本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さん、ありがとうございました。
セッションの感想を送ります。

共鳴
グラウンディングのときから
気持ち良さが始まりました。
骨盤の底から、体が緩んでいく感覚が始まりました。」

グラウンディングがとてもうまくいっていますね。

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台です。

「アイコンタクト
背骨の詰まりが抜けていきました。
頭から気が上へ立ち上っていく感じでした。」

力強いエネルギーの流れがエネルギーの詰まりを抜いていき
さらにエネルギーの流れがよくなっていきます。

「瞑想
ハートに集中することを意識しすぎたかな?と思いました。
コントロールしようとしてるのに気づいたら、エネルギーが広がっていきました。

ハート共鳴
今回のセッションは、この最後のハート共鳴が一番うまくいった感じがします。
とくに、どうこうしようとしなかったからだと思います。

次回で最後のセッションとなりましたが、よろしくお願いします。」

頭でコントロールしようとすることを手放していき
トーラスの循環に身も心もゆだねるとうまくいきます。

トーラスの循環が成長することでハートが大きく開かれていき
内側に静寂・至福が開かれていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/31 19:47】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |
浮かんでは消える思考・感情が生み出す分離感を手放していき

思考・感情の背景にずっと在る静寂に親しんでいき

すべてとの一体感を取り戻していくのがとても大切です。

静寂を取り戻しすべてとの一体感を取り戻すことで
すべてがスムーズに流れるようになっていきます。

すべてのバランスが整っていきます。

富士山ご来光

【2013/08/31 19:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。

日常の中で、事あるごとに(空に)戻る ということをしています。

感情も嫌なものだけでなく、舞い上がるような喜びも
同じなんですね。
まさに地に足が着いていないような感じの時がありました。(^^;)
でも、嫌な感情の時と同じように、「あれっ?」という感じを掴めて
日輪を思い浮かべたら、ほわっと落ち着いた静寂と
豊かな至福が戻ってきました。」

心身の浄化・リラックスが進んでくると
「喜びも苦しみも、静寂である自分の中にただ浮かんでは消えるだけ」
という視点・感覚になっていきます。

喜びにも巻き込まれず
苦しみにも巻き込まれず
喜びと苦しみをただ静かに見守っている感覚です。

「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
・落ち着き。ただ落ち着きを感じていました。」

浄化が進んで、シンプルになっています。

「<共鳴>
・共鳴にはいります。と言われたとたん、
 さっきまで何か言おうと考えていたことが
 吹っ飛んで、消えてしまいました。
 そして、すぐに静かな、至福に満たされました。
 それは、とてもしっかりした静寂と至福でした。
 
<アイコンタクト>
・しっかりとした静寂と至福はより深く、広く大きく感じました。

<瞑想>
・じつに静かな。。静寂と豊かな至福にただただ
 ひたっていました。」

とてもスムーズに共鳴が起こり
とてもスムーズに静寂・至福に導かれています。

「<ハート共鳴>
・集中と広がり。力強いエネルギーの流れを感じました。」

トーラスの力強い循環が起こり、それをしっかり感じています。
この流れを育てていってください∞

「<エネルギーの立場>
・「立場を変えて」と思ったとたん
 私のエネルギーは力強く豊かに広がり、目の前の
 大空さんをつつみ、溶けて混ざり同じエネルギーに
 なっていきました。  

・「立場なし」
  立場なし と思ったとたん、
  大空さんの豊かで力強いエネルギーを感じました。
  豊かでしっかりとしたエネルギーは、それぞれから
  広がり、集中し、力強く共鳴しているのを感じました。
  今日はその共鳴感をより強く感じました。

本日もセッションをありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

T.Y 」

立場をかえての共鳴もとてもよくなっています。
ハートから溢れる至福のエネルギーを遠慮なく放射してみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/31 13:49】 | T.Yさん
トラックバック(0) |

【2013/08/31 12:15】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
日本は日の本、太陽のもとの国です。

