本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
大空です^^
Y.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

先日はセッションありがとうございました。
セッションの翌日から風邪で寝込んでしまいました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。」

そうでしたか、たいへんでしたね。

「<グランディング>
時計回りのらせんの波動を感じました。
頭が痺れていました。
 
<共鳴>
頭がしびれていました。
時計回りの波動を感じていました。
ゆったりしました。

<アイコンタクト>
頭がしびれていました。
時計回りの波動を感じていました。

<瞑想>
エネルギーの流れ(?)が半時計回りに変わりました。
身体の中心(背骨とは微妙にずれていました)をエネルギーがらせん状に渦巻いている
感じでした。頭がしびれていました。」

エネルギーの流れが時計回りから半時計回りに変わるというのは
とても興味深いですね。

Tさんは毎回頭のしびれやエネルギーの回転が起こるので
「しっかりエネルギーワークがなされている」という感じですね。

「<ハート共鳴>
頭がしびれていました。
ハートから出る波のようなエネルギーの動きを感じていました。
今日はあまり揺れないなと思っていましたら、やっぱり揺れました。」

はい、前後に揺れ続けていましたね。とても気持ちよさそうでした^^

「<立場をかえての共鳴>
PC画面に向かって出て行くようなエネルギーの波動を感じました。

<立場なしの共鳴>
タテの回転が逆回転(前から後ろに)に変わりました。」

「自分がセッションを行う」という立場を意識すると
「自分からエネルギーが放射する」という感覚になりますね。

「今回はエネルギーの流れ(?)がはっきりと感じられたので
それを観察しているうちに終わった感じで、思考は特に浮かびませんでした。
というか浮かんでも覚えてないだけかもしれません。

セッションの翌日から熱が出て
最初は「風邪の感じをゆっくり味わってみよう」とか思って
結構自分の身体の反応を観察してたのですが
熱が高くなっていろんな症状が出始めると
思考が暴走して(熱にうかされるというやつですね)
それどころではなくなってしまいました。

今年は急に寒くなるようですので、大空さんも風邪にはお気をつけください。
それでは次回もよろしくお願いいたします。

Y.T 」

高熱でかなりつらい状態になったようですね。

わたしも体調管理を心がけたいと思います。

次回のセッションもよろしくお願いします。

大空

【2013/10/31 14:33】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
大空です^^
K.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

お世話になっております。
K.Iです。

本日(10/29) の感想文をお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

【第18回 2013年 10月29日 感想】
【グランディング】
非常にリラックス出来て、気持ちよかったです。

【共鳴】
頭が空っぽになり、頭から上が広がった感じ、というか
もともと広がっている自分に気づくような感じ、
以前は、真上方向でしたが、横も含めて広がりを感じました。」

とてもいいグラウンディングから
とてもいい共鳴に入っていますね。

今回は横の広がりも感じられたようですね。

「【アイコンタクト】
前の共鳴と同じような感じが続いていて気持ち良かったです。

【瞑想】
頭から上の広がりが、頭ー喉ー首ーハートと降りてきて、
ハートの空間のようなとこと、つながっている感じで、
意識が、両方を行ったり来たりしていました。
ハートの空間のようなとこは、いつも感じるのとは、
違う感じでした。

【ハート共鳴】
上記の瞑想と同じ感じでした。
気持ちよかったです。」

静寂の空間、至福のエネルギーを感じ取っています。

静寂・至福にどんどん親しんでみてください。

「【立場を代えての共鳴】
【立場無しの共鳴】
どちらも自分の奥にあるものに一切任せてしまいました。
とても気持ちのよい状態でした。」

「自分の奥にあるものに一切任せてしまいました」というのは
とてもいいですね^^

「今日のセッションにつきまして。

今日は、意識の広がりやハートの感じがいつもと違いました。
今までとは違う広がり方や感じでした。」

心身の浄化・リラックスが進んでくると
トーラスの循環がスムーズになり
意識の広がりや至福が深まり広がっていきます。

「セッションの前後やセッション中のお話が、とても参考になります。
屋外に行ったほうが、感じやすくなる。
私の名前が、トーラス。
本当の自分は静寂で、浮かんでくる思考を基にしない。
等々。

共鳴セッションは、自分一人ではつかみ切れない、勘やコツが、
少しずつ体得出来ていくのが、何とも言えず
うれしいのです。

次回もまたよろしくお願いいたします。
K.I 」

言葉によって気づきを促し
静寂によって気づきを促すのが共鳴セッションです。

言葉では伝わらない感覚を静寂で感じ取り
静寂の体験の言葉による説明で
マインドからハートへのシフトを進めていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/31 14:12】 | K.Iさん
トラックバック(0) |
いい夢を見ているときは
「夢から覚めたくない!」
と思います。

悪い夢を見ているときは
「夢から覚めたい!」
と思います。

夢から覚めると
いい夢も悪い夢も幻影だったことに気づきます。

覚醒体験すると
いい思考・感情も悪い思考・感情も幻影だったことに気づきます。

女性 朝目覚め

【2013/10/31 13:38】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ハートが開くと

静寂が開かれます


ハートが開くと

至福が開かれます


ハートが開くと

世界が開かれます


ハートが開くと

平和が開かれます


ハートが開くと

運気が開かれます


ハートが開くと

人との出会いが開かれます


ハートが開くと

人生が開かれます


ハートが開くと

すべてが開かれます

至福の光を発する太陽

【2013/10/31 00:35】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Yです。

大空さん、昨日は遅刻してしまい、大変申し訳ございませんでした。
そして、遅い時間までセッションをしていただき、ありがとうございました。
非常に有意義な時間でした。」

はい、誰にも失敗はありますね^^

わたしはセッションを忘れないように
セッション開始時間10分前に目覚まし時計を鳴らすようにしています。

「正直、普段やっているフルフィルメント瞑想のような感じなのかなという思いだったのですが、
最初の覚醒体験のお話を聞いている最中から至福を感じていました。
覚醒により自分がなくなってしまうようで怖いという体験のお話を聞いているとき、僕自身も至福が大きくなりすぎて、
「やばい、死ぬかもしれない」
と一瞬思い、怖くなりました。非常にエネルギーの同調が強かったのだと思います。
ほかにも、自然とニヤニヤしてきたりもしました。」

セッション初回でしたが、とても力強い共鳴が起こり
ハートから至福のエネルギーがとても力強く溢れ出しましたね。

「セッションでは、さらに深く強い至福感がありました。
胸からすごいエネルギーがでていました。
浄化のためか、のどが詰まったような感じがしたり、悲しみがでてきたり、胸が痛くなったりもしました。
普段やっている慈悲の瞑想とは比べものにならないくらいすごい慈悲でした。
セッションが終わった後の胸の痛みは異常でした。
これほどまでに痛かったことはありません。すさまじい浄化力です。」

映画「スライヴ」を観ると、このすさまじいエネルギーの流れが
「渦の力」であることがハッキリと理解できると思います。

「フルフィルメント瞑想の伝授を受けた後も、至福をしばらく感じていたのですが、
今回のセッションではそれ以上の至福でした。
まさに、次は「これだ」と思いました。
最近では、フルフィルメント瞑想での行き詰まり感があって
ヴィパッサナー瞑想もなぜかしっくりとくることがなく、
ミャンマーでヴィパッサナー瞑想のコースにしばらく行こうかなと思っていたところでした。
しかし、その道にいかなくても、このセッションをやり続けていけば
いずれ覚醒できるのかもしれないと思うようになりました。」

正しい瞑想法を知っていても
自分ひとりだけで瞑想を進めていくのはとてもたいへんです。

いい先生やいい仲間といっしょに進めていくと
スムーズに進んでいきます。

「ただ、一日たった今日は、だるく、うつ状態なのですが、浄化の反応なのだと思います。
自分は誰なのか?という問いを暇な時に繰り返していきたいと思います。
スライブも教えていただいてありがとうございます。さっそく見てみます。
次の道が見えたようで非常にうれしいです。
本当にどうもありがとうございまいました。」

わたしはラマナ・マハルシの

「『私は誰か?』と自分に問い続けることで真我実現しなさい」

という真我探究の実践を徹底的に行うことで
ハートが一気に大きく開き、覚醒することになりました。

ラマナ・マハルシの真我探究の方法については
この記事をご覧ください。

~「私は誰か?」 ~ ラマナ・マハルシの教えの精髄が説かれている対話集 ~
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

特に重要なのはこの対話集の10と11なので
ブログの2ページ目に常時表示させています。

「どうすれば心は静かになるのでしょうか?」
http://ooinarukuu.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/30 15:50】 | H.Yさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

昨日は夜中に失礼いたしましたm(_ _)m
びっくりしてメールをしてしまいましたm(_ _)m
かなり眠いですが、起きたら普段通りな感じなので、出勤中です!
お騒がせ致しました、、、(笑)」

はい、返信しておいた通りです^^

心身の浄化が順調に進んでいます。

「セッション体験談です♪

前回に正しい姿勢を教えていただいたからか、グラウディングの際に
中心に軸を感じることができたように思いました!
地に足を付いた感覚になりました★」

上下に貫く中心軸の感覚
中心軸の中心点であるハートの感覚がとても大切です。

この感覚によって、ハートがしっかり開いていき
静寂・至福が開かれていきます。

「意識を広げるのは、とても気持ち良かったです!」

どんどん意識を広げて、どんどん気持ちよくなってください^^!

「アイコンタクトの際に、
iPhoneの画面が(私はSkypeセッションをiPhoneで受けております★)
白い光で眩しくて、眩し過ぎて直視できないくらいになりました、、、
もしかすると、iPhoneの画面を見続けたからかな?と思い、瞬きを何回もしたり目をつぶったりしたりもしましたが、画面を見るとやはり眩しすぎました!、、、

不思議過ぎたので、
瞑想のあとの、ハートに安住のときに
iPhoneの画面のどこかをずっと見るようにして、同じことが起こるか試してみましたが、そのような光は全く感じられませんでした。

なので、アイコンタクトの影響かな?と思い、大空さんにお聞きをしましたところ
私の前の時間に受けられた方も、大空さんのエネルギーがすごい!と仰られていたそうで…!!
あの光は、きっとエネルギーの何かしらなのかなと思いました!
すごいです★」

アイコンタクトのときは、ハートから溢れ出す至福の光を強く意識しながら
相手の目を見つめるので目から強いエネルギーが出ています。

そのエネルギーによってこのような現象が起こったのでしょうね。

「その日は、とても眠くなり、ぐっすり寝れました!
翌朝身体がまだダルく感じるくらいでした!」

共鳴によって深いリラックス状態になったようです。
深夜に共鳴セッションを受けると、リラックスしたままグッスリ眠れますね^^

「セッション後は、いろいろと自分の中の思い込みなどに気付くことがありました★
とてもラクになってきています!

ありがとうございます!

次回も宜しくお願い致します★

M.F 」

静寂になればなるほど、それまで気づけなかったことに気づけるようになります。

自分で気づけば、自然に自分が変わっていきます。

共鳴セッションを受けたり
エックハルト・トールの本を読んで実践することで
Fさんのハートがどんどん輝き出しています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/30 15:34】 | M.Fさん
トラックバック(0) |
いまここの静寂を感じながら

いまここでやるべきことを

淡々と行い続ける。

すると自然に大きな成果が現れてきます。

いまここを生きると自然に大きな成果が現れてきます。

イチロー

【2013/10/30 01:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日は37回目のセッションをありがとうございました。

《グラウンディング》
地球を感じて温かく満たされる。」

地球は生きています。

地球は温かい愛です^^

「《共鳴》
空っぽ、透明、何も無い。」

スムーズに深い共鳴に入っています。

シンプルでクリアな感覚が伝わってきます。

「《アイコンタクト》
頭部へ上昇して頭が軽くなる。一体感。

《瞑想》
背中、ハートから頭部へ何度も上昇し、頭上へ抜けてスッキリする。」

エネルギーの流れがとても活発になり
心身の浄化が進んでいます。

「《ハート共鳴》
体の前で収縮する動き。穏やか。自己肯定。」

頭の中のマインドは条件付けばかりしますが
胸のハートは無条件の愛が溢れ出す場所です。

今この瞬間自分を無条件に受け入れ愛することで
ハートから無条件の愛が溢れ出して来ます。

「《立場をかえての共鳴》
透明できれいな空間を感じる。

《立場なしの共鳴》
透明できれいな空間がずっと広がっていく。

全体を通してよく感じられたと思います。
次回もよろしくお願いします。

K 」

立場をかえての共鳴ではとてもクリアな意識状態になっていることが
伝わってきます。

どんどんシンプルに透明にクリアになっています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/29 15:22】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Sさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「2回目の感想です。

