本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
頭の中のマインドの分離の世界は
刺激的でドラマティックで喜怒哀楽に満ち溢れています。

ハートの一体感の世界は
穏やかで平安で至福に満ち溢れています。

マインドは刺激的な隣町で
ハートは穏やかな我が家です。

マインドはいつも揺れ動いている振り子の先です。
ハートはいつも静止している振り子の支点です。

刺激的なマインドに対するとらわれを手放していけば
穏やかなハートへのシフトが自然に進んでいきます^^

【2013/05/31 00:26】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
~ いろんな人が歌ってきたように ~


【2013/05/30 16:10】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
瞑想とは

いまここで思考・感情が作り出す不平不満を手放していき

いまここで平安で満たされた心身の状態になっていくことですね。

瞑想がうまくいくと

まるで温泉に入っているように心身が気持ちよくなり、リフレッシュされます。

温泉に入ることが娯楽、健康法になるように

瞑想に入ることも娯楽、健康法になりますね^^

【2013/05/30 01:10】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
K.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

お世話になっております。
K.Iです。

昨日の感想文をお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

【第8回 2013年 5月28日 感想】

【グランディング】
体全体があたたくなり、気持ちよい状態が続きました。

【共鳴】
意識が広がって気持ちいい状態でした。」

グラウンディング、共鳴で広がりのある気持ちいい状態に入っていますね^^

「【アイコンタクト】
後半に、すべてが固まっているような、
時間が止まっているような感じを受けました。」

アイコンタクトは意識の静止を感じやすいです。

「【瞑想】
始めは、体の表面をエネルギーが動きまわるような感じで、
額や眉間に圧力を感じたり、頬から眉間に何かが流れたり、
体のあちこちに感じ落ち着きませんでした。
後半は、ハートにじっとしていられました。
でも特に変化は感じられませんでした。

【ハート共鳴】
ハートに意識を置いてじっとしていました。
思考も鎮まって、たまに少し動くだけでした。
特に何も変化はなく、ただ静かにじっとしているだけでした。
地味で退屈で飽きてくるのを感じ、これでいいのかな、と思いました。
終わった後、これでいいと言われ安心しました。」

はい、エネルギーの流れがハートに収まっているのがわかります。

「今回は、全般にメンタルな部分にほとんど変化を感じられず、
ハートに、ただじっとしているだけでした。
とても地味で、退屈で飽きそうになります。
もっと何かあるのではないか、やり方がどこか間違っているのか、
と心配になりましたが、これでいいと聞かされ安心しました。
どうしても、ハリウッドの冒険映画のようなものを期待しますが、
実際には、とても地味なことを忍耐強く積み重ねていく、ということがわかりました。
先を進む方から話していただけると、とても安心できます。

終わった後の、岡本太郎、ガイアの法則、丸く円陣を組んだときに
トーラスが発生する等の、これらのお話も興味深く面白かったです。

次回もまたよろしくお願いいたします。
K.I 」

自我は浮かんでは消える自分であり、喜怒哀楽のドラマに満ちています。

真我はそれらをただ静かに観ているだけです。

苦しみ・喜びに満ちたドラマに対する執着を手放していくことで
真我の静寂・至福が内側に現れてきます。

日々の地道な気づきの実践がとても大切です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/29 14:57】 | K.Iさん
トラックバック(0) |
大空です^^
MI.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「4回目無料セッションの感想です。

グランディング
地球と密着してる感じです。

共鳴
想念への囚われが軽くなった感じです。

アイコンタクト
いつもと同じで、脳が共鳴して、大空さんが陽炎のようにゆらゆらとしてて、
輪郭が光って見えます。

瞑想
静かです。

ハートの共鳴
やはり、ハートチャクラのあたりが暖かくなります。

大空さんに色々質問して一生懸命に答えてくれるのがうれしいです。
ありがとうございます。

次回のセッションも宜しくお願いいたします。

MI.N 」

MI.Nさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングの感覚がよくなり
心が軽くなり静かになっているのがよく伝わってきます。

ハートの共鳴もしっかり起こり、ハートが暖かくなっていますね。

共鳴セッションは対話と共鳴の相乗効果で、静寂・至福に開かれていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/29 14:44】 | MI.Nさん
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

初めてのセッションということで、
私のまとまりのない、いろいろな会話にも根気よくおつきあい下さり、
どうもありがとうございました。とても貴重な体験をしたと感じています。」