日本の国旗は日の丸、太陽が中心にあります。

日本人は太陽を「お日様」「お天道様」と呼んできました。

太陽は自ら光輝き、周りに明るく温かい光を放ち続けています。

日本人ひとりひとりが目覚め、自ら光輝き
周りに明るく温かい光を放ち続ける時代がやってきました

日の丸

【2013/08/30 18:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


Y.Y
大空 さん

国旗に、星や月がある国は、沢山ありますね。
ですが、太陽がある国は、日本だけではないでしょうか?(他にちょっと思いつきません)

夜が終わり、夜明けの後は、
明るく輝く太陽が登りますね^^

これからの時代は、
太陽の時代、日本の時代、
とも言えるかもしれませんね^^



大空
Y.Yさん

共感・共鳴ありがとうございます^^

ひとりひとりがハートの太陽を輝かせることで
世界も輝きますねv-278

コメントを閉じる▲
大空です^^
E.Uさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

5回目のセッションありがとうございました。

面白いことにセッションの前日8月27日に(ハートマン♡#70さん)という方が
マイミク申請してくださっていたのを思い出しました。

(私のディヴァインがくれるシンクロはいつも、そのまんまなんです!)

実は、思考と感情を観察するのに忙しく、すっかりハートのことを忘れていたのです。」

「思考と感情を観察しよう!」と、思考・感情にフォーカスすると
「思考・感情に巻き込まれたまま」という状態になってしまうことがあります。

思考・感情に対する執着を手放して
「ハートに安住して広大な空間に意識を向ける」ようにすると
思考・感情を静かに見守ることができるようになります。

「今日は、大空さんとのセッションで頂いたエネルギーに満たされて
ハートもずっと暖かかったです。

ハートのエネルギーがいつもに増して、
強くトーラスの流れのように循環しているのに圧倒されています。

理由もなく涙がでたりプロセスも進んでいるようです。」

わたしもUさんも心身の浄化・リラックスが進んでいる証拠ですね^^

「大空さんとの会話のなかで、インドから帰ってから以前はあまり食べなかった肉類を食べて
無意識に波動を下げていた理由に気づきました。

目覚めが安定しない今、(思考が流れなくなることに対する不安)があったようです。

マインドは、「私が見張っていないと危険だよ」と囁きかけていたのですね~

ハートを信頼して思考を潔く手放して一日をすごしてみると
必要な思考だけで最小限のエネルギーで仕事も出来るのだと解りました。」

ハートを信頼して思考を潔く手放すことがとても大切です。

この姿勢で生きていると、どんどんハートが開いていきます。

ハートで生きることです。

「グランディングでは、
大地に根を下ろしどっかり大きな山になって、要らないものを大地に返したり
大地のエネルギーが身体を満たすたびに、ライトボディーがどんどん大きくなっていきました。

気持ちよすぎて、目をあけて下さいと言われても
このまま瞑想に入って行きたいような気持ちでした。」

とても素晴らしいグラウンディングです。
グラウンディングの真骨頂です。

「共鳴では、どんどん身体から意識が拡大するとともに
身体と共にその拡大した意識の場が力強いエネルギーに満たされるのを感じることができました。

とてもパワフルでした。」

はい、そうでしたね^^

「アイコンタクトでは
アイコンタクトが始まって直ぐ大空さんの澄んだ目を見て
「仏陀の目のようだ」と思った意外は、思考の流れはありませんでした。

時間さえ流れていないような感覚でした。」

深い深い共鳴が起こって、深い深い静寂に誘われています。

「瞑想では
ずっと大空さんのエネルギーに圧倒されていましたが、一転してすっと軽くなりました。
思考の流れが止まって、観察者の視点さえも空のなかで溶けたのか、表現出来ない?
ような感じでした。」

