本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま
今回のセッションの感想を送ります。

共鳴
目と見えるものの隔てがあったのが消えて、自分の中に収まっていきました。」

すべては自分の意識の中で起こっていますね^^

「アイコンタクト
Webカメラの調整がうまくいかなかったので、普通に瞑想しました。すみません。
思考が湧いてくるのを観照している状態でした。」

「思考に巻き込まれないこと=苦しみに巻き込まれない」ということです。
思考に巻き込まれない観照状態を日常生活の中でも深めてみてください。

「瞑想
思考が遠退いて、反応できなくなりました。首から上が消えてしまった感じでした。
カラッポがぎっしり詰まっている感じで、体の重みを感じました。
今まで「ハートと共鳴する」とか、「トーラスの流れが大きくなる」とか
言葉に引っ掛かっていたんだな。と気づいて、可笑しかったです。」

思考が遠のくのはハートに力強くエネルギー向かっているからです。
そしてハートからエネルギーが大きく広がることによって
首から上が消えてしまったような感覚になっています。

身体がゆるんでリラックスすると重力がしっかり感じられ
身体がゆったりどっしり重くなったように感じます。

カラッポという感じは心身の浄化が進んでいるということ
ぎっしり詰まっている感じはエネルギーが充実しているということです。

「ハートを中心としたトーラスの流れが大きくなる」と
このような心身の状態になります^^

「ハート共鳴
思考が湧いてこない(考えようとすれば考えられる)
セッションのあとブログを書くときも、首から上の感覚がない状態が続いていました。

これから、またセッションをお願いするつもりです。
ご縁に感謝します。」

セッション直後はトーラスの力強い流れがあるので
しっかりその流れを感じてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/09/07 10:33】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん、ありがとうございました。
セッションの感想を送ります。

共鳴
グラウンディングのときから
気持ち良さが始まりました。
骨盤の底から、体が緩んでいく感覚が始まりました。」

グラウンディングがとてもうまくいっていますね。

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台です。

「アイコンタクト
背骨の詰まりが抜けていきました。
頭から気が上へ立ち上っていく感じでした。」

力強いエネルギーの流れがエネルギーの詰まりを抜いていき
さらにエネルギーの流れがよくなっていきます。

「瞑想
ハートに集中することを意識しすぎたかな?と思いました。
コントロールしようとしてるのに気づいたら、エネルギーが広がっていきました。

ハート共鳴
今回のセッションは、この最後のハート共鳴が一番うまくいった感じがします。
とくに、どうこうしようとしなかったからだと思います。

次回で最後のセッションとなりましたが、よろしくお願いします。」

頭でコントロールしようとすることを手放していき
トーラスの循環に身も心もゆだねるとうまくいきます。

トーラスの循環が成長することでハートが大きく開かれていき
内側に静寂・至福が開かれていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/31 19:47】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「《 共鳴 》
グラウンディングの時点で共鳴は始まってました。
今回も、笑いが出てきました。感謝を感じました。
目が頭の前に飛び出していたのが、体の中に戻った感じです。」

共鳴中に笑いが出てきたり、感謝を感じるのはよくあります^^

「《 アイコンタクト 》
頭がカラッポになりました。

《 瞑想 》
静か。透明な感じでした。」

はい、とてもいいですね。
浮かんでは消える思考・感情が薄くなるほど
頭が空っぽになり、静かになり、透明になります。

空っぽで、静かで、透明なのが本当の自分です。

「《 ハート共鳴 》
体の中がゆっくり回っている感じがしたので、
静観していました。汗がだらだら出て来て、
背骨の詰まりが抜けていきました。」

力強いエネルギーの流れがエネルギーの詰まりを抜いています。
詰まりが抜けるとエネルギーの流れがさらによくなり
心身の浄化・リラックスが進んでいきます。

「お話で印象的だったのは、合気道のように、
「今の世の中を支配している人たちも敵にしない」ということでした。」

自分の心の中での闘争・混乱・葛藤を手放していくことが
自分の心の平和につながり
ひいては周りの平和、世界の平和へとつながっていきます。

心の中での争いを放棄することです。

「一回目の体験は、自分の場合も劇的でした。胸の殻が壊れて、空に散っていく感じがしました。
二回目は、お手上げ状態でレジを打っているときに起こりました。これは劇的ではありませんでしたが、観照者と行為者は一つ。という感覚的な理解がやってきました。

その直後、manaさんという方の本を読みました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4434151258/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4434160907&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=171MJX33FGHG1BVKRD8R

この本には「弥栄(共存共栄)のエネルギー」って言葉が何度も出てくるんですが、
スライヴの「トーラスの循環のエネルギー」と、同じことを言っていると思います。」

はい、そうだと思います。

トーラスを紹介している映画のタイトルもまさに「THRIVE(繁栄)」ですね。
                           弥栄

「「欲」には、頭が作った「これじゃダメなのだ」から始まる欲と、
ハートから自然に涌いてくる「これでいいのだ」から始まる欲の
2種類ありますよね?
これからさらに、ハートの循環を育てていきたいと思います。
今日は、セッションありがとうございました。

Y.S 」

はい、頭からハートへのシフトを進めてみてください。

ハートから溢れる至福の光の循環は無限に深まり無限に広がっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/23 09:28】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「《 共鳴 》
子どものような、いたずらっぽい、楽しい感じ。
誰へとでも言うのでもない愛と感謝の気持ちが涌いてきました。」

はい、いい共鳴が起こって
子どものような無邪気な感覚になっています。

ハートから愛と感謝が自然に溢れ出しています。

「《 アイコンタクト 》
ちょうどいい湯加減の、
温泉に入っているようでした。」

はい、心身のリラックスができていて
温泉に入っているような状態になっています。

わたしはよく
「露天風呂に入っているような感覚で共鳴セッションを受けてください」
と言っています^^

「《 瞑想 》
ここを感じろ。という感覚が来たので、
ハートに意識を集めると、うわーっと波がやってきました。
あんまり記憶が残っていません。」

はい、強いエネルギーの流れを感じたようですね。

「《 ハート共鳴 》
コクピットで座ってる感じ。

ありがとうございます。
空と、さらに親しくなっていって、
今回の大空さんとのセッションのように、
相手と「シェア」できるようになれたら素敵だな。
と感じました。

ブログに、今回のセッションのことを書いてみました。
よろしかったら、リンクお願いします。
http://hotoke-no-asobiba.hatenablog.com/entry/2013/08/15/115955 」

ブログ記事読ませていただきました。

素敵なブログ記事ありがとうございました。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/16 07:55】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |