本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
いろいろなものに執着し振り回され、苦しむのは貴重な体験です。

そしていろいろな執着を手放していき振り回されなくなり
苦しみから解放されていくのも貴重な体験です。

どちらも貴重な体験です。

わたしたちはみんな
苦しみと苦しみからの解放を体験することで成長していきます。

日の出 雲海 渓谷

【2013/11/30 17:41】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今この瞬間、静寂・至福であること

今この瞬間、平安で満たされていること

今この瞬間、ハートで生きること

今この瞬間、ハートに安住すること

今この瞬間、ハートから至福の光を溢れ出させること

今この瞬間、ハートを共鳴させ合うこと

今この瞬間、静寂・至福を分かち合うこと

今この瞬間、すべてとの一体感を感じ幸福であること

至福の光を発する太陽




【2013/11/30 13:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Nです、セッション有難うございました。

グランディング

大空さんの言葉の誘導のとおりに山になりきれ大地との一体感を感じ
地球に私の負のエネルギーを流すことができました。」

はい、大地の一体感をしっかり感じて
大地のエネルギーとしっかりつながってみましょう^^

グラウンディングは瞑想・気功の土台です。

「共鳴

ハートに意識を集中できるようがんばっていました。

アイコンタクト

静かな時が流れ、穏やかな気持ちになりました。」

正しい努力でいい共鳴が起こって
静かで穏やかな状態になっています。

「瞑想

ふだん頭に向かっているエネルギーがハートに向かい
頭の中が軽くなるとこんなに楽になるのかと思いました。」

はい、まさにその通りです。

静寂である自分であることは本当に楽です。

「ハートの共鳴

今に生きるを体験したいと思っても、日常で今を意識してもなかなか解らないのですが
ハートに集中してくると、この瞬間を持続していくことなのだと感じました。」

「今に生きる」「今に在る」とは
「ハートを生きる」「ハートに在る」ということです。

頭の中で

「今に生きるとはどういうことだろうか?」

と考えてしまうと、逆に今この瞬間の静寂から遠ざかってしまいます。

とても大切な気づきでしたね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/29 20:18】 | H.Nさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

セッションありがとうございました。
3回目の感想をお送りいたします。

今回も覚醒に関するたくさんのお話を聞かせて頂きました。
毎回とても楽しいひとときです。
「あるがままに」と合わせて、少しずつ覚醒ということへの理解が深まって
いっていると思います。」

共鳴セッションを受けることで
ハートが開き、内側に静寂・至福が開かれていく感覚を体験することができます。

ラマナの言葉を読むときは、言葉を頭で理解しようとするのではなく
自分の内側に静寂を感じながら、ラマナの言葉の背景にある静寂を感じてみてください。

「今回は前2回と比べて深くリラックスできたようで、
今までより長くハートにとどまることができた気がします。」

はい、セッションを受けるほど
心身をリラックスさせることが上達していきますね^^

「共鳴セッションは、

・グラウンディング
身体の隅々まであったかくなりました。
今までの中で一番深くリラックスできました。

・共鳴
いつものように、ハートにエネルギーを感じました。

窓の外に視線を向けていたのですが、柵の淵がキラキラ光っているのが
ずっと視界に入っていたのですが、それがとても嬉しくて楽しくて、
ああ、この感覚、懐かしいなあと思いました。
その嬉しい感覚が最後まで続きました。」

いいグラウンディングからいい共鳴に入っています。

自分のハートが輝き出すと、周りにあるものも輝いて見えるようになります。

「・アイコンタクト
深くリラックスできました。
かなり長い時間、思考がとまっていたと思います。」

アイコンタクトでは視線を集中させるので
心も集中し静まりやすくなります。

「・瞑想
エネルギーの流れを感じていました。
しばらくすると、わけもなくとても嬉しくなってきました。

・ハートの共鳴
ハートにエネルギーを常に感じていたのは今まで通りだったのですが、
今回は理由もなくワクワクする感覚を感じました。

全体を通して、嬉しいとか楽しいとか、そういう感覚が印象的な
セッションでした。
今もまだわけもなく嬉しいです。

以上です。
どうもありがとうございました。

Y.K 」

ハートから溢れ出す至福をしっかり感じ取っていますね。

心身の浄化・リラックスが進むほど、エネルギーの流れがよくなり
ハートから溢れ出す至福が大きく成長していきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/29 17:55】 | Y.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

おはようございます。
セッション体験談がまた遅くなり申し訳ございません。

前回のセッションは、
グラウディングや瞑想の時などに、
「もっと深く入らなければ」
「もっと理解しなければ」
「先週よりももっと何かを感じて掴まなければ」
などという、思考がよく出てきて
そっちに意識がやたらといってしまいました、、><

癒しの為が、癒しの成長をしなければ、、というまたもや、自分自身を苦しめるサイクルにもっていってるように思いました(笑)。。
これも手放していきたいと思います。」

共鳴セッションを受けるときは

「温泉宿に来て、露天風呂に入るような感覚」で受けるといいですね^^

頭の中の思考をいさぎよく手放して

大地との一体感
大空との一体感を感じて
ハートに安住するのみですね。

「意識を広げる瞑想のときに、
いつもよりとても意識が広がったように感じました★

とにかく、もっともっと…と思わずに、
いま心地良いのをしっかりと体感していきます。」

はい、いまの質を深めていくことが大切です。

「今週も、苦しみのエネルギーを感じまくって、感じ切って解放する、というようなことをやりまくっていました(笑)
勝手にしたくてしてしまう感じです★

本日もセッション宜しくお願いします!

いつもありがとうございます。

M.F 」

ハートから溢れる至福のエネルギー・インナーボディの活性化が進んでいて
苦しみのエネルギー・ペインボディの浄化が起こっています。

浄化が進みエネルギーの流れがよくなるほど

静寂が静寂を呼ぶ

至福が至福を呼ぶといういい循環が起こっています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/29 17:40】 | M.Fさん
トラックバック(0) |
頭のマインド優位の状態だと

「自分はこうだが、あの人はああだ。
 自分と他人は違う」

と違いにばかり意識が向かうようになります。


胸のハート優位の状態だと

「自分はこうだが、あの人もこうだ。
 自分と他人は同じだ」

と同じことばかりに意識が向かうようになります。

ハート優位だと自然に周りと融和できるようになります。
輪になる

【2013/11/29 13:53】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
求めてください。

至福を求めてください。

自分のハートに至福を求めてください。

宇宙に至福を求めてください。

至福を求めれば求めるほど
至福が溢れ出して来ます。

自分のハートは自分の味方です。

宇宙は自分の味方です。

美しい虹



【2013/11/29 00:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Oさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

こんばんは、お世話になっています。
セッションの感想をお送りいたします。

グランディングは、身体が暖かくなってきて
いつもは地に足がつく感じだったのが、
ひざから下が軽く、あまり感覚がなかったです。」

今回はそのようなエネルギーの流れになり、そう感じたということですね。

「共鳴で意識を広げるのは、周りの音や思考が出てきたが
雲が流れるように眺めることができた。
身体はゆったりとリラックスできました。」

「大空であるわたしが流れる雲をただ観ている」

という視点・感覚がいいですね。

「アイコンタクトは、身体に暖かさが広がり、
リラックスが深まりました。

瞑想は、リラックスが深まり、静かな部分も
感じられました。」

共鳴がどんどん深くなっているのが伝わってきます。

「ハートに安住するは、ハートが広く温かくなり
深くリラックスできました。」

確か
「後ろの方にもハートが広がってる感じです」とおっしゃっていましたね。

心身の浄化が進んでくると
ハートが全方向に開かれてきます。

「立場を変えては、肩の辺りが大きく広がった感じ
胸の辺りの温かさも大きくなった感じがありました。

立場がないは、頭から上にかけてエネルギーが
伸びる感じがありました。

次回もよろしくお願いいたします。」

立場をかえることによって
エネルギーの流れが変化することをしっかり感じています。

エネルギーの流れを全身で感じて観察して
エネルギーに対する感受性を開いていくといいですね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2013/11/28 17:44】 | T.Oさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