とてもいいですね。

「ハートの共鳴では
背中に圧力が集中したかと思うと、そのエネルギーが大きく拡散して行き
また背中に集中しては拡散していくという流れを感じました。

これは、いつもより拡大した大きなトーラスの流れなのかも知れないと思いました。」

力強くトーラスの流れが発生しています。
ハートを中心に循環するトーラスを成長させることが
ハートを大きく開いていき、内側に広大な静寂・至福を開いていきます。

「今回、大空さんと沢山お話が出来たことで、いろんな気づきがあったり、
共鳴が起こって波動が上がったり、沢山の良い変化がありました。

プロセスの真っ只中で、行きつ戻りつ少々混乱していましたが
正に絶妙なタイミングのセッションだったと感謝しています。

本当にありがとうございました。」

宇宙からの粋な計らいでしたね。

自分のハートと宇宙を信頼することがすべてです^^

大空

【2013/08/30 10:09】 | E.Uさん
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

こんばんは

一週間が経つのが速いですね。
もう今日は木曜日なんですね。

セッション中なかなか集中できませんでしたが、
集中できた瞬間は、ハートが広がるような感覚がありました。
前回ほど痛みも感じませんでした。」

共鳴セッションは
「気合を入れて集中する」のではなく
「リラックスして静かにある」という感覚で受けるのがいいですね。

理想は露天風呂に入っているような感覚です。

心身がリラックスして、静寂・至福を感じている状態です。

「ただ、静けさを感じるにはやはり
思考がうるさかったです。」

心身の浄化・リラックスが進んでくると
思考のボリュームが徐々に落ちていきます。

ラジオのボリュームが落ちて静かになる
雲のボリュームが落ちて大空が現れてくる

という感覚です。

「ただ、セッションを受けて数日後、
とある潜在意識についてのやりとりを読んだとき、
自分の内側にある深い場所に気がつきました。
もしかして、これがインナーボディに住まう、ということなのかもしれません。

いままで外側に拡散していた感覚が、内側に集中するような感じがありました。

ただ、ハートではなく、みぞおちの少し下辺りでした。

以上です。
簡単ですみません。

本日のセッションも楽しみにしております。」

自分自身で気づき、その気づきを深めていくことがとても大切です。

自分自身で気づけば、自分自身で執着を手放すことができ
苦しみを手放すことができるからです。

気づきこそ、わたしたちを苦しみから解放する最高の宝です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/30 09:50】 | H.Mさん
トラックバック(0) |
太陽の偉大な力で精神的苦悩から解放され、不食になった男 ヒラ・ラタン・マネク氏

ヒラ・ラタン・マネク

http://www.ishiki-level.com/suneating1.htm

マネク氏の貴重な講演映像




【2013/08/30 09:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「思考・感情に巻き込まれないこと=苦しみに巻き込まれないこと」です。

どんな思考・感情が出てきても
それらの現象をただ静かに観ている意識が「在る」ということです。

「在る」はすべての現象の基盤として在ります。

それは絶対的な静寂・平安です。

雲ひとつない青空

【2013/08/29 16:37】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
eckhart_tolle_13.jpg

「『さとり』という言葉を聞くと、わたしたちは
『聖人君子のみが達することのできる超人的な心境』だとか
『自分のような凡人には縁のないものだ』といった先入観を抱いてしまいがちです。

しかも、あなたの自我も、あなたがそう解釈することを望んでいます。

しかし、真実は違います。

『大いなる存在』とひとつであること、
さらにはこの状態を保つこと、これが『さとり』であり
本来はわたしたちにとって、自然な状態なのです。

~ エックハルト・トール ~ 」

【2013/08/29 12:29】 | エックハルト・トール
トラックバック(0) |
大空です^^
MA.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空 さま

先日は4回目、最後のセッションをありがとうございました。

大空さんからは、最初の頃とは印象が随分違うと言われましたが、自覚はありません(笑)
ただ、最初はとても警戒していたかもしれません・・・(^^;」

回を重ねるごとに、落ち着きと快活さが増していきましたね^^

「今回も静かなセッションでした。
というより、ほとんど無思考なので、本当に無って感じなんです。
意識のほうが自分だという感覚も強くて、無になっています。

だから最初のセッションのときよりも時間がとても短く感じられます。

「え?もう時間がたったの??」っていう感じなのです。」

無の状態、空の状態は意識が鮮明なまま
心身が深くリラックスし、深い眠りのような状態になることです。

ですから時間がとても短く感じられます。

「私がセッションを申し込んだ理由は
自分の覚醒体験がどのようなものなのかを客観的に知りたかったのもありますが
自分自身が人生の転換期だと感じていたので
それが本当に自分にとっての真実なのかが知りたかったからです。