初回は長めに対話の時間を取っています。
Kさんのバックグランドがよくわかりました^^

「以下、セッションの感想です。

グラウンディング
これにより不安感を取り除くことができました。
体も温かくなり、次のパートにうまくつなげることができたのではないかと思います。」

グラウンディングは心身のリラックスを促し、安心感をもたらしてくれます。
 
「共鳴
雑念はあまり浮かびませんでした。周りの空間が白いもやをかぶったように認識され、
少し意識が遠のく感じがしました。」

しっかり共鳴が起こっているのがわかります。
 
「アイコンタクト
目を見つめている内に、大空さんのオーラがはっきり見えました。
そしてその同じ色のオーラ(ブルー)が私の頭の周りにも漂い始めました。」

はい、アイコンタクトではエネルギーが視覚的に見えることがありますね。
 
「瞑想
頭のあたりに漂っていた白く輝くオーラが下に降りてきて、
胸のあたりに向かい始め、その流れを感じました。
 
ハート共鳴
最初は体全体から白い光が四方八方に放射されている感じでしたが、
徐々にハートに光が集まり、ハートが温かい感覚に満たされていきました。」

共鳴によって、しっかりハートにエネルギーが集中しているのがよくわかります。
「ハートに安住しきる」という感覚がとても大切です。
 
「いろいろな瞑想などを体験してきましたが、
全体としてよく練られたセッションになっていたと思います(偉そうな言い方ですいません)。
深い部分での変化はまだわかりませんが、私の魂が喜んでいたことだけは確かです。
またよろしくお願い致します。

H.K 」

はい、グラウンディングで大地との一体感を感じ、共鳴で大空(天)との一体感を感じ
最後にハートの共鳴で天地人一体感を感じるような流れになっています。

魂が喜ぶセッションになったようで何よりでした。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/29 14:35】 | H.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が続いたので紹介させていただきます。

「大空 さま

先日は15回目のセッションありがとうございました。

《グラウンディング》
心地よさと力強さを感じる。

《共鳴》
今までにない深い落ち着きを感じる。

《アイコンタクト》
体の感覚があまり感じられなくなる。

《瞑想》
穏やかでした。

《ハート共鳴》
リラックスと静かな喜びを感じる。

次回アンマさんが来日される時には行ってみたいなと思いました。
今回もありがとうございました。

A.K 」

A.Kさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングの感覚がとてもよくなり
心身の浄化も順調に進んでいるのがよくわかります。

心身の浄化が進んでくると
共鳴中の体験がどんどんシンプルにどんどん深くなっていきます。

内側の静寂・至福がどんどん開かれてきています。

アンマは本当にハートが大きい方ですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/29 01:05】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
R.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

今日は初セッションありがとうございました。

Skype繋がってすぐから耳からキーンやパチパチという感覚があり、
セッション中、背中やお腹が重苦しくなりどうなる事かと(^^;)」

共鳴によってエネルギーが活性化し
全身を勢いよくエネルギーが流れているのがよくわかります。

「クラウディングから始まり、全体的に大きなエネルギーを感じ体が揺れてました。
瞑想では空間の広がりを感じ、少しつかめた気がしたんですが、
今瞑想に入っても同じようにはならないのが不思議です。」

共鳴によってエネルギーフィールドが広がり、空間の広がりを感じています。

「共鳴セッション全体で思考がほとんど出てこなかったので、一つ一つが思い出せないんですが、
温泉にのんびりつかるという感覚よりは、サウナでデトックスしている気分で
今湯あたりしてグッタリしている感じです。

辛い事が多く眠れなかったんですが、
今日はゆっくり眠れそうです。ありがとうございました。

次回楽しみにしてます。よろしくお願いします。」

共鳴によって思考に巻き込まれない観照状態になっているのがよくわかります。

エネルギーが勢いよく全身を流れて、
サウナでデトックスしているような状態になりました。

デトックス、リラックスが起こりゆっくり眠れそうになって何よりです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/29 00:53】 | R.Nさん
トラックバック(0) |
わたしが
行き交う車を見ている

