溢れ出させるセッションであり、レッスンです。

「セッション中に「私は誰か」という問いかけを自分にするという話がでましたが、

私もためしてみました。

この言葉を自分に問いかけると、不思議と心のバランスがととのっていくようです。

不安な気持ちが少し楽になりました。」

ポイントは自分自身に、ハートに向けて問い続けることです。

するとエネルギーがハートの一点に集中して
文字通り「気が落ち着く」という状態になります。

頭の中で自問自答していては
ハートにエネルギーが集中しません。


「エックハルトさんの本はタイトルが変わったんですね。

今読んでいるのですが、簡単な言葉で説明されていて、わかりやすいです!」


はい、エックハルトの本は「今この瞬間」というキーワードを使って
頭からハートにエネルギーを向けて
静寂・至福に導いていく作用があります。

わたしも一時期エックハルトの本はよく読んでいました。

「それではまた明日よろしくお願いします。

K.NA 」

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/06/19 20:00】 | K.NAさん
トラックバック(0) |