1ヶ月半にわたり、セッションをしていただきましたが、
進もうとしている道の答えが変わらなかったので、そこに進んでみることにします。

セッションでの“無”は私に行動する勇気を与えてくれていました。

ただ静寂の意識にいるときに創造のパワーが沸くのは本当に不思議です。
世の中とは逆ですからね。
世の中は行動してナンボっていう価値観なので・・・。」

無・静寂はすべての現象の基盤にあります。

無・静寂に落ち着くことで
自分がやるべきことが自然に見えてくるようになります。

「恐怖や不安でガチガチになったら
空の意識にそれをあずけていると本当に心が穏やかになります。」

恐怖・不安は静寂・空の中に浮かんでは消える部分的現象です。

静寂・空は恐怖・不安という部分的現象を静かに包み込んで観ている全体意識です。

恐怖・不安を無理やりなくそうとするのではなく
ずっと静寂・空である自分自身に意識を向けることで
恐怖・不安は自然に力を失っていきます。

「自分では進歩があまりみえなかったのですが
色々なことに気がつく-例えば古いパターンなど-ことができて
自分の手放したいところが本当にはっきりとみえてくるのは
どんなカウンセリングよりもすごいなと思いました。

来週の有料セッションもよろしくお願いいたします。」

意識が静まり鮮明になっていくと
これまで気づけなかったことが気づけるようになり
その気づきがさらに意識を静め鮮明にしていきます。

静寂はありのままに現象を映し出します。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/29 12:15】 | MA.Nさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Uさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「今日は、お話しをしているときから共鳴が始まっていて
熱いものが込み上げて来るような感覚がありました。

グラウディング
温かく至福風呂って感じでした~♪」

はい、至福風呂、露天風呂状態ですね^^♪

ハートから至福が溢れ出しているのが
人間本来の自然な状態です。

「共鳴
浮かんでは消える思考を眺める自分がいました。凄い穏やかでした。」

深い観照状態に入っています。

「アイコンタクト
大空さんとの間にエネルギーが回っているような感覚がありました。」

トーラスの循環をしっかり感じ取っています。

「瞑想
静かな空間に在るって感じでした。凄い気持ち良かったです。」

静寂にして至福

ですね^^

「ハート共鳴
なんか満たされている感覚がありました。」

いまここでハートに安住すれば
いまここで平安になり満たされます。

「立場を代えての共鳴
自分の体からエネルギーが放出しているような感覚がありました。
変な感じでした(笑)」

遠慮なく至福のエネルギーを放出してください(笑)

その至福のエネルギーは周りにも自然に伝わっていきます。

「立場なし
ただ感謝の気持ち。
在ることに感じられることに、ありがとうって感じでしたね~ヽ(´▽`)/

大空さん、セッション
ありがとうございました(*´∀`*)」

在ることに幸せ、感謝を感じることができると
人生は平安で穏やかなものとなっていきます。

Uさんはハートが開かれた人たちと交流し続けているので
ハートへのシフトがとてもスムーズに進んでいます。

ハートとハートの交流は本当にすばらしいですね(^^)∞(^^)

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/29 09:41】 | T.Uさん
トラックバック(0) |
夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空

尾瀬


【2013/08/29 07:46】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 

閑さや岩にしみ入る蝉の声

【2013/08/28 18:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
K.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

お世話になっております。
K.Iです。

27日の感想文をお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

【第14回 2013年 8月27日 感想】
【グランディング】
気持ちよかったです。」

はい、気持ちよさそうな表情をなさっていました^^

「【共鳴】
自分の波動を上げていくと、どんどん意識が広がっていく感じでした。
まだ空に溶け込んで一体になる感じではないのですが、ただ広がっていく意識がありました。