こんばんは、お世話になっています。
セッションの感想をお送りいたします。

グランディングは、ゆったりとして身体が熱くなりました。」

グラウンディングにもすっかり慣れてきましたね。

「共鳴で意識を広げるのは、思考は出てきますが静けさを感じました。

アイコンタクトは、思考は出てきますが静かさを感じ、
身体の感覚が薄くなった感じがしました。」

思考のボリュームが下がって
静寂が現れてきているのがよく伝わってきます。

トーラスの流れが力強くなると
身体からエネルギーが撤退するので
身体の感覚が薄くなるように感じます。

身体に痛みがあっても
痛みが引く感覚になることもあります。

「瞑想は、目を閉じると思考が出てきますが
身体の感覚が薄くなり、静かで気持ちの良い瞑想でした。

ハートの共鳴でハートに安住するのは、ハートの部分が広がった感じがあり、
気持ちが良かったです。」

静寂・至福がしっかり現れて感じています。
ハートの広がりも感じていますね。

「立場を変えては、自分から広がっていく感じがして
今までとは少し違うものを感じました。

立場がないは、静かな感じがしました。

今回は、セッションの前に少し瞑想をしたせいか、
最初からとてもリラックスして受けることができ、
とても気持ちの良いセッションでした。

次回もよろしくお願いいたします。」

最初スカイプでお顔を拝見したとき

「何かとても静かだな」

と思いましたが、

「セッションの前に少し瞑想をしました」

と聞いて、納得しました。

時簡に余裕があるときはセッション開始前に瞑想などで
心身をリラックスさせておくといい共鳴が起こります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/28 17:33】 | M.Aさん
トラックバック(0) |
何かを見て

「美しい」と感じるときは

内側から美しさが溢れ出しています。

何かを体験して

「うれしい」と感じるときは

内側からうれしさが溢れ出しています。

美しさもうれしさも内在されています。

自分が本当に求めているものは
内側にすべて存在しています。

ダイヤモンド富士

【2013/11/28 16:51】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
人間は考える力があるので
考えすぎて不平不満を持つことがあります。

野に咲いている花は考えることもなく、不平不満を持つこともなく
ただ大地と大空と太陽のエネルギーを全身に受けて咲いています。

不平不満を手放していき
野に咲く花のように在れば在るほど
生命本来の至福が溢れ出して来ます。

コスモス 



【2013/11/28 00:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |


雪うさぎ
このメッセージ大好きで大変ありがたく、心に刻ませていただきます。
不平不満を言わないとは、我慢ではなく、野に咲く花であるという風にとらえと全く違ってきますね。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

今日もセッションありがとうございました。

前回からの変化: 仕事で大変なことがおこり、かなり苦しみましたが、大空さんの
ブログに書いてあったことを参考に、ラマナ・マハルシの「私は誰か?」と問いかけ
る実践を真剣にやり、苦しみが少し緩和されました。」

はい、ラマナの真我探究の実践は思考・感情にとらわれている状態から
ハートの一点にエネルギーを向けて集中し続けることで
ハートを開き、静寂・至福を開いていく実践です。

ハートから至福のエネルギーが力強く溢れ出す状態になるほど
思考・感情に巻き込まれなくなります。

「《グラウンディング》
おごそかな感覚ですることができました。

《共鳴》
ずっと意識が広がった感じですることができました。
何回か、体が少しぴくぴく前後に動きました。」

いいグラウンディングからいい共鳴に入っています。

グラウンディングの状態がいいと
ハートにエネルギーが落ち着きやすくなるので
いい共鳴、いい瞑想が起こります。

「《アイコンタクト》
前からのエネルギーを感じました。

《瞑想》
仕事のトラブルのことが浮かびましたが、流すことができました。」

浮かんでは消える思考・感情にとらわれず巻き込まれず
ただ静寂である自分として在ることが大切です。

「《ハート共鳴》
前半はほとんどハートに意識を起き続けることができました。」

ハートに安住する感覚をより深めてみてください。

「《立場を変えての瞑想》 
額のあたりにエネルギーを感じました。

《立場なしの瞑想》 
特に変わった感覚はありませんでした。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

M 」

ラマナの真我探究の実践や「ヴォルテックス」を知ったことで
ハートに安住することの重要性をより知ることができたと思います。

地道な実践が大きな力になります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/27 17:47】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
大空です^^
K.Iさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

お世話になっております。
K.Iです。

11月26日の感想文をお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

【第20回 2013年 11月26日 感想】
【グランディング】
非常にリラックスして気持ちよい状態でした。
今までで一番リラックスできたような気がしました。」

はい、それは何よりでした^^

心身の浄化・リラックスが進んでいるのが伝わってきます。

「【共鳴】
自分から意識を広げていく感じではなく、
頭を引っ張られるような感じで広がって行きました。
とても気持ち良かったです。

【アイコンタクト】
広がっていく感じと、無思考状態がわりと長く続いて
とても気持ち良かったです。」

意識の広がり、気持ちよさ、静寂がしっかり感じられています。

「【瞑想】
意識が上に広がっていくのと、
ハートでのくつろぎとを感じていました。
気持ちよかったです。

【ハート共鳴】
ハートにずっとくつろぐ感じで気持ち良かったです。」

ハートに安住する感覚も進んでいるのがわかりますね。

「【立場を代えての共鳴】
とても気持ちのよい状態でした。

【立場無しの共鳴】
少し思考が動きましたが、気持ちのよい状態でした。

今日のセッションでは、
瞑想のときに、意識が上に広がっていくのと、ハートでのくつろぎとを
感じていることが出来、とても気持ち良く、リラックスできました。

次回もまたよろしくお願いいたします。
K.I 」

とてもいい共鳴、とてもいい瞑想が起こり
静寂・至福をしっかり感じることができましたね。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/27 17:31】 | K.Iさん
トラックバック(0) |
自分で自分を愛することはできます。

