本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
KT.Pさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

第8回目のセッションありがとうございました。

風邪がだいぶ良くなり、体調が元に戻りつつある中でのセッションでした。」


はい、体調が戻ってきたようで何よりです^^


「〈グラウンディング〉
前回、前々回と比べて、楽に、しっかりとグラウンディングできたと思います。」


グラウンディングは体の健康のためにもいいですね。


「〈共鳴〉
相変わらず、頭部にエネルギーが集中していましたが、
マインドは比較的静かできつくはありませんでした。」

頭の部分の浄化が進むと

頭がスッキリしてきます。

「〈アイコンタクト〉
お尻から頭まで1本の線が通っている感じがしていました。」


中心軸を感じていますね。

天地を貫く中心軸を感じて

中心軸の中心点であるハートに集中して

ハートから至福のエネルギーを溢れ出させることが大切です。


「〈瞑想〉
対話の時間が短かったため、いつもより長い15分間の瞑想でした。
途中、寝ているのか、目が覚めているのかわからないようになりました。」


瞑想は

「意識が鮮明な状態で、深い眠りの時のように心身がリラックスさせる」

ということです。


ラマナ・マハルシはこの状態を

「目覚めた眠り」

と表現しています。


「〈ハート共鳴〉
前回のような胸の痛みはありませんでした。
弾力のある20cm位のボールが、呼吸に合わせて縮んだり、膨らんだりしていました。」


ハートが呼吸に合わせて縮んだり、膨らんだりしているのを感じています。

心身の浄化・リラックスが進み、エネルギーの流れが力強くなると

ハートが肉体を大きく超えて広がり始めます。


「全体的に体調が良くなったせいか、今日はスムーズにセッションを進められました。

浄化進行中ということなのでしょうが、今回で一区切りにしたいと思います。
2ヶ月余りの期間、ありがとうございました。」


はい、セッションを受けてくださりありがとうございました。

もしセッションを再開したくなりましたら
またご連絡してください^^


大空


【2014/12/21 17:11】 | KT.Pさん
トラックバック(0) |
大空です^^
KT.Pさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

第7回目のセッションありがとうございました。

風邪が長引き、今回も身体がだるく、眠気もあるという状態でのセッションでした。」


早く体調が回復するといいですね。


「〈グラウンディング〉
全身が重く、磁力で下方に引っ張られるような感じでした。」

全身がリラックスすると、重力がしっかり感じられ

ゆったりどっしりした感覚になります。

「〈共鳴〉
頭部の気の圧迫、膨張感が酷く、頭の血管が切れるんじゃないかという不安が出てき
て、
意識を広げるとか、そういう状況ではありませんでした。」


気の流れの圧力をかなり感じています。

気道が浄化されてくると、気の流れがスムーズになっていきます。


「〈アイコンタクト〉
風邪のせいもあるのか、気の動き(乱れ)が気になり、気になればなるほどますます
乱れて・・・。
さて、どうしたもんかと途方に暮れました。」


共鳴中は基本的に心身をリラックスさせて

気の流れに身をゆだねれば大丈夫です。


「〈瞑想〉
気の暴走は続き、こういう状態でも共鳴は起こっているのだろうかと、ふと疑問が湧
いてきました。」

共鳴が起こって、ハートから力強くエネルギーが発生して

せまい気道を勢いよく通っているので

「気の暴走は続き」という感覚になっています。


「〈ハート共鳴〉
胸に気のエネルギーが集まってきました。相変わらず、頭の方でも暴れていました
が。
胸骨に痛みが生じました。

以上、簡単ですがご報告致します。

またよろしくお願い致します。」


鍼灸や共鳴セッション、風邪で

長年の心身の緊張が浄化されている最中だと思われます。

日常生活の中で心身をリラックスさせる工夫を心がけてみてください。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/12/16 14:09】 | KT.Pさん
トラックバック(0) |
大空です^^
KT.Pさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

いつもお世話になっております。

第4回目のセッションありがとうございました。

大空さんが研究された体操をセッション前に教えていただきました。

身体の中心軸を作る、下丹田を充実させる、身体を緩める・・・。

今の自分にとってどんぴしゃりの教えで感激しました。

翌日から日常生活で姿勢を正し、時間を見つけては体操とウオーキングをしています。

単なる移動目的でない「歩く」ことをしたのは生まれて初めてかも。」


はい、正しい姿勢のレクチャーとエクササイズをご活用してください^^


「それでは、セッションの感想です。

〈グラウンディング〉

体操をした後、そのまま立った姿勢でのグラウンディングでした。

そのため、いつもよりしっかりグラウンディングできました。」

はい、正しい姿勢の効果とグラウンディングの効果を実感できて何よりです^^


「〈共鳴〉

始めは思考が次々に出てきましたが、しだいに落ち着き、静かになりました。」


頭の思考の世界から

ハートの平安の世界へのシフトです。


「 〈アイコンタクト〉

グラウンディングがしっかりできたせいでしょうか、太い気の流れを感じ、

それが気になって仕方がないという状況でした。」


気の流れが太くて

気になって仕方ない

という体験でしたね^^


「〈瞑想〉

事前の体操のおかげで、呼吸がとても楽になり、集中できました。

〈ハート共鳴〉

ハートに気がどんどん集まりました。それは優しい感じでした。

呼吸がとても楽です。」


中心軸を作るという正しい姿勢と

中心軸の中心点に集中し続ける正しい気の流れで

心身がとてもリラックスしています。

小さな子供の頃の中心感覚を取り戻していくことが大切です。


「私の時間がないこともあり、体操はエッセンスでしたが、充分受け取りました。

あらためて、身体の大切さを感じています。

ありがとうございました。

 また次回もよろしくお願い致します。」


はい、正しい姿勢とハートへの集中を日常生活に取り入れてみてください。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空



【2014/11/21 18:01】 | KT.Pさん
トラックバック(0) |
大空です^^
KT.Pさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんばんは。

第3回目のセッションありがとうございました。
早速ですが、感想を報告させていただきます。


〈グラウンディング〉
身体全体がググっと地面に引きつけられ、どっしりと落ち着いた感じ。
また、いつものように手足がビリビリして、膨張感もありました。」


グラウンディングの感覚が強くなっていますね。

気の流れもしっかり感じています。


「〈共鳴〉
手で頭部を上から押さえつけられたような強い気感。
身体がその圧力で沈み込んでいくようでした。
痛みや不快感はなく、ただそれを観察していました。」

はい、セッション中は心身をリラックスさせて

心身の状態をただ静かに感じてみてください。

「〈アイコンタクト〉
大空さんの目を見ているため、どうしても眉間を中心に顔面にエネルギーが集中します。
エネルギーの行き場がなく、グワングワンと、のたうち回っていました。」

「目からエネルギーが充電されている感じ」という感想をおっしゃる方もいますね。

「〈瞑想〉
目を閉じると、開けている時より顔面にエネルギーが集まりすぎるようです。
前半はそのために思考があれこれ湧いてきて、落ち着きませんでしたが、
しだいに静まっていきました。」

はい、気の流れをハートに集中して落ち着けるようにしてみてください。

「〈ハート共鳴〉
エネルギーが胸部に集中し、ゴムまりのような塊が呼吸に合わせて膨張・収縮を繰り返していました。」

「スライヴ」の中でもトーラスが膨張・収縮を繰り返している映像がありましたね。

心臓や肺も膨張・収縮を繰り返して、血液や酸素を全身に循環させています。


「セッション前は、今日の出来事で気がかりなことがあり、少し沈みがちでしたが、
終了後はスッキリしていました。

ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。」


「気がかりなこと」が

「気の流れ」を整えることで

「気にならなくなった」ということですね。


心の状態は気の流れそのものと言ってもいいです。


瞑想・気功は気の流れを整えることで

心身をいい状態にしていき

運気もいい状態にしていきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空


【2014/11/20 11:33】 | KT.Pさん
トラックバック(0) |
大空です^^
KT.Pさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんばんは、KT.Pです。

2回目のセッションありがとうございました。

1回目よりリラックスしてセッションをすることができました。」

はい、2回目以降はセッションの流れが分かるので

よりリラックスできますね。

心身がリラックスすればするほど

気のながれがよくなり、より深く共鳴できるようになります。

「グラウンディングでは、前回と同じように全身が熱くなり、ビリビリしていました。
また身体が重力により地面の方に強く引っ張られ、沈み込んでいくようでした。」


身体がリラックスしゆるむほど

重力をしっかり感じて大地との一体感を感じやすくなります。


「共鳴→アイコンタクト→瞑想→ハート共鳴と進むにつれて、
しだいに思考も落ち着き、静かになってきました。」


はい、共鳴に入って時間が進むほど

ハートにエネルギーが集中していき

心身が落ち着き静かになっていきます。


「今回も相変わらず、気がクネクネ、グワングワンと暴れましたが、
調子の良いときのように、気の質がまろやかで、より繊細になり、それほど不快感はありませんでした。

全体終了後は、前回と比べて心身共にすっきりした感じでした。」


心身の浄化・リラックスが進んだようで何よりです^^

共鳴セッションを受けるときは

「気合いを入れて緊張する」のではなく

「温泉宿に行って露天風呂に入る」ように心身をリラックスさせてください。


「セッション2日後に針灸院に行ってきました。
まず全身の気の状態を診てもらった後、まず持病の腰痛の治療から入りました。
偏差については次回以降の予定です。

これから、大空様とのセッションと針灸院での治療が楽しみになってきました。
またよろしくお願い致します。

有料セッション(モニターコース)に移行したいのでよろしくお願い致します。」


はい、共鳴セッションと鍼灸で心身の浄化・リラックスを進むといいですね。

これからもよろしくお願いします^^


大空

【2014/10/21 11:26】 | KT.Pさん
トラックバック(0) |