車は車
わたしはわたし

わたしは車ではない

わたしが映画を見ている

映画は映画
わたしはわたし

わたしは映画ではない

わたしが思考を見ている

思考は思考
わたしはわたし

わたしは思考ではない

わたしが喜びを見ている

喜びは喜び
わたしは喜びではない

わたしはわたし

わたしが苦しみを見ている

苦しみは苦しみ
わたしはわたし

わたしは苦しみではない

わたしは わたしが見ているものではない

わたしは わたしが体験しているものではない

わたしは
「わたしに現われては消えるもの」
「わたしではないもの」
をただ観察しているだけ

わたしは
「わたしに現われては消えるもの」
「わたしではないもの」
をただ体験しているだけ

「わたしはわたし」
という真実に気づくことが
本当の自分に気づくこと

本当のわたしは純粋な観照者

本当のわたしは永遠の静寂

【2013/05/29 00:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


ジンライム
時々お邪魔しています。

ぼやけていた部分が、すっきりしました。

「本当のわたしは純粋な観照者」
「本当のわたしは永遠の静寂」

私は、静寂。

感覚が、少しずつですが深くなります。

安らぎをありがとうございます。

コメントを閉じる▲
永遠の静寂として存在している自分は

あまりにも透明で

あまりにも近くて

あまりにも静寂なので

スルーしてしまいます。


永遠の静寂として存在している自分に気づき
それとして在るためには
明晰な気づきと
心の成熟が必要になってきますね^^

【2013/05/28 13:23】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
普段から

「浮かんでは消える思考・感情を手放して広大な空間を意識する」
「浮かんでは消える思考・感情を手放してハートの一点を意識する」

という実践をしておくと、座って行う瞑想もよくなっていきます。

この実践を行い続けると
ハートの一点から至福のエネルギーが四方八方に溢れ出すようになります。

この至福のエネルギーの流れが心身を内側からリラックスさせていきます。

「いまここ」の阿部敏郎さんは「首なし人間」を薦めていますね^^

「首なし人間」
http://abetoshiro.ti-da.net/e1446230.html

【2013/05/27 14:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

昨日は10回目のセッションをありがとうございました。

数日前に体のだるさを経験しましたが、
今日もだるさを感じています。

昨夜はあまりの満月の美しさに、セッション後も長く見とれて、
夜風にあたり過ぎたからのようにも思われます。

大空さんのお話しを伺っていて、
いま時代がそういう時期だから、
何がしかの影響を受けているとも思えました。」

はい、ここ最近太陽フレアの活動が活発になって
体調の変化を感じている人がたくさんいます。
このような現象も大きな流れの中で起こっているのでしょうね。

「さて、感想ですが、
グラウンディングでは
全身が温かくなって気持ちよかったです。

共鳴では
頭の中は思考がよぎることがあっても捉えず、
身体はジーンと充電されているようでした。

アイコンタクトでは
中心が温かく広がりを感じました。」

グラウンディングからいい共鳴に入り、エネルギーの活性化が進んでいます。

「瞑想では
自然音が聞こえてきますが、それを聴いている静寂がありました。」

とてもいいですね。
「わび・さび」です。

「ハートの共鳴では
言葉で説明できないまま、左目から涙が流れてきました。」

言葉では表現できない感覚もありますね。

「今回のセッションでは、
静寂の意識があるを見れたように思いました。

ありがとうございました。
H.S 」

静寂が変わらず在ります。
変わらず在るのが静寂です。

それが本当の自分です。

静寂である本当の自分にどんどん親しんでみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/26 23:37】 | H.Sさん
トラックバック(0) |
大空です^^
K.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

こんばんは。セッションの感想です。

(グラウンディング)
・すっきりとさわやかな感覚がありました。

(共鳴)
・胸のスペースにやすらぎと爽快感が広がりました。」

心身の浄化がしっかり進んでいるがよく分かりますね。
「やすらぎと爽快感が広がる」という感覚とてもいいですね^^

「(アイコンタクト)
・静寂でした。

(瞑想)
・同じく胸のスペースに涼しい静寂が広がりました。」

静寂もしっかり広がっていますね。

「(ハートの共鳴)
いつものようにハートを押されるような感覚がありました。

全体を通しては、最初の頃のようなエネルギーを感じて身体が前や後ろに倒れると
いった感覚はなくなりました。
エネルギーの流れが良くなってきたということでしょうか?」

はい、エネルギーのつまりが取れてきて、エネルギーの流れがスムーズになっています。

「次回もどうぞよろしくお願いいたします。
K.T 」

はい、次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/26 23:09】 | K.Tさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Uさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん、2回目のセッションありがとうございます(^ー^)

グラウディング
初回のセッションより自分が山になっている感覚がありました。
体の中から沸き上がってくる熱いものを感じました。汗ばむほどでした(笑)」

はい、確かに汗ばんでいる感じでしたね(笑)