自分で自分を満たすことはできます。

自分で自分を癒すことはできます。

この真実を体得すると
身をもって人にこの真実を伝えることができるようになります。

両手を広げる子供

【2013/11/27 17:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
自分が頭で生きていると
頭で生きている人と縁がつながりやすくなり

自分がハートで生きていると
ハートで生きている人と縁がつながりやすくなります。

ハートは中心点なので
ハートを意識して生きていると
心も体も統一され落ち着いていきます。

自分が整っていけば
自然に周りも整っていきますね^^

太陽 浜辺

【2013/11/27 00:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日は41回目のセッションをありがとうございました。

《グラウンディング》
力強く満たされる。

《共鳴》
体が熱くなり、静かに心地よく広がり続ける。」

グラウンディングも共鳴も力強いですね。

「《アイコンタクト》
無。 」

シンプルさが伝わってきます。

「《瞑想》
複雑なエネルギーの動きを穏やかに感じる。

《ハート共鳴》
穏やかにハートに安住。」

ハートの安住にとても安定感がありますね。

「《立場をかえての共鳴》
落ち着きと広がり。

《立場なしの共鳴》
広がりが続く。

前回の強い体感と打って変わって、終始シンプルで穏やかな体感でした。
セッション前の、頭が突っ張るような疲労感もスッキリ取れて眠くなりました。

次回もよろしくお願いします。

K 」

心身の浄化・リラックスが進んできて
エネルギーの流れが力強くスムーズになっているのがよくわかります。

セッション前の疲労感が取れて何よりでした。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/26 18:44】 | A.Kさん
トラックバック(0) |
大空です^^
S.KAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんにちは、KAです。

今日は初めての共鳴セッションありがとうございました♪

mixiで繋がり、大空さんとご縁を感じていたので
お顔を見てお話できて嬉しかったです。」

はい、わたしもご縁を感じていたので
共鳴セッションでお会いできてうれしかったです^^

「ハートがポカポカ温まる感覚が今も続いています。
幸せ・至福の感覚。

また思考や意識についてのお話、質問へ答えていただけて
より自分自身で愛を感じて広げていく参考になり、感謝しています。

成田山新勝寺の平和の大塔への想いもお話して
共感できて嬉しかったです♪

自分自身が「平和・安らぎ・愛・喜び・至福」の感覚を味わい
その波動を内側から溢れさせ、周りへ伝えていくという志で繋がっているなと感じています^^
これからも、お互い自分らしい生き方・表現で
愛や幸せを感じ、地球の仲間たちへ伝えていきましょう♪」

ハートから溢れ出る至福を分かち合っていく同志・仲間ですね♪

「~セッションについての感想~

〈グラウンディング〉
安心感・落ち着く感じ。
普段、不安や心配でそわそわしているんだなと気づきました。

とても心地良かったので、グラウンディングの時間を大切にしたいと思います。

地球・大地に抱かれている安心感・愛を感じました。

自然とほわんと心が安らぎ、思考も落ち着きました。」

大地との一体感は安心感です。

日常生活の中で気が向いたときにグラウンディングしてみてください。

グラウンディングは心身を落ち着ける作用があり
瞑想・気功の土台となります。

「〈共鳴〉
意識の広がりを感じました。

静寂が訪れることで、自分自身の思考がいつもより騒々しく感じました。

意識がふんわりと天(宇宙)へ広がっていくようでした。

グラウンディングに比べて、集中力が途切れがちでした。」

セッション初回ですが、意識の広がり、静寂を感じることができましたね。

「〈アイコンタクト〉
内側からポカポカ温まる。
内臓・ハートがどんどん発熱して温かくなりました。

ココロとカラダが温まると同時に、至福の気持ちになり
自然と静寂が訪れました。」

内側、中心からエネルギーが発生し
心身を温めています。

「〈瞑想〉
内側のエネルギーの流れを感じて
遠心力のようなグワングワンとした揺れを感じました。

引き続き、静寂・意識の広がり・愛の共鳴を感じたのですが
より一層静かで、カラダの中を真っ直ぐに通るエネルギー(中心軸)を感じました。

意識が、外(宇宙・空・意識の広がり)と
内側(温かさ・愛・至福の心地)へと移り変わり
今まで外と内を分けて、それぞれ感じてきていたので
同時に感じようとして違和感(不思議な感覚)がありました。」