グラウンディングではみぞおちあたりがあったかくなりました。」

グラウンディングが上達してくると
大地との一体感による安心感や体が温かくなるのを感じるようになります。

思い立ったときにグラウンディングの練習をしてみてください^^

「瞑想やアイコンタクトでは何も感じませんでしたが
ハートの共鳴では頭がとても静かになりました。」

グラウンディングからゆっくり共鳴が深まり
ハートの共鳴でとても静かになったのを感じたようですね。

「前回に比べてリラックス出来て雑念も少なかったです。」

初回は初対面ということやセッションの流れが分からず緊張することがありますが
2回目以降はセッションに慣れてリラックスできるようになります。

共鳴セッションを受けるときは
「温泉宿に来て露天風呂に入る」という感覚で受けるといいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/29 14:53】 | M.Sさん
トラックバック(0) |
日本語に

「気分がいい・気分が悪い
 気持ちいい・気持ち悪い
 気分が晴れる・気分が晴れない
 気分が安定・気分が不安定」

といった表現があるのは、日本人が

「心の状態は『気の流れそのもの』」

という真実を深く実感しているからです。

気の流れをどんどんよくなると
気分をどんどんよくなります^^

両手を広げる 男性

【2013/10/29 14:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「すべてはひとつ」「すべては完全」「すべては必然」という真実を
思考で理解するのは無理があります。

「すべてはひとつ」という真実は思考が静まり
静寂が現れることで自然に気づき理解が深まります。

「すべてはひとつ」という真実は静寂の中から現れてきます。

大地 雲 大空

【2013/10/29 01:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

セッションありがとうございました。

前回からの変化: 北海道に行き、リラックスできました。」

はい、すばらしい休暇、すばらしい北海道旅行になりましたね^^

「《グラウンディング》
すっきりしました。気の流れを感じました。」

浄化されたのが伝わっています。

「《共鳴》
思考や外の物音を眺めているような感じでした。」

しっかり観照状態に入っています。

「《アイコンタクト》
モニターあたりから、エネルギーを感じました。」

同じような感想は多くの方々から聞いています。
エネルギーに対する感受性がよくなっています。

「《瞑想》
思考に気づいて流していることができました。」

浮かんでは消える思考にはとらわらず巻き込まれず
ただ気づいて流すだけですね^^

「《ハート共鳴》
ハートに意識を起き続けることを忘れてしまい、途中から雑念が出てしまいました。」

それに気づいたら
またハートに意識を向けてみましょう。

地道な練習が大きな力になります。

「《立場を変えての瞑想》 
頭の上に登っていくエネルギーを感じました。

《立場なしの瞑想》 
《立場を変えての瞑想》と同様に、頭の上に登っていくエネルギーを感じました。

今回、とてもすっきりすることができました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

M 」

今回のセッションは北海道の雄大な自然の中で何日も過ごして
心身の浄化・リラックスが進んだことがとてもよく現れていました。

共鳴セッションでは

大地との一体感
大空との一体感
ハートに安住する

という流れで、ハートから大地・大空に大きく気を循環させていきます。

北海道では大自然の中で

大地との一体感
大空との一体感
ハートに安住する

ということができたので、そのいい流れで共鳴もいい流れになりました。

大自然は偉大なヒーラーです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/28 15:18】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
体が病気になったりケガをしても
体にある自然治癒力が病気やケガを治していきます。

心が病気になったりケガをしても
心にある自然治癒力が病気やケガを治していきます。

自然治癒力は偉大です。

自然治癒力



【2013/10/28 12:35】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「じあい」と聞くと「慈愛」という言葉が普通浮かんできます。