【アイコンタクト】
意識は広がっていきますが、それはどうでもいいような感じになり、
無思考でハートにずっといる感じでした。」

「どうでもいいような感じ」、とてもいいです。
思考・感情に対するコントロール欲求を手放している感覚です。

「【瞑想】
無思考でハートにいる感じでした。
今までで一番、ハートにいられた感じでした。

【ハート共鳴】
ハートにただあるのを感じてました。」

はい、ハートにしっかり安住していますね。

「どのセッションも、もう少しハートの部分をリラックスさせたいという感じで、
何か引っかかるというか、喉に引っ掛かったような、もどかしい感じがありました。
姿勢のせいではないかと、感じていましたので、次回までに姿勢を調整してみます。

次回もまたよろしくお願いいたします。
K.I 」

Iさんがさまざまな努力しているので
着実にハートへのシフトが進んでいるのがよくわかります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/28 17:00】 | K.Iさん
トラックバック(0) |
どこか遠くに光を求めてさまようのは終わりにしましょう。

いま自分のハートに光を感じてみましょう。

その光に惜しみなくエネルギーを注ぎ込み
その光を大きく大きく育てていきましょう。

わたしは至福の光です。

あなたは至福の光です。

彼らは至福の光です。

みんな至福の光です。

ハートは中心

【2013/08/28 07:56】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
R.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様
お世話になります。

前回の感想文です。

グランディング 楽を感じる

共鳴 透明感

アイコンタクト 空間 」

はい、とてもいい共鳴、瞑想が起こっています。

透明感、空間をしっかり感じ取れるのは
心身の浄化・リラックスが進んでいる証拠です。

透明感、空間はどんどん深まり広がっていきます。

「瞑想 寝てしまいました…

ハート 無し」

共鳴はハートから至福のエネルギーを発生させるので
眠気をもよおしたり眠ってしまうこともあります。

深い眠りのときは誰でもハートにエネルギーが集中し
ハートから至福のエネルギーを発生させています。

「前回のセッションから、いろいろ私生活でありましたが
今マインドが騒いでるなーとか感情的だなーとかどこか冷静な自分がいる感じです。」

はい、共鳴中に体験する観照状態が
日常生活でも徐々に現れてきているのがわかります。

思考・感情に巻き込まれない=苦しみに巻き込まれない
ということです。

「何があっても在るとどこか安心感があります。
またいろいろな依存も少しずつですが、薄くなっていくようです。

今後ともよろしくお願いいたします。
R.A 」

はい、周りの状況や心に何があっても
それらの現象をただ静かに観ている意識が「在る」ということです。

「在る」はすべての存在の基盤として在ります。

それは絶対的な静寂・安定です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/27 12:26】 | R.Aさん
トラックバック(0) |
正義感をふりかざすと
他人を悪と見なし他人を責め傷つけることがあります。

罪悪感にさいなまれると
自分を悪とみなし自分を責め傷つけることがあります。

正義感も罪悪感も手放せば
心が平安になり
至福感に満たされます。

至福感は自分も他人も傷つけず、ただ癒すだけです。

柴3匹

【2013/08/27 10:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


Y.Y
大空さん

何とも、微笑ましい、心癒されるワンちゃん達の姿ですね^^
最近、肉体を持った多くの天使(?)達に、
身心共に癒される、という体験をしました。

こうして、私達は、労わりあうことが出来るのですね。
大いなる愛の力、は言葉では言い表せないほど、素晴らしいです。

私達自身が、大いなる愛の源であり、
その愛を発揮することができる、と確信しました。

ようやく、失いかけていた輝きを、取り戻せそうです。
愛の光は、闇を消滅させますね。

わたしも、そういう存在でありたい。
わたしも、光のアンカー、
無条件の愛を与えることのできる存在でありたい、
と心から思います。



管理人のみ閲覧できます
-



大空
Y.Yさん

すてきなコメントありがとうございます^^

自分のハートを輝かせて
周りを照らす光になってくださいv-278

Hさん

共鳴セッションの申し込みは以下のブログ記事からお願いします。

「∞ 無料モニターセッション申し込みについて ∞」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-category-11.html