中心軸が感じられて
らせん状のエネルギーの流れが発生して
「遠心力のようなグワングワンとした揺れを感じました」
という状態になったようです。

意識を外側にどんどん広げていくと
内側の入っていく流れになり

意識を内側にどんどん向けていくと
外側に広がっていく流れになります。

これは「トーラスの原理」でそのようになります。

「〈ハート共鳴〉
落ち着いた心地で、ハートがポカポカ温まり、温かさも増してきました。
静けさよりも、温かさ・幸せ・愛の感覚が大きく、気持よく味わっていました。」

ハートから溢れ出れる至福、気持ちよいエネルギーをしっかり感じています。

「全体を通して、グラウンディングの良さ・大切さを感じる機会となりました。

愛の感覚は今までも日常でたびたび味わってきていたのですが
思考や感情に振り回されることで、愛の感覚が弱まったり感じられなくなるので

グラウンディングで安心感を味わうとともに
思考が自然と手放せる感覚を味わっていこう、習慣にしていこうと思います。

また、意識を大空のように広げていくことで
頭をぐるぐる巡る思考から自由になっていけるように感じたので
大切にしていこうと思います。

今回は、学びの多い時間をありがとうございました^^」

KAさんはもともと瞑想やヒーリングの実践をしているので
飲み込みが早いですね^^

「動画もありがとうございます☆彡
見てみますね♪」

映画「スライヴ」で紹介されている宇宙の基本的なエネルギーの流れであるトーラスを
知り理解することは共鳴、瞑想、ヒーリングにとても役に立ちます。

「一度学んだことを消化したいので
落ち着いて「また体験したい学びたい」と感じた時に
改めて次のセッションのご相談をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

感謝を込めて Sより 」

はい、わかりました。

セッションを再開したくなりましたら、またご連絡ください^^

大空

【2013/11/26 18:32】 | S.KAさん
トラックバック(0) |
不動心を培うにはどうすればいいでしょうか?

それは

不動の大地との一体感

不動の大空との一体感
不動の中心点であるハートとの一体感を感じ続けることです。

動き回っている思考・感情に対する執着をいさぎよく手放し

不動の大地、不動の大空、不動の中心点であるハートを意識し続けることです。

富士山



【2013/11/26 16:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
A.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。

前回のセッションから今日までは、静寂の時間が増えたこと。
夢の中で「自分はひとしずくの水滴で、そのしずくが大きな川に落ちた瞬間
川の一部分ではなく、そのまま全体となった」体験をしたことなどが大きな変化でした。

全体であるそれは、常に歓喜を感じながら流れていると
夢の中でですが体感したことは大きな喜びでした。

そして今朝、セッション前に、雨の山を歩いていて
葉っぱにたまった水滴が落ちる時は落ちる、といった光景を見ていたことや
最近「灯台もと暗し」的な出来事が多いことなどをお話できて嬉しかったです。」

夢の中でとてもすばらしい体験をしましたね。

「一滴のしずくが大海に入ると、大海全体になってしまう」という言葉は
ワンネスの境地を表現するのによく使われています。

まさにその通りの体験ですね^^

「《グラウンディング》
大地との一体感を感じた時、そのまま地球そのものになったように感じました。(最近、宇宙から見た地球 という画像をよく見ている影響かと)

苦しみが浄化され、赤い熱いエネルギーを感じ、軽くて温かい というのを感じました。」

地球との一体感を感じると心身がリラックスし
ハートからトーラスの流れが発生しやすくなるので
宇宙・大空に意識を広げやすくなります。

「《共鳴》
シーンとしていて、ハートからゆっくりと至福が溢れていました。」

シーンとした静寂とハートからフワーッと溢れる至福が
共鳴の典型的な感覚です。

この静寂・至福が無限に深まり広がっていきます。

「《アイコンタクト》
目が痛い と感じていたのですが、私が痛いというより
痛いがある という感覚でした。」

痛みと同一化するのではなく
痛みを客観視している感じですね。

「《瞑想》
ハートから日輪のように光が広がり続け
その光はまろやかな至福、とても静かな至福でした。

《ハート共鳴》
ゆったりと至福を感じながらも、何もないと感じていました。
何もないと感じている意識がありました。

素晴らしいセッションをありがとうございました。」

はい、ハートから太陽のように至福の光が広がっていく感覚が
共鳴の醍醐味です。

「何もない」という視点・感覚は
無の境地、空の境地ということばがピッタリです。

素晴らしいです^^

「苦しみの中でもがくのが人生だと思っていました。

もちろん苦しみあっての今ですが
本来の自分は至福であり静寂であるという真実を
共鳴セッションによって体感することができ、本当に感謝しています。

次回のセッションもよろしくお願いいたします(*^^*)

A.F 」

執着して苦しむのも貴重な体験であり
執着を手放して苦しみから解放されていくのも貴重な体験です。

苦しみの体験があったからこそ、真剣に苦しみからの解放を願うようになり
実際に苦しみからの解放が始まります。

わたしも多くの貴重な出会いによって
ハートが大きく開き、ハートから溢れる至福を
縁ある人たちと分かち合えるようになりました。

Fさんとの出会いも貴重です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/26 12:58】 | A.Fさん
トラックバック(0) |
宇宙を愛するとハートから至福の光が溢れ出して来ます。

地球を愛するとハートから至福の光が溢れ出して来ます。

自分自身を愛するとハートから至福の光が溢れ出して来ます。

人を愛するとハートから至福の光が溢れ出して来ます。

大自然を愛するとハートから至福の光が溢れ出して来ます。

愛は至福です。至福は愛です。

輝く地球



【2013/11/26 12:27】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Tさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきました。

「大空様

先日はセッションありがとうございました。

<グランディング>
胃のあたりに小さい円形のタテ回転を感じ
それが次第に胸のあたりまで広がりました。
 
<共鳴>
胸のあたりに円形のタテ回転を感じ
それが次第に頭の方に広がって体が揺れました。
頭頂部に刺激を感じました。」

エネルギーの回転の中心が移動していくのが
とても興味深いですね。

「胃のあたりに小さい円形のタテ回転」は第三チャクラかもしれませんね

「<アイコンタクト>
波動を感じなくなって、胸の鼓動だけを感じ、
脳が重くなりました。

<瞑想>
時計回りのらせん状の回転を感じました。」

らせん状の回転はまさにトーラスの渦ですね。

「<ハート共鳴>
円形のタテ回転を感じました。

<立場をかえての共鳴>
脳が痺れていました。

<立場なしの共鳴>
まぶたが重くなり
頭のコメカミの部分を輪でしめつけられているような感じがしました。」

力強いエネルギーワークが起こり
頭の部分の浄化がなされているようです。

「今回は前々日に体調を崩して寝込んでいたこともあり
セッションの間中だるい感じでした。
最近日々が過ぎ去っていく体感時間がすごく早くて
セッションが終わったと思ったら、もう次のセッションという感じです。

どうもありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

Y.T 」

わたしも日々が過ぎ去る体感時間が早くなっています。

深い眠りにあるときは時間がとても早く過ぎ去るように
雑念が少なくなるほど時間が過ぎ去るのが早くなります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/25 16:29】 | Y.Tさん
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

セッションありがとうございました。

前回からの変化: エネルギーが体を上昇して至福に包まれる夢を見ました。
あと、夢を見ている途中で夢であることに気づき
夢から醒めることができた経験もしました。」

至福に包まれる体験も観照状態もトーラスの流れで起こります。

夢の中でトーラスの流れが力強く起こり
至福の状態に入ったり、観照状態になったということですね。

「《グラウンディング》
深く、気持ち良くできました。

《共鳴》
思考を眺めることができましたが
3回くらい、一瞬寝てしまったように思います。」

いいグラウンディングからいい共鳴に入っています。

「《アイコンタクト》
半分くらい、思考のない意識を保つことができました。

《瞑想》
雑念が出てきましたが、すっきりしました。」

思考のボリュームが下がってきているのがわかります。

「《ハート共鳴》
6割くらいの時間で、ハートに意識を置くことができました。気持ち良かった。」

ハートから溢れ出る至福、気持ちよさにひたってみてください^^

「《立場を変えての瞑想》 
エネルギーの流れを意識してできました。

《立場なしの瞑想》 
あまり思考が浮かばずできました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

M 」

共鳴が進むにつれ、共鳴が深くなっているのが体験談から伝わってきます。

「気持ちよかった」「エネルギーの流れを意識してできました」
という言葉から、エネルギーに対する感受性が開かれてきているのがわかります。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/25 16:06】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
喜びはハートを輝かせてくれます。

苦しみはハートに深みを与えてくれます。

何もない平安な日々はハートを癒してくれます。

波乱に満ちた日々はハートを強くし大きくしてくれます。

すべての現象はハートを大きく成長させるために展開されています。

すべてはハートのために ハートはすべてのために。

至福の光を発する太陽

【2013/11/24 18:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
思い込みは心の中にたまった
重いゴミです。

部屋の中にたまったゴミを捨てると
部屋の中がスッキリきれいになるように

心の中にたまった思い込みを捨てると
心の中がスッキリきれいになります\(^o^)/

部屋の掃除も心の掃除も心身を爽快にしてくれます。

スッキリした部屋

【2013/11/24 10:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大自然の中に行くと
ホッとして懐かしく感じるように

ハートが開いていき、静寂・至福である本当の自分が現れてくると
ホッとして懐かしく感じます。

大自然への回帰と本当の自分への回帰は同じ感覚です。

空 木五本 

【2013/11/23 22:11】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

セッションありがとうございました。
2回目の感想をお送りいたします。

--

今回も覚醒に関するお話がいろいろ聞けて、とても楽しかったです。
悟りとは何か、ということを多少なりとも理解できるようになってきたと感じています。

悟りを教えている人たちの誰もが「自分の内側を見なさい」とか
「探しに行くものではありません」とか、「思考を捨てるように」とか
しっかりと大事なことを教えてくれていたにも関わらず、
理論の部分を理解できていなかったために、
長年ずれた努力をし続けていたように思います。

納得できる理論を教えていただいたことと、
共鳴により内側に向かうという感覚、ハートにしっかり意識を固定する感覚を
体験させて頂けたことに、改めて感激しています。」

瞑想・気功は感覚の世界、体感の世界です。

言葉だけでの学習では理解することができません。

すでにその感覚をしっかりつかんで体得している人から
直接感覚を伝えてもらいながら学んでいくのがスムーズに進みますね。

「共鳴セッションは、

・グラウンディング
身体にエネルギーがどんどん流れ込んでくる感じで、もともと暖かい日だったこ
ともあり、途中から全身に汗をかいてしまいました。」

はい、グラウンディングが終わった直後、汗をふいていましたね^^

同じような状態になる人が他にもいました。

しっかりグラウンディングができていますね。

「・共鳴
最初にハートに意識がぐっと集中する感覚があって、
だんだん全身にエネルギーがたまってくるような感じがしました。」

トーラスの原理でハートへの一点集中の流れが起こっています。

「・アイコンタクト
前半は雑念ばかりでした。
今日はもうダメかなあと思っていたのですが、
最後のほうになってようやく深くリラックスできました。」

共鳴中はリラックスして成り行きに任せてみてください。

「・瞑想
やはり前半は雑念ばかりでした。
途中から意識がハートに固定できるようになってきました。

今まではハートは「きゅうっ」としたものとして感じられていたのですが、
今回、初めてハートが空洞として感じられました。
空洞の中にいるような感覚でした。」

エネルギーのつまりがとれていくと
「スースーする」「空洞になる」といった感覚が起こってきます。

「頭から、噴水のようにエネルギーが出続けるのを感じていました。」

はい、まさにトーラスの循環ですね。

「・ハートの共鳴
意識が飛びそう(?)になる感覚が数回ありました。
そのまま違う意識状態に移行してみたいのですが、恐怖心があるのか
どうしても飛びそうになるたびに「ハッ!」として我に返ってしまいます。」

共鳴セッションは

「意識が鮮明な状態で熟睡状態に入っていく」という感覚になるので

慣れないと恐怖が出てくるかもしれませんが

「熟睡状態になっていく」だけなので安心です^^

「セッションが終了して3時間ほど経ちましたが
今もハートにエネルギーを感じます。

以上です。
どうもありがとうございました。

Y.K 」

セッション後、しばらくはセッションの余韻が残りますので
しっかり余韻にひたってみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/23 11:24】 | Y.Kさん
トラックバック(0) |

【2013/11/23 10:53】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
宇宙は愛です。愛は宇宙です。

わたしは宇宙です。わたしは愛です。

あなたは宇宙です。あなたは愛です。

みんな宇宙です。みんな愛です。

宇宙もわたしもあなたもみんなも愛によってひとつにつながっています。

至福の光によってみんなひとつにつながっています。

宇宙は宝石箱2

【2013/11/23 00:42】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。

先週のひどい落ち込みも
さらに深い浄化につながる第一歩だったのですね。
お話していただいて、わかりました。
ありがとうございました。

その時は、なにしろ体はひどく重く、
首、肩、背中は痛いほど硬く、
いったい私の体はどうなっちゃんだろうと思いました。
加えて心も落ち込み、体の辛さも相まって、
「もう、死んでもいいかな」とまで思えてしまうくらいでした。

よっぽど、大空さんにSOS出そうかとも思いましたが
自分でじっと耐え、できるだけのことをしてみました。

何が功を奏したのかはわかりませんが
ある日、急になんの脈絡もなく、パーっと世界が明るくなり
広がった明るい至福に包まれ、それ以来、
全てが変化してきています。(^^)

ふうぅ よかった~ (^^)/ 」

大きな落ち込み、苦しみを体験したとのことですが
見事に大きな浄化を乗り越えて、心身の浄化が進みましたね^^

心身の浄化が進み、気の流れがよくなれば
より力強くハートから至福のエネルギーが溢れ出してくるようになります。

「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
・戻って来れました。どっしりとした感じです。
 ほっとしました。」

スムーズにいいグラウンディングに入りましたね。

「<共鳴>
・すっとシフトできて、
 自分は大きく広がった意識そのものであり
 静寂を味わっていました。

<アイコンタクト>
・大空さんも大きな大きな広がりの意識で
 私も静かに広がり続けていました。」

スムーズに共鳴に入り、力強く意識の広がりと静寂に入っています。
 
「<瞑想>
・広がった意識の私はただただ至福でした☆+°」

瞑想から目を開けた瞬間、Yさんから笑みがこぼれたのが印象的でした。

「<ハート共鳴>
・ハートの収束と広がりの流れを感じていました。

<エネルギーの立場>
「立場を変えて」
・自分から流れていくエネルギーが大空さんまで届き
 さらにエネルギーは流れ、包み込んでいきました。
 
「立場なし」
・大空さんの大きく流れるエネルギーと私のエネルギーは
 同じものであり、融和し、飽和状態になり静かに豊かに
 私はそのまま居続けていました。

今日も至福の時を過ごさせていただきました。

次回もよろしくお願いします(^^)/

T.Y 」

ハートから溢れ出す至福のエネルギーが無限に共鳴し合い
静寂・至福が豊かに深まり広がっています。

大きな浄化を経て、ハートもより大きくなっています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2013/11/22 20:16】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

H.Yです。

先日はセッションありがとうございました。

以前と比べ今回は、あまり至福感をかんじませんでした。
しかし、セッションを受けた後はしばらく静寂を感じられます。
今回は日常で怒りがでてきたときに、静寂にいこうと思ってもいけないときがありました。

怒りを否定し、早く消したいという欲によって
静寂に向かおうとしてしまっている自分に気付きました。」

はい、このように自分で気づくことが大切ですね。

このような気づきを地道に重ねていって
気づきを深めていくことです。

「静寂がでかくなってしまえば
そのようなことを考える必要さえもなくなるのかもしれませんが
まだまだちっぽけな静寂です。
日々の訓練で大きな静寂に戻っていきたいと思います。」

はい、現れ始めた静寂の領域を日々の気づきの実践で
深め広げていくことが重要です。

「それと、好転反応のためか、次の日にひどい風邪をひいてしまい、今もしんどい状態です。強力に浄化されているのだと思います。」

よく
「セッションを受ける直前まで体調が悪かったのですが
 セッションが進むにつれ、体調がよくなっていきました」

という感想と

「セッションを受けた翌日から体調が悪くなってしまいました。
 浄化だと思います」

という感想をいただきます。

今回は後者の例を体験したということですね。

「4回のセッション、どうもありがとうございました。
今回が最後と思うとさびしい感じです。
最初の頃に比べると、胸の痛みはほとんどなくなりました。
どんどんつまりがとれているのだと思います。

今まで色々なセッションを受けましたが
静寂を日常で感じられるようになったのは初めてです。」

仏陀釈迦牟尼もニルヴァーナ・涅槃寂静、静寂に至ることを説きました。

自分の内側にある静寂に気づき、静寂を深め広げ
自分自身が静寂そのものであることに気づくことが仏教の真髄ですね。

「セッションの日は非常に楽しみで、まさにワクワクでした。
さまざまな質問にも答えてくださり、知識の面からも覚醒のサポートをしてくださって
ありがとうございます。
また機会がありましたら、セッションを受けさせていただこうと思います。
ありがとうございました。

H.Y 」

はい、ラマナ・マハルシの真我探究の教え・実践と映画「スライヴ」のトーラスを理解することはハートを開き、内側に静寂・至福を開いていくのにとても役に立ちます。

セッションを再開したくなりましたらご連絡ください^^

大空

【2013/11/22 20:03】 | H.Yさん
トラックバック(0) |