最近「自愛」という言葉をよく目にするようになりました。

文字通り、「自分を愛する」ということです。

自分自身に慈愛の目を向けることで
人にも慈愛の目を向けることができますね。

赤いバラ

【2013/10/28 02:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


spacelight
はじめまして、spacelightと申します。

慈愛、自愛、どちらもひびきのよい言葉
ですね♪


大空
spacelightさん

こんなとき日本語のすばらしさ、美しさを感じますね♪

コメントを閉じる▲
大空です^^
S.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんにちは、Nです。

モニター3回目の感想です。

今回も、頭がスースーして体も軽くなり気の通りが良くなった感じがします。」

スースーして体が軽くなるのは気の流れがよくなっている典型的な感じ方ですね。

「セッション中に手と背中と胸の辺りが暖かくなり、胸が軽くなりました。」

共鳴によって体の内側からエネルギーが力強く発生し
暖かくなっています。

「前回と同様に頭がボーッとして気持ちが良い感じがしたのと
心のおしゃべりが最初の頃とと比較すると、かなり減少したように感じました。」

心のおしゃべりが少なくなるほど
ずっと在る静寂の意識が現れてきます。

静寂を感じたら、静寂にどんどん親しんでみてください。

「目を閉じると心のおしゃべりがあるのを感じましたが
目を開けている時は殆ど感じないのと
わずかにあったとしても気にならない感じがしました。

今後もハートに集中するように心がけたいと思います。

本日も、ありがとうございました。」

一点をしっかり見続けると
思考が静まっていきます。

気の流れが考えることより
見ることに向かうことになるからです。

今を感じれば感じるほど
思考が静まっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/27 15:40】 | S.Nさん
トラックバック(0) |
女優の由美かおるさんが驚異的な美容と健康を誇っているのは
ダンス・バレエで正しい姿勢をマスターしていて
西野式健康法という気功を行っているからです。

全身がゆるんでいて、全身に気を力強く回し続けているからです。

華輪



【2013/10/27 15:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
瞑想・気功などを実践してると
微細なエネルギーである気の流れ感じることができるようになります。

そして気の流れが心と身体に大きな影響を及ぼしていることが実感できるようになります。

全身の気の流れをよくすると、心身共に健康になっていきます。

これからの時代は気の流れを感じ取ることがとても重要になってきます。

気功講~1

【2013/10/27 13:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Nです こんにちは
川のせせらぎの音源ありがとうございました。」

音禅用に活用してみてください。

考えることへの執着を手放して
ひたすら川のせせらぎに意識を向け続けることがポイントです。

「グランディング
グランディングコードのイメージがしっかりできたと思います」

自分の中心軸と地球の中心をしっかりつないでみてください。
グラウンディングは地球のエネルギーとの交流、地球との共鳴です。

「共鳴 アイコンタクト
思考に振り回されていたのでもないのですが 特に印象はなくて
あまり集中できなかったのだと思います

瞑想 ハートの共鳴
静かな時間のなかにいました」

静寂が感じられたら
静寂にどんどん親しんでいってください。

「今回終えてみて思ったのは、一週間あまり 今の自分にとって
必要の薄い情報に振り回されていたのかなと 日々内面の自分に目を向けず
現象の出来事ばかりに意識がいっていることに気がつきました。」

静寂になればなるほど
情報に振り回されていたことに気づきやすくなります。

外側の現象に左右されない静寂である自分
内側の思考・感情に左右されない静寂である自分に気づいて
その気づきを深めていってみましょう。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/26 21:20】 | H.Nさん
トラックバック(0) |
苦しい状況に追い込まれたとき
「こうなったのはアイツのせいだ!」と人を責めたり
「こうなったのは自分のせいだ!」と自分を責める場合があります。

人や自分を責めても楽にはなりません。

その苦しみと向き合い乗り越えたとき、楽になります。光が現れます。

わたしたちには苦しみを乗り越える力があります。

光

【2013/10/26 13:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今この瞬間を感じるほど
今この瞬間に在るほど
今この瞬間を充実させるほど

