本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
悟りとは
浮かんでは消える思考・感情は自分ではないと悟ること

悟りとは
自分は永遠の静寂であると悟ること

悟りとは
自分は現れて変化して消える現象ではなく
自分は現れることもなく、変化することもなく、消えることもなく
ただ存在しているという真実を悟ること

悟りとは
無常なるものは無常であると悟り
永遠なるものは永遠であると悟ること

悟りとは
部分は存在せず
全体のみが存在すると悟ること

悟りとは
自分は喜んだことも苦しんだこともなく
永遠の静寂である自分に
喜びがやってきては去ること
苦しみがやってきは去ることを悟ること

悟りとは
分離感は幻影であり
一体感が真実であると悟ること

悟りとは
思考・感情という夢から解放され
自分は思考・感情という夢を見ていただけだと悟ること

悟りとは
神・わたし・あなた・他人という区別から解放され
すべてはひとつという真実を悟ること

悟りとは
宇宙全体に広がっている静寂の意識の中で
すべての現象が渾然一体となって展開されている真実を悟ること

すべてはひとつ

すべてはひとつ

すべてはひとつ

【2013/06/23 20:01】 | 悟り
トラックバック(0) |