「共鳴
リラックスした感じで思考をただ通りすぎるのを見てる感覚がありました。」

思考に巻き込まれず、思考を静かに観ている状態を観照状態といいます。
共鳴中は観照状態になりやすいです。

「アイコンタクト
ハートが温かくなり静かなとこにいる感覚でした。

瞑想
静けさがあり、ハートから出る光の輪の中にいる感覚で、凄い気持ちが良かったです。

ハート共鳴
凄い安心感ありました。静けさがありました。」

はい、わたしのプロフィール写真の光の輪の感じですね^^
共鳴でしっかり静寂・至福になっていますね。

「今日も、本当にありがとうございました
(^∇^)次回も又、宜しくお願い致します!」

はい、次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/26 22:50】 | T.Uさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

今日もセッションを有難うございました(^^)/

太陽フレアの話、アンマさんのお話など
今の自分に必要なことを知ることができました。
有難うございました。
今日は 力強いハートの存在をしっかりと感じました。」

太陽フレアもアンマ来日も強力にハートを活性化させる出来事でしたね。

「<グランディング>
・自分と地球はひとつで同じと感じました。
・苦しみがしゅーっと地球の中心に吸い込まれていき
 中心近くでキラキラと昇華していました☆+°
・地球からの熱いエネルギーが
 上がってきて全身いっぱいにみるみる満ちていき
 手や足のすみずみまで満ち充ちていくのを感じました。」

はい、地球との一体感をしっかり感じて
地球からしっかりエネルギーをもらってください。

グラウンディングは瞑想・気功のまさに「土台」です。

「<共鳴>
 ・今日はすぐに頭が空っぽになり、広がり
  なんにもない空っぽ感が爽やかで静かな居心地の良さを感じました。」

はい、まさに大空ですね^^
  
「<アイコンタクト>
 ・ハートから力強くエネルギーが出て、
  ここがハートなんだということを実感しました。
 ・そして、出ているエネルギーが大空さんとつながって
  いるのを感じました。
 
「<瞑想>
 ・ハートから出ているエネルギーが
  足の先、手の先から頭まで、力強く循環しているのを
  感じました。(トーラスの流れを感じました)
 
<ハート共鳴>
 ・ハートの存在を力強く感じ、ひと休息の安心感よりさらに深い
  力強い安心感がのなかで信頼し、安住できました。」

ハートが強力に活性化しているのがよく分かります。
 
「今日もありがとうございました。
中でも「自分がパワースポットになる」
という言葉が印象的です。
私が居ることで、その場がパワーアップして
みんなが幸せな気持ちになれるなんて
なんて素敵なことでしょう!

また、次回よろしくお願いたします。

T.Y 」

大地からたくさんエネルギーをもらい
天からたくさんエネルギーをもらい
そのエネルギーをハートの一点に集中することで
ハートから力強い至福の光が溢れ出して来ます。

自分のハートが輝くと周りの人たちのハートも輝きます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/25 08:21】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんわ この間は有り難うございました。
二週間ぶりのセッションでしたが、其の間 日常でも少しですが 試みてみました。」

はい、日常生活の中で心身をリラックスさせる習慣を取り入れてみてください。

「グラウディングては途中、中断してしまったので集中は欠けてしまい残念でした。

共鳴では何も考えずにいると
パソコンの作動している音や 静かなはずの外のいろいろな音が大きく感じていました。
こんなにも騒がしいのかとおもいました。」

共鳴によって思考のおしゃべりが小さくなると、心が静かになった分
外から聞こえてくる音が大きく感じられることがあります。

「アイコンタクトでは、疲れていた身体が癒されたようでした。」

アイコンタクトではエネルギーを感じやすいですね。
癒しが起きたようでよかったです^^

「瞑想では、雑念を追いかけることもなく、ただボーっとしていました。

ハートの共鳴は……特に何も覚えていないということは、あまり集中出来なかったと思います。」

雑念を追いかけない、雑念に巻き込まれない状態を観照状態といいます。
ハートの共鳴をしっかりできるようになるには
普段からハートに意識を置く実践をすることが大切です。

セッションのときに話しましたが、かわいいものと接したり、かわいいものをイメージして
ハートに至福を感じるとハートに意識を置きやすくなります。

これまでの人生で蓄積してしまった心身の緊張を少しずつゆるめていければいいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/25 07:59】 | H.Nさん
トラックバック(0) |

【2013/05/25 07:00】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

昨日はセッションありがとうございました。

<<グラウンディング>>
地球のエネルギーが上がってくるところでは胸にあたたかさを感じ、頭頂部にも刺激を感じました。
とても落ち着きました。」

グラウンディングも板についてきましたね。

「<<共鳴>>
胸に圧迫感を感じ、頭・顔・唇などがしびれました。
思考がなくなり、やや言葉遣いが鈍くなりました。

<<アイコンタクト>>
口がしびれました。あとは何も浮かばない静かな感じでした。」

エネルギーの活性化が起こり、静寂になっているのがよく分かります。

「<<瞑想>>
自分の中にエネルギー(インナーボディ?)を感じました。
胸から虹色のエネルギーが四方に湧き出しているイメージでした。
円形のバイブレーションを感じ、身体が常に揺れていました。」

とても素晴らしい感覚ですね^^

ハートはエネルギーが集まる中心であり、エネルギーが湧き出してくる中心です。

「<<ハート共鳴>>
体の右側に心地よいしびれを感じました。
ハートにおいていた意識を一度頭に持っていこうとしたのですが
頭が重くしびれているようで、意識がハートに押し戻された感じでした。
会話が難しくなりました。

共鳴の後、大空さんがお話されている間、常に胸に圧迫感というかエネルギーを感じて
ハートが活性化しているのかなぁと思っていました。
お話の内容は頭にはいってくるのですが、頭の中は空っぽな感じで、ハートに意識があるという感じでした。」

力強いハートの共鳴が起こっています。
Tさんはとても強いハートのエネルギーを持っています。

「セッションの後、仕事に戻ったのですが、能率的には普段となにも変わっていないのに
とてもシンプルに事がすすめられたというか、楽にうまく物事が展開しました。
また両親と夕食を共にしたのですが、普段よりもっと優しく、一歩引いた視点で二人を眺めることができて
「今日、私は何かが変わった」と思いました。

単なる錯覚かもしれませんが、後で振り返った時に参考になるように、
あえて書かせていただきました。

ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

Y.T 」

セッションでもお話した通り、最近太陽から強いエネルギーが地球に注がれていて
エネルギーの活性化、ハートの活性化がうながされています。

ハートが活性化して開いてくると、静寂・至福が内側に開かれてきます。

ただ静かに温かく見守るという愛の視点・感覚が起こってきます。

とても順調にハートが開かれてきています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/24 14:56】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
瞑想とは
いまここで思考・感情が作り出す不平不満を手放して
いまここで平安になり満たされること

瞑想とは
ただ静かに在り
浮かんでは消える思考・感情をただ観ていること

瞑想とは
自分自身を受け入れ
自分自身に安住してしまうこと

瞑想とは
心身の緊張をときほぐしていき
心身をリラックスさせきってしまうこと

瞑想とは
思考・感情との一体感を手放していき
大宇宙との一体感、大自然との一体感を感じること

瞑想とは
ハートの一点にエネルギーを集中させ
ハートの一点から溢れる至福に身も心もゆだねて
静寂・至福にひたること

瞑想とは
自分自身の心を平和にすることによって
その平和を周りに広げていく平和運動

瞑想とは
瞑目して座ることだけではなく
日常生活の中でも心を静寂にしていくこと

瞑想とは
ただあるがままの自分として在ること

瞑想とは
ただ静かに在り
永遠の静寂である自分自身を自覚し続けること

瞑想とは真の平安に至り、真の平安を伝えていくこと

ひとりひとりが平安でありますように

世界が平安でありますように

resize0002.jpg

【2013/05/24 00:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「遅くなりましたが、セッションの感想を送ります。

前回からの変化
風邪をひいてしまいました。

《グラウンディング》
落ち着いてできました。
風邪をひいていましたが、ちょっと元気がでてきた感じがしました。

《共鳴》
少し意識が広がる感じはしましたが、眠くなりました。

《アイコンタクト》
リラックスできました。少し寝てしまったかもしれません。

《瞑想》
すっきりしました。思考はあまりでてきませんでした。

《ハート共鳴》
少し深く共鳴できたように思います。

風邪をひいていたので、お休みにさせていただこうかな、と思いましたが、
結局セッションしていただいて、体にも良かったと思います。

ありがとうございました。」

Y.Mさん、セッション体験談ありがとうございました^^

この最近体調を崩している人たちが多いようです。

個人的な体験・見解ですが
この最近太陽フレアの活動が非常に活発になっていることが関係していると感じています。

体験談からMさんの心身のリラックスが進んでいるのがよく分かります。

共鳴セッションはエネルギーを活性化するので
体調を整える効果もあります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/23 23:54】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Wさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは

火曜日セッションうけましたWです
ありがとうございました。

翌日からハートを意識して生きようと思い始めたら
ちょっと強迫症が和らいできました。
心の置き所を変えるだけで、日常も全然変わるんですね。

気づくとすぐ、いつもの自分に戻りますが、
もうひとりの自分が活動し始めた感じです。」

様々な思考・感情が渦巻く頭の世界から
静寂・至福であるハートの世界へのシフトが始まろうとしていますね。

「セッション中も、「ああ、ずっと心はこうなることを待っていたんだ」と
じいいんと感じました。その時自分の体内の中に意識がはいってるのを感じました。」

魂が待望していたときがやって来たようです^^

「そして、日常は心ではわかっていても行動できないこといっぱいありますが
すべては心からの発動なんだなと思い始めました」

はい、まさにその通りです。

「いつでも露天風呂にいる気分で生活できたら嬉しいです
そうなれるように、気負わず行きたいと思います

またよろしくおねがいします

T.W 」

「何かをしなければならない!」「何かにならなければならない!」
という強迫観念を徐々に手放していき
心身のリラックスが進んでいくといいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/23 23:42】 | T.Wさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Uさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

昨日も、とても充実のセッションをありがとうございました。
共鳴セッションだけではなく、私が今最も欲しかった情報を
沢山いただくことができて感謝しております。
本当にありがとうございました。」

はい、「ガイアの法則Ⅰ・Ⅱ」は今のUさんにとって
とても有益な素晴らしい情報になると思います。

「共鳴セッションの感想は次の通りです。

◎グランディング

前回と同様もしくはそれ以上に、
自分自身の存在がどっしりと静かに
大地に根を張りゆるぎないような感覚がありました。
胸のあたりにふわっとした暖かさを感じました。」

前回よりグラウンディングの感覚がよくなっていますね。
地球(ガイア)との一体感は安心感をもたらします。

「◎共鳴

『宇宙』という言葉が頭の中で連呼していました。
意識が宇宙に広がるようなイメージの感覚がありました。
胸のあたりがスコンッと穴があき、冷っとした感覚がありました。」

大空を超えて宇宙へ、素晴らしいです!

エネルギーのつまりがとれるとそこに空洞ができエネルギーの流れがよくなり
スースーした涼しい感覚になることがあります。

「◎アイコンタクト

体が静止したままであることが苦にならず、
そのままの状態でいたいと感じていました。
胸のところからエネルギーが渦を巻いて
出てくる感覚がありました。」

ハートからエネルギーが力強く発生していますね。

「◎瞑想

明らかに目覚めている感覚はあるのに、
夢のような映像が出てきました。
しかし、その映像に対して全く反応することなく、
客観的に見ている自分がいて、
また静けさに戻るという繰り返しをしていました。」

思考・イメージが出てきても、それにとらわれない観照状態です。

「◎ハート共鳴

胸の表面から内側に広く厚みがあるエネルギーを感じました。
思考が鈍くいつもよりもゆっくりとしか話せない自分が居ました。」

ハートの活性化も進んでいます。
ハートを開いていくことで、静寂・至福が開かれていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/23 00:20】 | M.Uさん
トラックバック(0) |
昨晩、30年ぶりにこの歌を聴くことになりました。
いま多くの人に聴いてもらいたいメッセージソングです。
地球への愛に溢れています。



【2013/05/22 15:21】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
MI.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「ありがとうございます。
3回目のセッションの感想、遅くなりましたが

グランディング
地球に根を生やすようにイメージしています。
地球と一体化した感じで、落ち着きます。

共鳴
意識的にはいつも宇宙大な自分なつもりでいますが、
あらためて肉体の自分を部屋から外へ屋上へ町へ空へ・・・というように
徐々に拡大しょうとすると頭で想像するので空になりにくいな~といつも感じています。

アイコンタクト
いつもと同じです。
輪郭がゆらゆらと陽炎のようで脳みそが反応しているな~と感じます。

瞑想
2回目よりかは少し思考に囚われなかったように感じました。

ハート共鳴
ハートのあたりが暖かさがより暖かくなってきたかなと感じました。

いろいろ会話出来るのがいいな~と思います。ありがとうございます。

MI.N 」

MI.Nさん、セッション体験談ありがとうございました^^

地球との一体感は安心感をもたらしてくれますね。

意識を広げるときは「頭で想像する」のではなく
「頭の外にずっとある広大な空間」に意識を合わせてみて下さい。

共鳴セッションは脳の変容もうながしていきます。

瞑想中は思考をつかまず振り回されず
ただ静かに在るという感覚になっていくといいですね。

ハートの活性化も進んでいます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/21 16:32】 | MI.Nさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空 さま

先日は14回目のセッションありがとうございました。

《グラウンディング》
大地としっかりつながって大きく揺れる。

《共鳴》
静かに広がる。

《アイコンタクト》
お腹を中心に渦のようにぐるぐる回転するエネルギーを感じる。

《瞑想》
静かにお腹の動きが続く。

《ハート共鳴》
穏やかにハートに在る。

全体的に静かなセッションでしたが、
内側のエネルギーの動きもはっきりと感じられました。

次回もよろしくお願いいたします。

A.K 」

A.Kさん、セッション体験談ありがとうございました^^

グラウンディングの感覚がよくなっていますね。

「静かに広がる。」
「穏やかにハートに在る。」

静かに穏やかにシンプルになっていますね^^

思考・感情から解放されるほど
静かに穏やかにシンプルになっていきます。
とても楽な状態です。

「内側のエネルギーの動きもはっきりと感じられました。」

内側のエネルギーの流れ、意識の状態を観察してみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/21 16:20】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん

4回目のセッションありがとうございました(^^)
今回の感想をお送りさせていただきます。

●グラウンディング
体調も回復してきたせいか、これまでのセッションで1番エネルギーが安定していました。
地球の熱いエネルギーで身体も熱くエネルギー活性していました。」

しっかりグラウンディングができています。
地球との一体感を感じて
地球からたくさんエネルギーをもらってください^^

「●共鳴
前回はうずまきのエネルギーが印象的でしたが、
今回はエネルギーの大海の中に自分がいるような状態を感じました。
ささやかに波がゆれて、心地よく感じました。
ただただ静寂、というより、ただただエネルギーの海に浸かっている感覚でした。
しばらくこのエネルギーに意識を向けていました。」

はい、空間にはエネルギーが満ち溢れています。

「●アイコンタクト
エネルギーの海の中で、大空さんからも、海からも、
ハートに向けてエネルギーが流れてくるのが感じられました。
だいぶ浄化が進んできたのか、
ハートのエネルギーがより軽く、微細な感じになっているのを感じました。」

エネルギーの流れをよく観察できていますね^^

「●瞑想
自分の頭上から、光の柱のようにエネルギーが上空にほとばしっていました。
あれ、下はどうなっているかな?と意識を下に向けると、
意識と共に今度は下に向かってエネルギーがほとばしりました。
そこで、やはりエネルギーは意識を向けた方向に流れているのだと気付き、
今度はハートの一点に意識を集中させました。
すると、ハートに向かってどんどんエネルギーが流れていくのが分かりました。」

はい、その通りです。自分自身でいろいろ試してみて変化を感じてみましょう。

「●ハート共鳴
最後に、目をあけてハート共鳴をしようとすると、
少しエネルギーを集中させるのが難しく感じられました。
このあたりは、目をあけていても集中できるように日々のトレーニングが必要だと感じました。
代わりに、目をあけながら何も見ないようにボーっとするようにすると、
空気中のエネルギー(プラーナ?)が温泉の湯気のように沸き立って
空間に存在しているのが肉眼で見えました(^^)」

ハートに安住する練習を日常生活に徐々に取り入れていくがいいですね。

「今回のセッションで気付いたのは、僕は普段かなり意識が散漫になっているようで、
これを集中させていくことが大切だなと感じました。
意識のエネルギーの密度が薄いというか、散漫になったものを集中させることで、
ハートも覚醒したり、エネルギーを現実化するパワーが出るのだろうなと感じました。

たくさんの気付きを得られました。

無料セッションは今回で最後ですが、しばらくは自分でできる範囲で実践してみようと思います。

4週間にわたってのセッション、ありがとうございました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Y.A 」

Aさんはヒーラーなので、強い目的意識を持ってセッションに臨むことができましたね。
自分自身での気づきが最高の宝です。
セッションを再開したくなったらご連絡してください^^

大空

【2013/05/21 13:07】 | Y.Aさん
トラックバック(0) |
大きな目覚めを体験すると、その瞬間はすべてが解決したような気がして
すでに自分は到達したかのように思ってしまいがちですが、そんなことはありません。

大きな目覚めもひとつの通過点です。

自分自身が現れては消える思考・感情ではなく
ずっと存在している静寂の意識そのものであると気づいた後
さらに思考・感情に対するとらわれを手放していき
静寂を深めて広げていくことがとても大切になってきます。

悟前の修行も悟後の修行も
基本的にひとりひとりが内面で地道に行っていくことになりますが
いい先生・いい仲間がいるとよりスムーズになります。

ひとりで瞑想し静寂に親しむ
先生と瞑想し静寂に親しむ
みんなで瞑想し静寂に親しむ

どれもいいものですね^^

【2013/05/21 12:14】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

先日はセッションありがとうございました。

<<グラウンディング>>
今回もグランディングコードは太く、自分の胴体位の大きさに感じました。
地球のエネルギーが上がってくるところでは腰のあたりに刺激を感じ、
頭頂部にも刺激を感じました。
今回はすっきりしたという感じでした。」

グラウンディングコードが太くなって
より地球との一体感を感じているようですね。

「<<共鳴>>
首から上(頭頂部から脳・顔・唇・歯茎など)にしびれを感じました。
思考がなくなり、やや言葉遣いが鈍くなりました。
前回のようなまったりとした感じではなく、すっきりしたという感じでした。」

しっかりエネルギーワークが行われ浄化され、すっきりしたようです。

「<<アイコンタクト>>
何も浮かばない静かな感じでした。」

静寂です^^

「<<瞑想>>
最初円形のバイブレーションを感じました。
振動が途中でピタリと止まって背中に刺激を感じ、身体が横に揺れたりしました。

<<ハート共鳴>>
円形の波動を感じ、それが止まったりまた始まったりしました。
言葉を探すのが難しくなりました。
時間が短く感じられました。

今回も身体の反応や波動の感覚を冷静に観察できたように思ったのですが
すぐに書き残さなかったので、記憶があいまいになってしまいました。
今回はまったりうっとりというより「すっきり」という感じでした。

ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

Y.T 」

セッション中に自分の内側をしっかり感じて観察できていますね。

すっきり浄化できたようで何よりです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/20 19:24】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Uさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは。大空さん、今日は本当にありがとうございます(^ー^)
人のご縁感じられずにはいられません。

グラウンディング
体の中から熱いものが沸き上がって来るのを感じました。」

初回からグラウンディングがきちんとできましたね。

「共鳴
頭が上に上がっていく感覚でした。耳鳴りのようなジンジンする感覚がありました。

アイコンタクト
耳鳴りのようなジンジンする感覚がありました。
手のしびれもあり、ハートが温かくなりました。

瞑想
思考が起きにくく、起きても過ぎて行く感覚でした。
ハートは温かく耳鳴りのようなジンジンする感覚はありました。」

しっかり共鳴が起こり、エネルギーの活性化が起こっているのがよく分かります。
アイコンタクト、瞑想の段階でハートの共鳴も起こっていますね。

「ハート共鳴
ハートが温かくなりました。ただただ安心してる~って感覚でしたo(^o^)o
顔が綻んでいるのがわかるぐらい安心でした。」

ハートは安住できるマイホーム
様々な思考・感情が展開されている頭の中は刺激的な隣町です。

ハートに安住する感覚を練習していきましょう。

「大空さんには、会える気がしていました。

ワクワクしています。

大空さん、ありがとうございます(^ー^) 」

はい、会えましたね。
絵文字から喜びが伝わってきます。
次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/19 14:50】 | T.Uさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空 さま

第11回セッションありがとうございました。
以下、感想です。

《グランディング》
自分が、どっしりとした山になったように感じ、
地球からエネルギーが上がって来るように感じました。」

グラウンディングもすっかり板についていきましたね。

「《共鳴》
最近、共鳴中、何も感じていない意識があります。
感じているのか、感じていないのか、自分でもよくわからなくなっています。
言葉を言い換えると、微動だにしないエネルギーという感じです。」

いいですね^^

「《ア イコンタクト》
非常に強く重いエネルギーが、螺旋を描いて、下から昇ってきて、
頭頂より突き抜けようとするのを感じました。
身体が、上に引っ張られるように感じました。」

ダイナミックなエネルギーの流れが起こり感じています。

「《瞑想》
穏やかなエネルギーを感じました。
頭の中に、何もない空間のようなものを感じました。

《ハート共鳴》
胸を中心に、穏やかなエネルギーが、身体を満たしていくのを感じました。
穏やかな気持ちになって、安心感を感じました。
穏やかなエネルギーを感じたり、力強いエネルギーを感じたり、と
変化に富んだエネルギーを感じています。」

静寂に、穏やかになっています。

「日頃は、安定した気持ちで過ごせることが多くなってきました。
一時的なマインドに振り回されずに、起こることに冷静に対応できるようになっています。
セッションの効果が出ているのかもしれません。

Y.Y 」

はい、日常を安定した穏やかな気持ちで過ごせるのが幸せです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/05/19 13:45】 | Y.Yさん
トラックバック(0) |