過去に体験した苦しみ・喜び、
未来に体験するであろう喜び・苦しみが意識から消えていきます。

今この瞬間を生きるほど、平安になり満たされていきます。

柴3匹

【2013/10/25 17:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。

最近、静寂がいつも深いところに存在しているのを感じます。
突然の出来事でも、慌てたりせずに
落ち着いていられるようです。」

共鳴セッションを定期的に受けているのと
日々の地道な気づきの実践で
静寂がいつも深いところに存在しているのを感じられるようになっています。

本当にすばらしいことです。

突然の出来事に慌てなかったのも
静寂があり、落ち着いていられたからですね。

「家の片付けの流れも、動いています。
壊れたママ3年もほおっておいたベランダのガラス戸も
業者を呼んで、治しました。
今まで、全力で開け閉めしていた戸を
今は、すーっとなんのストレスもなく開け閉めできます(^^)
(って、当たり前か(^^;)あはっ)」

心の中も家の中も整理整頓がどんどん進んで
どんどんスムーズになっているようですね^^

「あ、さて☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
・どっしりと安定しています。

<共鳴>
・広がっている空間、静寂 は 私
 本当のわたしは 静寂そのもの
 無色透明な至福に静かに満たされ。。。」

いつもながら、スムーズな共鳴が起こっていますね。

「<アイコンタクト>
・広がった空間、静寂さらに深く、力強いです。
 
<瞑想>
・この空間、静寂は私そのもの・・
 本当の私はこの空間 静寂。
 瞑想は本当の私のいる居場所って感じました。」

大空のように広がって静まっている意識が
変わらずにずっと在る本当の自分です。

「<ハート共鳴>
・広い空間、静寂のなかで ただ、エネルギーが
 収束し、広がり、流れ・・・ています。
 シンプルで力強く」

全方向から一点に集中し続け
一点から全方向に広がり続けているトーラスの流れは
宇宙で最もシンプルで最も力強いエネルギーの流れです。

「<エネルギーの立場>
「立場を変えて」
・静寂の空間で私であるエネルギーの流れを感じていました。
 
「立場なし」
・さらに静寂は深くしっかりと、エネルギーもさらに豊かになりました。
 大空さんのエネルギーの深さを感じました。

安心と深いくつろぎの中で、至福のときを過ごさせていただきました。
次回もよろしくお願いいたします。

T.Y 」

Yさんの中に
「わたしは広大な静寂の空間そのもの」
という明確な体験・気づきが現われ
その体験・気づきが深まっています。

この体験・気づきをひたすら地道に深め続けることで
さらに内側の静寂・至福が深まり続け広がり続けていきます。

静寂・至福である本当の自分に気づき
静寂・至福である本当の自分で在ること以上にすばらしいことはありません。

生命本来、人間本来の幸せです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/25 14:54】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
自分の中に浮かんでは消える思考・感情を静かに見守れるようになると
他人の言動も静かに見守れるようになります。

自分をありのままに受け入れることができるようになると
他人もありのままに受け入れることができるようになります。

まずは自分の内側からです。

紅葉

【2013/10/25 13:30】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
笑いも瞑想も
ハートを開いて
ハートから至福を溢れ出させ
心身を浄化しリラックスさせますね^^

ハートで生きれば生きるほど
幸福感が増していき
幸福感が周りに広がっていきます

(^^)人(^^)人(^^)人(^^)人(^^)

太陽の子どもたち

【2013/10/24 16:44】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
KE.Oさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

昨日はセッションありがとうございました。

また【姿勢】についても詳しく教えていただいて
ちょうど実は気になっていたことだったので
タイムリーな情報でとても感謝しております。
素晴らしいタイミングだったように思います。

今日から早速意識してゆるゆる姿勢に変えていっています。
本当に、いいですね。この姿勢。ありがとうございました。」

はい、正しい姿勢のレクチャーとエクササイズをしっかり理解して実践していただき
こちらもうれしいです^^

日常生活の中で自然に取り入れていくのが大切ですね。

「感想を書かせて頂きます。

【グラウンディング】
はじまる前に姿勢についてのお話で頭を働かせてしまっていた感じでいたので
最初はすうっとはグラウンディングできませんでしたが
最後には重心がでてきて、どっしり感と大きな自分を感じていました。」

しっかり体感できていますね^^

「【共鳴】
思考がでてきているけれど、それをとらえられない状態になっていって
大きなエネルギーに浸っている感じがでてきていました。

【アイコンタクト】
思考が遠のいて、大きなものに包まれる感じがありました。」

頭に向かっていたエネルギーが
しっかりハートに向かうとこのような状態になります。

「【瞑想】
なんにもなくて、気持ちよい感じだけがありました。
すっかり温泉につかっているような状態でした。

【ハートに安住】
流れとしてはまだ感じることができないのですが
大きなものに包まれる安心感の中に浸っていました。」

はい、しっかり温泉状態になっています。

ハートから溢れ出して来る至福のエネルギーにしっかりひたってみてください。

「今回のセッションでも、普段の生活の中で思考をとらえる癖がまだでてきたりするのですが、中心軸をまた確認できたのがよかったです。
終わる頃にはすっかり温泉に浸りきった感覚ですっかり気持ちよい状態でよかったです。

今回も貴重なセッションの機会をありがとうございました。

O 」

Oさんはセッションが進むと
どんどんゆったりまったりしてくるのがとてもよく伝わってくるので
セッションしがいがあります。

次回のセッション日時がわかりましたらご連絡ください^^

大空

【2013/10/24 14:46】 | KE.Oさん
トラックバック(0) |
気がついたら、肉体を持ってこの世に来て
気がついたら、いろいろな喜び・苦しみをたくさん体験していて
気がついたら、肉体を手放しこの世を去る

これが人生です。

もし人生の喜び・苦しみを体験している意識が
永遠の静寂であることに気がついたら
「わたしの人生」という五感つきのリアルな映画を
静かに鑑賞できるようになります。

映画鑑賞


【2013/10/24 12:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
いつもよりもさらなる静寂を感じられました。全体を通して、とても穏やかになれました。
「思考にまみれてる」と、「静寂」を選ぼうとするようになってきました!!

大空です^^
M.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

こんばんは。
前回は正しい姿勢についても教えていただき、長い時間をありがとうございました★
身体の歪みを気にしていたので、とても嬉しかったです!!
姿勢を正してセッションを受けるのは、とても良いですね。ありがとうございました!」

はい、正しい姿勢を心がけていると、中心軸の感覚が出てきて
身体がゆるんでいくので血液や気の流れがよくなります。

正しい姿勢で身体をゆるめて
ハートに安住することで心を落ち着けてみてください^^

「アイコンタクトのときに、
いつもよりもさらなる静寂を感じられました。
全体を通して、とても穏やかになれました。」

はい、いい共鳴、いい瞑想が起こり
とても穏やかになりましたね。

「セッションを受けた後は、受ける前と穏やかさが全然違う。という体感の他に、
だいたい2日後くらいにも、なんだか以前よりどんどんとすごく落ち着いてきている気分になります。」

頭のマインドの世界から
胸のハートの世界へのシフトが進んでいます。

ハートに一点集中することで、気が一点集中し
心が落ち着き穏やかになっていきます。

「前回のセッションの後くらいから、「思考にまみれてる」と、「静寂」を選ぼうとするようになってきました!!

一昨日の夜中にものすごい思考にまみれてしまったのですが、、これは違う!と思えて、なんとか自分の中の静寂を感じようとして、
そしたら感じられました!!」

浮かんでは消える思考・感情は雲
浮かんでは消える思考・感情を体験している意識は大空のように広がって静まっています。

思考・感情という雲を手放していき
大空に広がって静まっている自分を意識してみてください。

「すると昨日は朝からとても穏やかで、朝に駅まで歩いていくと、
いつも同じ道なのに、鳥の声がすごい聞こえてびっくりしました!

これからも静寂を選んでいくようにします。
私の中の静寂を教えてくださり、ありがとうございます!!!
とっても感謝をしています!!

次回もよろしくお願いします。

M.F 」

心身の浄化・リラックスが進んでいくと
五感が研ぎ澄まされていきます。

静寂の中に五感が現れるような状態になります。

静寂になればなるほど
穏やかに平安になっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/23 18:49】 | M.Fさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日は36回目のセッションをありがとうございました。

《グラウンディング》
大地との一体感は有難く感動的でした。」

大地との一体感は生命本来、人間本来の至福です。

「《共鳴》
無。

《アイコンタクト》
特にない。」

シンプルにダイレクトに静寂が伝わってきます。

「《瞑想》
ハートへの集中と空間にすべてをゆだねて包まれる感覚。」

トーラスの流れをしっかり感じ取れています。

「《ハート共鳴》
特にない。

《立場をかえての共鳴》
繋がる。

《立場なしの共鳴》
広がる。

感想がものすごくシンプルになってしまって恐縮ですが、今回は特に静かな体感でした。
次回もよろしくお願いします。

K 」

心身の浄化・リラックスが進んでくると
静寂・至福がシンプルに深まっていく状態になり
感想もシンプルになっていきます。

とても順調です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/23 15:54】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

昨日はセッションありがとうございました。
他の、エゴの欲望が満たされた時と全く違う、理由なき至福を体験できることを
毎回楽しみにしています。」

ハートに安住すれば
ハートから溢れ出して来る至福があります。

ハートは至福です。
至福はハートです。

「 前回のセッションから今日までの変化として顕著だったのが
「疲れなくなった」ことでした。

マインドからハートへの意識のシフトと
大空さんに教えていただいたエクササイズのおかげだと捉えています。

昼休みにそれを行うと、1日の疲れが全然違います。
疲れきると、それをする元気もなくなるので、疲れきる前にしていますが
今までの疲労感が嘘のように、身体がラクになってきました。」

正しい姿勢を心がけて、全身をゆるめるようにすると
全身から無駄な力が抜けて、効率よく動けるようになります。

正しい姿勢のレクチャーとエクササイズを実践して
効果を実感していただけて何よりです^^

「お話にあった「タオ・コード」は早速読んでみます。
たくさんのシンクロのお話で、必要な情報は最善のタイミングでやってくるのだなと
しみじみ感じました。」

「タオ・コード」は

「大自然との一体感こそが静寂・至福である本当の自分を取り戻す」

という真実を伝えてくれるすばらしい本です。

ハートを開き、内側に静寂・至福を開いてくれる作用がある本です。

「《グラウンディング》
大地と繋がる安定感を感じると、とても安心します。
グラウンディングコードを、イメージしただけで身体があたたかくなりました。」

大地との一体感は安心感です^^

「《共鳴》
静けさの中に思考が浮かんでは消えていきました。」

しっかり観照状態になっています。

「《アイコンタクト》
穏やかな慈悲を感じました。

《瞑想》
やわらかな光を浴びているような、ハートがどんどん開いていくような気持ちよさでした。ずっとそこにいたいと感じました。」

ハートから溢れる慈悲、ハートから溢れるやわらかな光をしっかり感じていますね。

「《ハート共鳴》
上半身だけ透明になるような不思議な感覚でした。
ハートに沈められ思考が自然に消えていました。

ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

A.F」

頭のマインドは表面的で騒々しいですが
胸のハートは中心的で落ち着いています。

頭の中は刺激的な隣町
ハートの中は安住できるマイホームです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/10/23 15:44】 | A.Fさん
トラックバック(0) |
先日「神の粒子」と呼ばれているヒッグス粒子が科学によって発見されました。

古来から「永遠の静寂の意識である自分=神」が瞑想によって発見されてきました。

これからは多くの人たちが「神の意識」を自分の内側に発見していく時代です。

「真実を知りたい!」という欲求が外側に向かうとき、科学的発見につながります。
「真実を知りたい!」という欲求が内側に向かうとき、精神的発見につながります。

どちらの発見の結論も「すべてはひとつ」です^^

ヒッグス粒子 アトラス

ハートから光を発する

【2013/10/23 14:04】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
真我と自我は同時に存在しています。

静寂である真我を意識するほど
静寂である真我が存在感を増します。

思考・感情である自我を意識するほど
思考・感情である自我が存在感を増します。

わたしたちが真我でなかったことはなく
わたしたちが真我でないことはなく
わたしたちが真我でなくなることはありません。

【2013/10/22 17:04】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |