本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
N.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんばんは、Aです。

お礼が遅くなりましたが、
合計4回の無料共鳴セッション
どうもありがとうございました。

4回目のセッションの感想を書こうと
してもセッション直後にメモを取らずにいたため思い出せず書けずにいました。
日にちが経ってしまい、大変申し訳ありません。

変わりにセッションを受け始めてからの変化を書かせて下さい。

1番大きな変化は、静寂を感じるようになったことです。

この静寂は、はじめはセッション中だけだったのが次第に日常の中でも浸透してきているようで、静寂を意識していると今までだと動揺して簡単にマインドに巻き込まれてたような事が起きても、その状態に早く気づき抜け出せるようになりつつあります。

とは言ってもまだまだ波はあり簡単に巻き込まれっぱなしの状態もよくあることですが^^;

ただ静寂はいつでもどんな時でも、既にここにあることが解っただけでも
とても大きな気づきで、安心感を得られました。」

はい、自分の内側にずっとある静寂に気づくことができて
本当によかったですね^^

すでにここにある静寂に気づいたら
その気づきをどんどん深めていくだけです。

「起こってくる思考を観ていると、四六時中、あらゆる事に対してジャッジをしたり、批判したり、レッテルを貼ったりとそれはそれは忙しく働き通しで疲れやすいのは当然だと納得しました。

いかに今まで当たり前に思考と同一化して生きてきたのかが
体験として理解できるようになったのはセッションを受けたおかげです。」

対話と共鳴の両方で気づきを促すことができるのが
共鳴セッションの最大の利点です。

「また仕事に対して腰を据えて取り組めるようになり、ストレスが軽減され
疲れも翌日に持ち越すことが少なくなってきました。

以上です。

大変貴重な体験をさせていただき

本当にありがとうございました。」

自分で実体験したことは揺るぎのない宝になります。

すばらしい報告ありがとうございました。

大空

【2013/11/05 16:02】 | N.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
N.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

おはようございます、秋好です。
先日は3回目のセッションをありがとうございました。

感想が当日になってしまい、申し訳ありません。

グランディング
四方八方に飛び回っているようなマインドが落ち着き
静寂を感じ始める。」

マインドは四方八方に飛び回る性質がありますが
ハートという中心点に意識を向けると
落ち着き静寂になります。

これはまさに物理法則のような感じですね。

「共鳴~アイコンタクト~瞑想~ハートの共鳴
とても眠くなりほとんど寝ているような状態で意識が飛び覚えてません。」

共鳴で心身が深いリラックス状態に入っているのがよく伝わってきます。

「今週は仕事中は特に、忙しさに埋没してハートを意識することを
すっかり忘れていることが多かったです。

ただ、忙しさの中でも落ち着いて対応している時が
着実に増えていることを実感しています。」

日常生活の中でも内側の落ち着き・静寂を感じる練習をするといいですね。

「前回のセッションでもお話しましたが、いつも気が頭に上がった状態だったのが
ふと気づくと丹田の辺りに下がっているようになってきました。

重心が下がり、歩いている時は足裏の感覚を容易に感じるようになってきたのは
グランディング瞑想の効果なんですね^ ^

それでは、今日もよろしくお願いします。」

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台になります。

思い立ったときにグラウンディングをして
大地との一体感を深めてみてください^^

大空

【2013/10/22 13:39】 | N.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
N.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんにちは、Aです。

先日の2回目のセッション、ありがとうございました。
感想を送らせていただきます。

グランディング瞑想
少しづつ思考のボリュームが下がり、
薄っすらと静けさを感じました。」

グランウンディングの段階で静寂が現れ始めていますね。

グラウンディングは心身を落ち着ける効果が高いです。

「共鳴
音で表せばキーンという感じの濃密な静寂でした。」

静寂がとても伝わってきます。

「アイコンタクト
背後に静寂があり、湧いてくる思考が立体感がともなように目立つ。

瞑想
アイコンタクトと同じような感じで
静寂と思考が共にありました。」

共鳴により、しっかりと静寂が現れてきています。

静寂である真我の中に
思考・感情である自我が浮かんでは消えていきます。

「ハートの共鳴
通常の自我意識が薄らぎぼやける感じでした。」

ハートに安住する感覚が深くなっています。

「以上、セッションの感想です。

セッション後の日常では、マインドと距離ができ
思考や感情に気づいている楽な時と
マインドと完全に同一化し巻き込まれている時の波が激しい数日間でした。」

はい、それの繰り返しを通じて
徐々に思考・感情に巻き込まれずらくなっていき
ハートに安住できるようになっていきます。

「思考より静寂が優勢の状態が○で
思考に捕らわれている状態は×という
ジャッジをいつの間にかしてしまっていました。

では、明日もよろしくお願いいたします。」

はい、
「思考より静寂が優勢の状態が○で思考に捕らわれている状態は×」
という思考・感情も手放して、ただ静かに見守ってみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/14 13:17】 | N.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
N.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんばんは、Aです。

一昨日の共鳴セッション、ありがとうございました。
お礼と感想が遅くなりまして申し訳ありません。
それでは、感想を送らせていただきます。」

セッション体験談はセッション翌日ではなくても大丈夫です
次のセッションの前日までに送ってくださればいいですね。

「グランディング瞑想

初めてのセッションで少し緊張していた心身が大空さんの誘導により、
気が頭に上がっていた状態から
全身に巡り肩の力が抜けて
思考のボリュームが下がっていきました。」

グラウンディングを行うと頭に上がっている気がハートに収まりやすくなり
思考のボリュームが下がって、静寂・落ち着きが現れやすくなります。

日常でも気が向いたときにグランウンディングの練習をすると
静寂・落ち着きを感じやすくなります。

「共鳴

グランディング瞑想で落ち着いてきた思考がさらに静まり
日常生活や普段の瞑想でも感じたことがない静けさに包まれました。」

グラウンディングからいい共鳴が起こり、いい瞑想が起こっています。

「アイコンタクト

頭の周りに圧迫感を感じました。」

エネルギーワークが行われているのがわかります。
必要なときに必要なエネルギーの流れが発生します。

「瞑想

目を瞑ると思考のボリュームが少し上がりましたが
背後には変わらずに静けさがありました。」

背後に変わらずに在る静けさにどんどん親しんでみてください。
静寂に親しめば親しむほど、思考・感情のボリュームが下がっていき
苦しみがなくなっていきます。

「ハートの共鳴

ハートを意識しようとするのですが、よく分からず戸惑っているうちに
一瞬意識が飛びハッと我に返り、静けさが戻りました。

以上です。」

ハートに意識を置き続ける、ハートに安住する感覚を
日常生活や瞑想でも練習してみてください^^

「紹介して下さった映画『スライヴ』は時間がなくまだ見ておりませんが、
前々から興味を持っていましたので近いうちに時間を取って見たいと思います。

では、次回第2回目の共鳴セッション、よろしくお願いします。」

「スライヴ」に紹介されている宇宙の基本的なエネルギーの流れトーラスを知り理解することは、
ハートを開き内側に静寂・至福が開かれる原理を知り理解する大きな助けになります。

ハートを中心に循環している至福のエネルギーの流れ・トーラスを共鳴させるのが
共鳴セッションです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/09/30 21:43】 | N.Aさん
トラックバック(0) |