本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
I.Bさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

お世話になります。

グラウンディング
瞑想前のお話もあってか、イメージがいろいろと浮かんできてしまいました。
地球の真ん中に下りて行ったとき、中心のエネルギーが
先日読んだ手塚治虫の『ブッダ』に出てきた大きな宇宙の塊のように見えました。

共鳴
グラウンディングの余韻を感じながら穏やかな感じでした。

アイコンタクト
またもイメージが出てきてしまったのですが。。。
自分の好きな蓮の花が浮かんできて、
泥は汚いものではなくむしろ蓮は泥がないと生きていけない、
ということは思考やエゴは厭うものというわけではなくむしろ。。。
と考え始めたので、意識をハートのほうに持っていきました。

瞑想
雑念は出るんですが見守る感じでした。

ハート共鳴
トーラスのイメージが出てきました(今回はイメージばっかりですね。。。苦笑)
その流れを見てました。

本当にありがとうございました。

I.B 」

I.Bさま、セッション体験談ありがとうございました^^

思考・感情・イメージはどれだけ出てきても大丈夫です。

大切なのは
「浮かんでは消える思考・感情・イメージを
 ただ静かに包み込んで見守っている意識」
に意識を向けることです。

瞑想のときの
「雑念は出るんですが見守る感じでした。」
という感覚です。

この実践を地道に続けることで
徐々に静寂になっていきます。

ハートを中心とするトーラスの流れを感じることは
静寂・至福に開かれていくためにとても有効です。

日々の地道な実践が大切ですね^^

大空

【2013/04/26 17:53】 | I.Bさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Bさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

お世話になります。
先週のレポート、遅くなってすみません。

グラウンディング
昼寝の後だったので少しぼんやりしてました。
それでも雑念は出てくるのでコードを通じて放出するようイメージしてました。

共鳴
雑念は出るものの、だんだん落ち着いてきました。

アイコンタクト
グラウンディング、共鳴と経て、より落ち着いて、静かな感じでした。

瞑想
雑念が浮かんできましたが、画像が浮いているような感じで、
そこから関連した物語の展開が起こる前に、意識的に手放す。。。を繰り返してました。

ハート共鳴
少しだけですが。。。ハートからのエネルギーを一瞬感じました。

今日もよろしくお願いいたします。」

I.Bさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングで大地のエネルギーを一体感を感じることは
心身の安定・健康にとてもいいです。

「アイコンタクト
グラウンディング、共鳴と経て、より落ち着いて、静かな感じでした。」

しっかり共鳴起こっていますね。
静かな自分に親しんでみてください。

「雑念が浮かんできましたが、画像が浮いているような感じで、
そこから関連した物語の展開が起こる前に、意識的に手放す。。。を繰り返してました。」

地道に雑念に対する執着を手放していくことが大切です。

「少しだけですが。。。ハートからのエネルギーを一瞬感じました。」

少しずつハートの活性化が進んでいるようです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/04/16 21:00】 | I.Bさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Bさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

昨日はセッションありがとうございました。

お昼にちょっとした事があって、それを手放せないでいる自分がいました。
なので今回は気が散ってしまってました。

あとはセッション前に大空さんの至福体験を伺って、
私がそこにたどり着くまでにどれだけかかるんだろうか。。。
という羨ましさと焦りが正直ありました(苦笑)

グラウンディング
マインドがうるさくてなかなか集中できませんでしたが、
コードから要らない思いをごっそり排出するイメージをしたら少し落ち着きました。

共鳴
まだまだマインドがうるさかったです(苦笑)
マインドのおしゃべりに気がついて空っぽに戻す、という作業を繰り返してました。

アイコンタクト
グラウンディング、共鳴の時よりは落ち着いてきました。

瞑想
ハートに安住する。。。と聞いて、
首のない自分がハートに座っているイメージが浮かびました。
そこに集中しているとマインドが静かになってきました。

ハート共鳴
ハートに意識を向けて、ゆっくり呼吸をしていると
少し胸のあたりが温かい感じがしました。
のどのチャクラが詰まっているかんじがしました。

また来週よろしくお願いいたします。」

I.Bさん、セッション体験談ありがとうございました^^

「今回は気が散ってしまってました。」

心身の状態、エネルギー状態はそのときそれぞれです。

ですから
「今回のセッションは前回よりうまくいった」
「今回のセッションは前回よりうまくいかなかった」
と一喜一憂する必要はありません。

一回一回たんたんとこなしていけば大丈夫です^^

「あとはセッション前に大空さんの至福体験を伺って、
私がそこにたどり着くまでにどれだけかかるんだろうか。。。
という羨ましさと焦りが正直ありました(苦笑)」

人生が人それぞれ違うように
目覚めのプロセスも人それぞれです。
いま自分ができることを行っていけばいいですね。

「ハートに安住する。。。と聞いて、
首のない自分がハートに座っているイメージが浮かびました。
そこに集中しているとマインドが静かになってきました。」

はい、とても素晴らしい感覚です。

本当の自分は広がりきって静まりきっている意識空間です。
そしてハートに安住するとハートから至福のエネルギーが溢れ出してきます。

共鳴セッションでの気づき・理解・体験を日常生活に徐々に取り入れてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/04/03 18:46】 | I.Bさん
トラックバック(0) |
大空です^^
I.Bさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

お世話になります。

グラウンディング
自分ひとりでやる時よりも集中してできました。

共鳴
雑念が出ましたが、自分ひとりの時より空っぽに戻りやすかったです。

アイコンタクト
以前対面で二人組で見つめ合う瞑想をしたことがあるのですが、
どうしても自意識過剰になって心地悪かったです。
大空さんとも初対面なのに、変に意識もせずリラックスして、
一瞬ですがひとつになったような感じがしました。

瞑想
いくつか雑念が出ましたが
スクリーンを見ているようなイメージが出てきて
雑念が流れていくのを見ました。

ハート共鳴
なんとなく胸のあたりが息苦しい感じがしました。」

I.Bさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングはすでにご存知で実践していたんですね。

グラウンディングは文字通り
瞑想・気功の「土台」です。

大地との一体感をしっかり感じて安心感を感じて
大地からたくさんエネルギーをもらってください。

「雑念が出ましたが、自分ひとりの時より空っぽに戻りやすかったです。」

セッション中は共鳴作用によって
静寂・至福を感じやすい状態になります。

「大空さんとも初対面なのに、変に意識もせずリラックスして、
一瞬ですがひとつになったような感じがしました。」

わたしたちは大いなる静寂の意識としてひとつですね^^

「いくつか雑念が出ましたが
スクリーンを見ているようなイメージが出てきて
雑念が流れていくのを見ました。」

思考に巻き込まれず、ただ静かに在りながら
思考を観ている状態を「観照状態」といいます。
観照状態が楽なことをセッション中にしっかり感じてみてください。

「ハート共鳴
なんとなく胸のあたりが息苦しい感じがしました。」

今回は浄化が起きたのかもしれません。

Bさんは海外在住なので物理的にはとても離れていますが
共鳴は即座に起こります。

共鳴セッションを通じて
「すべてはひとつにつながっている」
という真実を実感できますね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/04/02 16:07】 | I.Bさん
トラックバック(0) |