コメントを閉じる▲
「自分は正しい」という思い込みを強くつかむと
心が高ぶり傲慢になります。

「自分は間違っている」という思い込みを強くつかむと
心が落ち込み卑屈になります。

「自分は正しい」も「自分は間違っている」も手放せば
中心におさまり、落ち着きます。

心の上下動がおさまり、平安になります。

天秤

【2013/08/26 16:54】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日は28回目のセッションをありがとうございました。

《グラウンディング》
満たされ喜びを感じる。

《共鳴》
透明、軽い。」

心身の浄化・リラックスが進んでいることが
シンプルな言葉によくあらわれています」

「《アイコンタクト》
ハートに熱いエネルギーが集中して背中を貫く。

《瞑想》
ぐるぐるハートの奥へ奥へ集中。

《ハート共鳴》
ぐるぐるが続き広がりを感じる。」

ハートの一点へひたすら向かい
ハートの一点からひたすら広がることですね。

このトーラスの力強い流れがすべてです。

「《立場をかえての共鳴》
胸が熱くなり穏やかに大空さんと同調する。

《立場なしの共鳴》
大きく広がって喜びを感じる。

今回はシンプルな印象でしたが、しっかりと進んでいると感じました。

次回もよろしくお願いします。

A.K 」

しっかり進んでいることが自分でも自覚できているようで何よりです。
自己理解を深めることが本当の幸せを深めることになります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/26 11:22】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
覚醒には超人的な覚醒をして超人的に生きる覚醒と
普通の覚醒をして普通に生きる覚醒があります。

どちらもハートが開き内側に静寂・至福が開かれることは同じです。

しかし前者と後者では覚醒のレベルが違うということです。

前者の覚醒をする人はまれですが後者の覚醒をする人はどんどん増えています。

輪になる

【2013/08/26 08:20】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大空
すばらしい報告ありがとうございます。

よかったら以下の詩をごらんください^^

「~ 大空の詩 ~」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

「~ ハートの詩 ~」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

コメントを閉じる▲
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「この間はセッションありがとうございました。
日輪の画像ありがとうございます。」

はい、「ハートを開くワーク」の日輪ですね^^

ハートに輝く太陽があることを感じるのは
ハートをダイレクトに活性化させて開いていくパワーがあります。

「グランディング
私の潜在意識下にある苦しみのエネルギーも地球の中に流れていくようでした。」

地球との一体感をしっかり感じるだけで
心身の浄化・癒しが起こります。

「共鳴
外から聞こえるかすかな音に意識を集中させていたのですが
静けさの中で時間がすぎていきました。

アイコンタクト

しずかな時がながれていました。

瞑想、ハートの共鳴
特に変化はなく同じようだったと思います。」

しっかり静けさを感じることができたようですね。

浮かんでは消える思考・感情に意識を向けるのではなく
その背景にずっと在る静寂に意識を向けてみてください。

思考・感情に巻きこれなくなるほど
苦しみに巻き込まれなくなり
内側に静寂・平安が広がっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/25 15:19】 | H.Nさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

先日はセッションありがとうございました。
またまたPCの不調でスマホでのセッションになって申し訳ありませんでした。

<<グラウンディング>>
落ち着きました。頭頂部に刺激を感じました。

<<共鳴>>
いつもの円型の波動を感じました。
前頭葉が重くなりました。
顔と頭頂部にしびれを感じました。

<<アイコンタクト>>
円型の波動を感じ、まぶたが重く眠くなりました。」

はい、いつも通り共鳴によってエネルギーワークが起こり
円型の波動を感じています。

「<<瞑想>>
引き続き波動を感じ、呼吸しているのに酸素が足りない感じで胸が苦しくなりました。
脳が重たく意識が首から上に上がっていけない感じでした。
目を閉じているのに目の前が明るい白っぽい光に包まれていました。」

