本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
I.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

4回目のセッションありがとうございました。
なんといっても最初のグラウンディングが非常に自分に合っていて
個人的に行なっている瞑想や自分の日常で、思考に走ってしまったのを
修正する際のベースとして非常に有効です。

グラウンディング後の瞑想誘導も対面でやってもらえるため
気が散らず入りやすいです。
そのため、短時間でもかなりスッキリするし
自分のベースにも戻りやすいなと思いました。

これは対面ならではですね。
今後も日常に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!」

I.Aさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングをとても効果的に実践なさっているようですね。

大地との一体感をしっかり感じて
大地とのエネルギーとしっかりつながることは文字通り
瞑想・気功の「土台」になります。

「グラウンディング後の瞑想誘導も対面でやってもらえるため
気が散らず入りやすいです。」

共鳴セッションは静寂・至福を感じるためのマンツーマンレッスンですね^^

大地との一体感を感じること
大空との一体感を感じること
ハートに安住することが
静寂・至福に開かれていく基本であり奥義です。

共鳴セッションでの気づき・理解・体感を
日常生活の中で活かしてみてください^^

大空

【2013/04/19 17:55】 | I.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

今日もありがとうございました。

今日の前半はどうしても強い思考がわいて、つかんでしまったり
つかみたくなる事が多かったのですが、後半からは思考が静まり
質問にも言葉が出てこないくらいでした。

温泉に入ってる感覚もありました。

ここまで思考が強い時は、なかなか静まらないものでしたが
共鳴瞑想は凄いなと思います。

前半から後半への思考の静まりと安心感の想起。

このシフトを日常にも活かせたら、と思います。」

I.Aさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングの感覚がだんだんつかめてきたようですね。

「今日の前半はどうしても強い思考がわいて、つかんでしまったり
つかみたくなる事が多かったのですが、後半からは思考が静まり
質問にも言葉が出てこないくらいでした。」

頭の方に向かっているエネルギーが
ハートに力強く向かうようになると思考が静まります。

「温泉に入ってる感覚もありました。」

ハートにエネルギーが力強く向かい
ハートから至福のエネルギーが溢れて
温泉に入っているような感覚になっていますね。
これはよくある体験です。

「ここまで思考が強い時は、なかなか静まらないものでしたが
共鳴瞑想は凄いなと思います。」

言葉では伝えることができない静寂を
ダイレクトに伝えることができるのが共鳴セッションの最大の特長です。

「前半から後半への思考の静まりと安心感の想起。」

思考が静まれば静まるほど
静寂・平安そのものである本当の自分が現れてきます。

共鳴セッションでの気づき・理解・体感を日常に活かせるといいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/03/19 15:18】 | I.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

ありがとうございました。
前回から一週間の間、
日常生活を送っているうちに
少しづつ瞑想状態が抜けていきつつも
気持ちよい夢を見ることが多くありました。

2回目の今回は前回の眠気とは違い
意識がはっきりしているなかで
思考が出てきている自分をのんびりと観察している自分がいました。

そうすると、その思考をつかまえないので
思考が自然に湧いてきては自然に消えていく感覚を
眺めていることが何回かありました。

もちろん思考をつかまえてしまい、
そのままあれこれ考えてしまうこともまだまだありますが。

これは日常に応用したいな~と思います。
ただ、最初のグランデイングをしたからすごくやりやすかったんだと思います。

次回もよろしくお願いします。」

I.Aさん、セッション体験談ありがとうございました^^

初回の共鳴セッションで心身がリラックスして
気持ちよい夢を見ることが多くなったようですね。

今回は初回より鮮明な意識で瞑想できたようです。

「思考をつかまえないので
思考が自然に湧いてきては自然に消えていく感覚を
眺めていることが何回かありました。」

はい、とてもいい感覚です。

思考に巻き込まれず
ただ静かに在りながら思考を観ている状態です。
これを「観照状態」といいます。

セッション中の気づき・理解・体感を日常に取り入れることで
心身のリラックスが進んでいき、静寂・至福を感じやすくなっていきます。

グラウンディングは瞑想・気功の基本です。
簡単なイメージ瞑想ですので思い立ったときにやってみるといいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/03/17 11:20】 | I.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます

「大空さん

1回目のセッションありがとうございます。
初めてのスカイプでの共鳴瞑想でしたが、
最初に丁寧に説明頂き
さらに疑問点が無いかも聞ききって頂けたので
すごく入りやすかったです。

おかげで、気になることはまったく無く入れました。
多少気になってることがあるなかでは、
やはり意識を委ねるのに時間がかかってしまったかもしれません。

瞑想に入ってからも、非常にリラックスでき
すぐに深い呼吸になりました。

そして、初めて数分で心地良すぎて眠る手前の感覚になり
それがその後も数回ありました。
特に目を合わせる共鳴瞑想が、今まで何回かやってきた他の瞑想と比べても
すぐにリラックスでき、時間があっという間に流れました。

これからもよろしくお願いします。」

I.Aさん、セッション体験談ありがとうございました^^

Aさんはこれまで熱心に瞑想修行に取り組んでこられたので
スムーズに共鳴できたようです。

共鳴セッションは対話と意識共鳴によるエネルギーワークです。
対話をしてスッキリした後にリラックスして共鳴に入ります。

セッション体験談に
「リラックスできました」
という言葉が出てきているので
初回からしっかりリラックスできたようでよかったです。

「そして、初めて数分で心地良すぎて眠る手前の感覚になり
それがその後も数回ありました。」

共鳴は心身をとても深いリラックス状態に導くので
心地よさで眠くなることもよくあります。

セッション中にAさんが
「こんなに静かになるんですね」
「想像していた以上ですね」
と言っていたのが印象的でした。

初回から共鳴セッションの効果をしっかり実感できたようで何よりです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/03/17 11:08】 | I.Aさん
トラックバック(0) |