内側から溢れる強いエネルギーがそのように見えたのでしょうね。
力強い光が溢れ出ています。

「<<ハート共鳴>>
円型の波動が濃密になって、胸からドックンドックンと出ている感じ。
その波動が頭蓋骨の内側から頭に響いている感じでした。」

エネルギーの状態・感じ方が濃密でダイナミックになっています。
エネルギーがハートに力強く集中しているのがよくわかります。

「<<立場をかえての共鳴>>
波動は止まって静かになりました。
 
<<立場なしの共鳴>>
波動は戻らず、ゆったりリラックスしました。」

はい、立場をかえることによって
エネルギーの流れが変わるのをしっかり感じていますね。

「今回スマホでのスカイプのせい?で雑音が入って
こちらの声が大空さんに届きにくかったようです。
でも自分ひとりでする瞑想とは違って、すごく波動を感じ、リラックスできるので
スマホでもしっかり共鳴が起きているんだと思います。
すごいですね。」

共鳴はお互いの存在を同時に強く意識することで起こります(^^)∞(^^)

「アイコンタクトはやっぱり苦手です。
共鳴の最中もそうですが、まぶたが重くなって、ついつい目を閉じたくなってしまうんです。

最近セッションでない時にも頭頂部への刺激をたびたび感じます。
痺れるような・・・でも不快ではないです。

どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

Y.T 」

アイコンタクトは強烈にエネルギーを感じるので
そうなってしまうのかもしれません。

頭頂部は天からのエネルギーを受けたり、放出する場所ですので
活性化が進んでいるんでしょうね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/25 13:57】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
地球が大きな試練・浄化と共に目覚めようとしています。
人類が大きな試練・浄化と共に目覚めようとしています。

浄化が進むほど、地球のハートが輝いていきます。
浄化が進むほど、人類のハートが輝いていきます。

地球と人類は共に目覚め輝いていきます。

その輝きは共鳴し合い、宇宙に広がっていきます。

地球

【2013/08/25 09:07】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


笹岡泰満
ひとりに起きていることは
全体に起きていることですね。

コメントを閉じる▲

【2013/08/24 15:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。
日常の中で色々な変化があります。

自分の誕生日に生誕した場所へ行き、
大きなエネルギーを感じることができました。
生まれ変わったような気がしました。

自我状態に固まってしまったこともありました。
固まっているということはわかるのですが
どうしようもないのです。
一晩寝て、朝、普通に出勤していたとき
突然ふうっと「これって、ぜーんぶ、自分だ!」って思えたのです。

そしたら、すう~っと意識が広がりました。

出勤して、また自我状態。
そんな時、大空さんの「ハートのワーク」を見ることができました。
早速、写真をみて行いました。
すると、凝り固まっていた頭がすう~っとして
(今まで、何に囚われていたのか、思い出せないほど
 囚われから解放されて)

問題の対人関係も軽やかに変化し
相手の人も別人のように変化しました。
ありがとうございました。」

「ハートを開くワーク」がとても効果的に働いたようですね^^

ハートに輝く太陽を意識することは
ハートを輝かせるのにとても効果があります。

「いつも心に太陽を」という言葉もありますね。

「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
・私は安定そのもの。土であり、広くどっしりした地球です。
・中心から上がってくるエネルギーはキラキラと輝きながら
 登ってきました。

<共鳴>
・無限に広がる静寂にはじめはほっとし、
 そして、ただただ、広く広がっている静寂でした。
 
<アイコンタクト>
・ただただ、深く四方八方に広がる静寂でした。

<瞑想>
・深く広く広がる空間の静寂のなかで
 思考は現れましたが、それがどんな思考かは
 認知できないまま、それはすっと消えていきました。」

深くて広い静寂をしっかり感じ取れていて
とてもいい観照状態になっています。

どんな思考が現れようが思考に巻き込まれければ
苦しみに巻き込まれません。

「<ハート共鳴>
・ハートに安住。体を循環しているエネルギーと
 そして静寂そのものでした。」

ハートに安住すればするほど、どんどん落ち着きが増していき
すべてが自然に整っていきます。

「<エネルギーの立場>
・「立場を変えて」と思ったとたん
 私のエネルギーは豊かに穏やかに広がっていきました。  

・「立場なし」
  立場なし と思ったとたん、
  大空さんのしっかりしたエネルギーを感じました。
  そうして 今日の私のエネルギーと同じ
  豊かに広がっていく穏やかなエネルギーで
  お互いのエネルギーは同じもので、しかも共鳴している
  今日はその共鳴感をより強く感じました。

本日もセッションをありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

T.Y 」

立場をかえての共鳴で、エネルギーの変化をしっかり感じ取って
共鳴の醍醐味をしっかり味わっています。

内側の静寂・至福を深め続け広げ続けていくことは
最高の贅沢です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/24 00:24】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
過去を後悔し続けてもキリがありません。

未来を心配し続けてもキリがありません。

今の自分の現実を拒絶し続けてもキリがありません。

過去を後悔することを手放す。

未来を心配することを手放す。

今の自分の現実を拒絶することを手放す。

すると、内側に静寂・至福が開かれていきます。

不平不満がなくなっていき、平安になり満たされていきます。

蝶 手放す

【2013/08/23 19:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
思考・感情は暴れ馬のようなものです。

思考・感情という暴れ馬に乗っていると
振り回され続けてたいへんです。

思考・感情という暴れ馬から
手綱を手放し降りてしまえば、本当に楽になります。

思考・感情という暴れ馬がおとなしくしているのも、暴れているのも
ただ静かに離れて観ることができるからです。

暴れ馬

【2013/08/23 15:59】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「《 共鳴 》
グラウンディングの時点で共鳴は始まってました。
今回も、笑いが出てきました。感謝を感じました。
目が頭の前に飛び出していたのが、体の中に戻った感じです。」

共鳴中に笑いが出てきたり、感謝を感じるのはよくあります^^

「《 アイコンタクト 》
頭がカラッポになりました。

《 瞑想 》
静か。透明な感じでした。」

はい、とてもいいですね。
浮かんでは消える思考・感情が薄くなるほど
頭が空っぽになり、静かになり、透明になります。

空っぽで、静かで、透明なのが本当の自分です。

「《 ハート共鳴 》
体の中がゆっくり回っている感じがしたので、
静観していました。汗がだらだら出て来て、
背骨の詰まりが抜けていきました。」

力強いエネルギーの流れがエネルギーの詰まりを抜いています。
詰まりが抜けるとエネルギーの流れがさらによくなり
心身の浄化・リラックスが進んでいきます。

「お話で印象的だったのは、合気道のように、
「今の世の中を支配している人たちも敵にしない」ということでした。」

自分の心の中での闘争・混乱・葛藤を手放していくことが
自分の心の平和につながり
ひいては周りの平和、世界の平和へとつながっていきます。

心の中での争いを放棄することです。

「一回目の体験は、自分の場合も劇的でした。胸の殻が壊れて、空に散っていく感じがしました。
二回目は、お手上げ状態でレジを打っているときに起こりました。これは劇的ではありませんでしたが、観照者と行為者は一つ。という感覚的な理解がやってきました。

その直後、manaさんという方の本を読みました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4434151258/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4434160907&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=171MJX33FGHG1BVKRD8R

この本には「弥栄(共存共栄)のエネルギー」って言葉が何度も出てくるんですが、
スライヴの「トーラスの循環のエネルギー」と、同じことを言っていると思います。」

はい、そうだと思います。

トーラスを紹介している映画のタイトルもまさに「THRIVE(繁栄)」ですね。
                           弥栄

「「欲」には、頭が作った「これじゃダメなのだ」から始まる欲と、
ハートから自然に涌いてくる「これでいいのだ」から始まる欲の
2種類ありますよね?
これからさらに、ハートの循環を育てていきたいと思います。
今日は、セッションありがとうございました。

Y.S 」

はい、頭からハートへのシフトを進めてみてください。

ハートから溢れる至福の光の循環は無限に深まり無限に広がっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/08/23 09:28】 | Y.Sさん
トラックバック(0) |
過去世も今生も来世も「現れては消える」という意味では幻影であり
「体験する」という意味では存在しています。

過去世、今生、来世を体験している意識は永遠の静寂という真実・実存です。

過去世、今生、来世という変化する現象を永遠の静寂である真我が体験しています。

わたしはいまここに在りながら、思考・感情という現象を観ています。

わたしはいまここに在りながら、輪廻転生という現象を観ています。

輪廻転生

【2013/08/23 07:42】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |