本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
今この瞬間、幸せを感じていいんですよ^^!

今この瞬間、至福を感じていいんですよ^^!

今この瞬間、安らぎを感じていいんですよ^^!

今この瞬間、静寂を感じていいんですよ!

今この瞬間、愛されていると感じていいんですよ^^!

今この瞬間、自分を思いっきり愛して抱きしめていいんですよ^^!

今この瞬間がずっと続いているだけです^^!

良子さん まる

【2014/05/31 20:14】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ネコの手を借りています

ネコ 台所 手伝い


【2014/05/31 17:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わあ~、さんぽだ、さんぽだ。うれしいなあ~、うれしいなあ~♪

微笑み犬 ちぃちゃん

【2014/05/31 10:56】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
20世紀は二元・分離のエネルギーが大きく現れ、世界大戦が2回も勃発しました。

そして1995年に阪神淡路大震災
2001年に世界同時多発テロ、2011年に東日本大震災が勃発しました。

多くの試練を体験しながら人類は分離から統合へと向かっています。

21世紀は二元から一元、分離から統合への世紀になります。

理想郷

【2014/05/30 21:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

今日もセッションをありがとうございました。

前回からの後、仕事に追われ、

忙しく、体力も消耗し、疲れ切っていました。

免疫力低下からか、細菌性の炎症がおき

抗生物質を服用してもなんだかぱっとせず、

生きてく気力がなくなりかけたり

「いや、こんなことも、自分で選んでつくっていること
何かを得ようと起こっているのかも」 とか思ったり
一人じたばたしていました。

昨日、どうにも体が動かなくなり1日休んでいました。

ところ、

今日になってスッと治ってきました。

セッションを意識していたからでしょうか。。。 (^^)」


はい、スカイプに出てきたYさんはいつも通り元気な感じでした^^

気力・体力が落ちているときはネガティブになりがちですが
気力・体力が回復するとポジティブになりやすくなります。

共鳴セッションはハートから元気を溢れ出させます。

「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
・しっかり、どっしりとし、落ち着きました。☆+°

 あ~ここに戻ってこれたと思いました。

<共鳴>
・すっと空っぽになれて

 「あ~できた!」っと思いました。

 静寂にくつろいでいました。」

グラウンディングも共鳴もスムーズに行われています。

「<アイコンタクト>
・すーっと透明になって
 すべては空でした。

 <瞑想>
・透明な広がりの中で 
・思考がふわふわと湧いてきましたが

 まあ、ほおっておけて、どんどん消えていって
 何が湧いていたか、全然覚えていません(^^)」

はい、思考に巻き込まれず
思考をただ観ている観照状態になっているのがよく伝わってきます。


「<ハート共鳴>
・始めてから少しして、エネルギーがぐわんぐわんと
 まわりだしました。
 体を通りながら、まわりだしました。大周天と思います。

・血液が勢いよく回り始め、頬の奥がほおっと
 暖かくなりました。」

気の流れも血液の流れも力強くなっています。

気と血液の流れをよくすることが
心身の健康の基本です。

「<エネルギーの立場>
「立場を変えて」
・自分の中を回っていたエネルギーが、わーんと伸びて
 大空さんを包み込み、大きなエネルギーの流れは
 しっかりとまわっていました。

 「立場なし」
・エネルギーの流れは、さらに増幅し、

 虹色の美しいエネルギーとなっていきました。

すぐにここに戻ってこれました。
本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(^^)/

T.Y 」

いったん体調が崩れるようなことがあっても
共鳴するとすぐに回復するのがYさんのメリットです。

共鳴セッションを心身の回復・リセットに活用してください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/30 21:32】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
平和なひととき

白鳥 親子


【2014/05/30 17:19】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
アイスとかき氷がおいしい季節がやってきました!

くまーん


【2014/05/30 11:38】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
S.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日はセッションしていただきまして、

どうもありがとうございました。

1回目の感想です。


<富士山のような山のイメージから

軸から赤いものが上がってくるところまでのワーク>

目の前に広がる景色を見渡すことができました。

山が地面、地球とくっついているので、

まるで地球全体が自分であるかのようにも感じました。」


このイメージワークはグラウンディングといいます。

初回でしたがしっかり地球との一体感を感じることができたようですね。

気が向いたときにグラウンディングして
地球との一体感を感じてみてください。

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功の土台になります。


「<大空さんの目を見つめるワーク>

お顔をずっと見ていると、

悲しくて泣いているように見えました。

口は「へ」の字に曲がり、

ずっと泣いて何かを訴えているような、

何らかの状況が辛いために、悲しくて泣いている、

これは自分自身の投影ではないかと思いました。

私はずっとこうした環境を

人を変え、場所を変え、パターン化してずっと創り続けてきたのだと、

感情移入することなく、客観的にそう感じました。」


グラウンディングの次に行っているのは
意識を大空に広げる共鳴です。

セッション中にわたしの顔が変化して見えるという話は
いろいろな人から聞いています。

「これは自分自身の投影ではないかと思いました。」というのは
その通りだと思います。


「<大空さんの目を見つめるワーク2>

大空さんに「悲しくて泣いているように見えた」とシェアしたためか、

先ほどのように泣いている顔は一切見えなくなりました。

「やっと気づいてくれたか」と少しほっとしたかのような顔で、

でもまだ「気づいてもらったけど、どうしたらいいんだ」
といった不安な感じが出ていると感じました。」

わたし自身はただ静かにしているだけなので
さきほど通り、心の投影です。


「<瞑想>

目を閉じて呼吸に集中すると、なんだか息苦しく感じました。

定期的に気功によって体を整えてもらっているけれど、

外側からいくら整えてもらっても、

根本解決にはなっていないんだな、と感じました。」

セッション中に話しましたが
共鳴セッションは天地との一体感を感じながら
ハートから大きく天地に気を循環させる大周天気功の練習です。

大周天気功は心身を内側から整えていきます。


「<ハートに集中するワーク>

ハートに集中すると、

小さな自分が球体の真っ暗な空間に漆黒の世界入っていくようなものを、

ビジョンとして感じました。

これは何なんだろうと思いながら、

しばらく経つと、

今度は光り輝く球体の中に小さな自分が入っているようなものを

ビジョンとして感じました。

それ以降、元の暗闇のイメージは全く出てきませんでした。

光をイメージすることは普段やることもあるのですが、

あんなに鮮明に見えたのは初めてだと思います。

ただ丸く球体が光っているのではなく、細かい虹のようなものも見えたため、

ダイヤモンドを光にしたようなものに感じました。」


これはハートの共鳴といいます。

ハートに気を集中させ続けて
ハートを太陽のように力強く輝かせてきましょう^^


「=====

セッション中の感想は以上となります。

終了後、呼吸もセッション中とは違って、

心の静けさが深まっているような気がしています。

「私は誰か?」と問い続けるだけで、

自然と余計な思考がなくなるんですね。」

「私は誰か?」と自分に問い続けると
頭に向かっていた気の流れがハートに向かっていき
頭のおしゃべりが静かになっていきます。

「「スライヴ 」じっくりこれから鑑賞します。

どうもありがとうございました。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

S.Y 」

映画「スライヴ」を観て
宇宙の最も基本的なエネルギーの流れであるトーラスを知ってください。

このトーラスの流れを自分の内側で力強く発生させて成長させ続けることが
共鳴セッションの目的です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/29 22:53】 | S.YAさん
トラックバック(0) |
自分で自分を愛する

自分で自分に感謝する

自分で自分を喜ばせる

自分で自分を安らがせる

自分で自分を満たす

すると必ず平安になり満たされます

自分で自分のハートにエネルギーを注ぎ続けると
必ず平安になり満たされます

釈迦 輝くハート


【2014/05/29 21:19】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |

頭からハートへのシフトですね
静観マエピ
ハートを意識し、ハートで感じ、ハートの声に従いたいと思います。


大空
静観マエピさん

はい^^

コメントを閉じる▲
大空です^^
A.Fさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

おはようございます。

昨日も素晴らしいセッションをありがとうございました。

セッション終了後、明るく、軽い感覚です。

まさにエンライトメントをサポートしてくださるセッションに感謝しています。」


ラマナも

「沈黙の伝授が最強の伝授である」

と語っていますね^^

言葉だけでは伝わらない内側の感覚を直接伝えることができるのが
共鳴のすごさ・すばらしさです。


「グラウンディング

温かいを超えて、手が熱くなってました。心地よい熱さです。


共鳴

ハートがどんどん開かれて、深い静寂へと連れて行かれるようでした。」

充実したグラウンディングから深い共鳴に入っています。


「アイコンタクト

ハートがスカッとしている、でした。」

エネルギーの流れが力強くなり、気道が浄化されると
「スッキリする」「スカッとする」という感覚になります。


「瞑想

ハートから広がり続け、やがて全体となったそれは「幸せ」そのものでした。


ハート共鳴

気持ちがよくてその中にひたっていました。」

すばらしい共鳴が起こって、幸福感が溢れ出しています。

これが生命本来、人間本来の幸福です。


「立場をかえて

自分のハートから光が広がり続けました。



立場なし

何もない。ただ在るが強烈な感じ、でした。

この平和なしあわせにただただ感謝している今です。


ありがとうございます。


A.F 」


心身の浄化・リラックスが順調に進み
共鳴中に感じる静寂・至福が深まり広がっているのがよく伝わってきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/29 18:51】 | A.Fさん
トラックバック(0) |
今日の晩御飯 ニャにかな?

ネコ たそがれる


【2014/05/29 17:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Oさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

こんばんは、お世話になっています。
前回のセッションの感想です。


グランディングは、身体が温かく
リラックスしました。

意識を空いっぱいは、思考は出てきますが
大きな広がりも感じました。」

浮かんでは消える思考にフォーカスするのではなく

浮かんでは消える思考を生み出している静寂の意識空間にフォーカスしてみてください。


「アイコンタクトは、ハートの辺りが温かくリラックスしました。

瞑想は、思考がいっぱいでもリラックスしました。」

ハートとの共鳴が力強く起こっています。

思考がたくさん出てきても、静かに見守ってみてください。

「ハートに安住は、ハートがより大きく温かくなり、
ますますリラックスしました。

立場が逆は、ハートの温かさが大きくなりました。

立場がなしは、エネルギーが上へ上へ広がる感じで、
ハートの温かさが広がりました。

明日のセッションもよろしくお願いいたします。」

ハートの活性化が進んでいるのがよく伝わってきます。

日常生活の中でもハートの共鳴を感じられるようになって何よりです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/29 17:36】 | T.Oさん
トラックバック(0) |
大空です^^
M.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

こんばんは、お世話になっています。
前回のセッションの感想です。

グランディングは、ゆったりとリラックスしました。

意識を空いっぱいは、部屋の空間を感じました。」

はい、空間をしっかり感じてみてください。

空間は広がりきって静まりきってただ存在しています。

それが意識です。

「アイコンタクトは、リラックスが進み
少し後ろにさがった感じがしました。」

観照状態になっています。


「瞑想は、思考が出てきますがそれを観察するようにしました。」

思考に巻き込まれることなく

思考を静かに見守ってみてください。

「ハートに安住は、ハートの部分が温かく、
少し大きくなったような感じがしました。」

ハートの活性化が進んでいます。

ハートを大きく膨らませてください。

「立場が逆は、ハートがより広がった感じがしました。

立場が無しは、静けさを感じました。

明日のセッションもよろしくお願いいたします。」


広がった静寂、静寂の広がりを
内側に感じてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/29 17:27】 | M.Aさん
トラックバック(0) |
愛すれば愛するほど
ハートから喜びが溢れ出して来ます。

感謝すれば感謝するほど
ハートから喜びが溢れ出して来ます。

愛を受け取れば受け取るほど
ハートから喜びが溢れ出して来ます。

感謝を受け取れば受け取るほど
ハートから喜びが溢れ出して来ます。

自分を愛と感謝で満たすと
世界が愛と感謝で満たされていきます。

自分を喜びで満たすと
世界が喜びで満たされていきます。

ハートの共鳴 


【2014/05/28 20:41】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、先週のセッションの感想です。

《グラウンディング》
時差があり、半分くらい寝てしまいました。。。」

海外出張の後ということでしたね。

「《共鳴》
半分くらい思考に巻き込まれてしまいましたが、あとは観照状態。

《アイコンタクト》
静寂がありましたが、途中で少し寝てしまいました。」

共鳴は心身のリラックスを促すので
寝てしまっても大丈夫です。

「《瞑想》
終わった後、すっきりしました。」

浄化されたようですね^^

「《ハート共鳴》
6割くらいの時間で、ハートに意識を置くことができました。

《立場を変えての瞑想》 
すっきりしました。

《立場なしの瞑想》 
体がかくかく動きました。。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

M 」

ハートから溢れ出る至福の渦・ヴォルテックスは
心身の状態を内側から整えていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/28 18:48】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
リアル招き猫

ネコ 招きネコ


【2014/05/28 17:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
とびます!とびます!

ひよこ とびます

【2014/05/28 09:29】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしには偉大な力があります。

あなたには偉大な力があります。

わたしたちにはみんな偉大な力があります。

頭の中の条件付けにとらわれるほど
偉大な力は条件付けられ制限されていきます。

頭の中の条件付けを手放し
ハートに集中するほど
ハートが輝き出し
偉大な力が現れてきます。

宇宙は宝石箱



【2014/05/27 20:29】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ま、ゆっくり話を聞こうじゃないか。何でも話してごらん。

ネコ ゆっくり話を聞こう


【2014/05/27 17:25】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
おっ、オレって意外とイケメン?

ネコ オレってイケメン


【2014/05/27 09:20】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
イエス・キリスト 輝くハート

あなた方の中に私がいて

私の中にあなた方がいる。

~ イエス・キリスト ~

「 ~ 大空の解釈 ~

あなた方の意識の中に私が存在していて

私の意識の中にあなた方が存在している。

私たちは大いなるひとつの意識の中に存在している。

そして私たちは大いなるひとつの意識そのものである。」

【2014/05/26 20:14】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から人を愛し、助けたり救ってあげたいと願っても
時に無視されたり、拒絶されたり、罵倒されてしまう事さえあります。

「愛を受け取ってもらえない悲しみ、辛さを取り除き
 どうか僕に愛し続ける力をください」

…と 祈りました。

光とともに天使の声が聞こえてきました。
名前はわかりませんが、女性の声でした。

忘れないうちに書き留めました。

このメッセージが、愛が届かず、うちひしがれているすべての人に届きますように
祈ります。

……………………

あなたが世界に愛され、世界を愛してると心から感じていること…
…とてもすばらしいわ。

成長したね。うれしいわ。


見返りを求めず、感謝されることすら求めない
あなたの愛は、私達の愛と同じだわ。


でもね、ひとつだけ違う。


あなたたちには 制限があるの。私達にはない制限があるの。

それは何かというと、あなたたちは

「時間と空間を超える事ができない」

という事。


私達は、どんな時代、どんな時刻、どんな場所にも行けるわ。
でも、あなた達には それができない。


誰かがあなたの愛を必要としたその時
必ずしもあなたがその人を愛したり救えたりする状態にあるとは限らないでしょう?

また、その逆もあるわ。

つまり、あなたが愛しても、相手には、まだ受け取る準備ができてないとか…。
そういう事はとても多いの。


あなたは「今、ここ」にしかおらず
その中でしか、人を愛し、救う事ができないよね。

それが、あなた達の住む世界の 定めだわ。

そんな制限のある中、あなた達は、本当によくやってる。
すごいわ。

すごく難しいよね?

時に、あなたたちは、愛したいあまり
まだ愛するには早い人を愛してしまう事があるの。

まだ愛を受けとる準備のできていない人を愛してしまう事があるの。

そしてそれは拒絶されます。

あなたは、それを知らなければなりません。


イエスさまは、あまりにも早かったからかわいそうに、拒絶されてしまいましたね。

時を超えて蘇ったのは肉体ではなく、言葉であり愛でした。

イエスさまの死後400年たって
人々はようやく彼の愛を受け入れるほどに成長したのです。


あなたの愛が伝わらないのは、
あなたに何か足りないのでも、相手に何か足りないのでもなく、
単にタイミングが合わなかっただけ。

そして、それは あなた方の生きている世界では、しかたのない事。

でも、愛しなさい。

気付かれなくても、
無視されても、
拒絶されても、
罵倒されても、

…殺されても、


愛しなさい。


あなたの「愛」は私が預かり、
今すぐに、その人が受けとる準備のできた「時」に行き、お渡しします。

それが あなたの使いとしての私の仕事ですから。

その時、その人は愛に満たされ、宇宙に繋がり
あなたと同じ 「愛の人」となります。

でも、その人は、
「あなたに愛されたから そうなった」
という事には気付きません。

きっと天使からいただいた愛だと感じるでしょう。

今、あなたが感じているのと同じように…。

……………………

ありがとうございました。

~ 輝さんからメッセージ ~


【2014/05/26 13:01】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Nです。

セッションの感想

グランディング
身体がリラックスした状態で、意識が広がり
自分の持っているエネルギーと地球のエネルギーとの交換ができました」

グラウンディング中から意識の広がりを感じていますね。

「共鳴
静かな中で 自分の存在だけを感じていました

アイコンタクト
ただハートに集中していた」

静寂、ハートに集中している感覚がよく伝わってきます。

「瞑想
内側の自分を感じていました

ハートの共鳴
特に何もなかった」

自分自身であることはとても自然なことです。

「立場をかえて
ハートから出るエネルギーを感じていました

立場無し
空間の中に自分を感じていました

次回もよろしくお願いします」

広大な静寂の空間である自分にどんどん親しんでみてください。

苦しみが遠のいていく、なくなっていく感覚になっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/26 08:21】 | H.Nさん
トラックバック(0) |
あっ、おはようございます!

こっちを向く虫


【2014/05/26 07:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今日阿部敏郎さんの東京講演会に行きました。

会場でなんと昔の知人とバッタリ出くわしました!
しかも三人も!

その中のひとりはなんと北海道から来ていました。

その方は講演会中に阿部さんと会話することになりました。
まさに「類は友を呼ぶ」ですね。

うれしいサプライズでした^^!

阿部さん


【2014/05/25 22:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「オレはくまモンよりイケてる!」と思う人!

白熊 左手上げる

【2014/05/25 09:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
M.SHIさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

9回目のセッションありがとうございました。
終わったあと 柔らかくて優しくてふわふわするなにかに包まれてました。
小さい至福が体験できたみたいです。幸せでした。」

心身の浄化・リラックスが進むほど
ハートから至福が溢れ出して来ます^^

「グランディング
手と足と肩がポカポカして
ハートはなにもなかったです。

共鳴
全身が更に暖かくなって
ゆったりとした感じでした。」

グラウンディングからいい共鳴に入っています。

「アイコンタクト
よりポカポカして全身の力が抜けていきました。

瞑想
スッキリしました。」

スッキリするのは浄化されている証拠です。
血液と気の流れがよくなります。

「ハートの共鳴
どっしりしていて力が抜けてました。
とっても落ち着いてました。」

心身がリラックスしているのがよく伝わってきます。

ハートに気が集中すると
まさに「気が落ち着き」ます。

「ハートに戻る楽しい話をたくさんありがとうございました。
素直にいろんなことを楽しみながら
ハートに親しんでいきますっ!
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。」

頭からハートにシフトしていく感覚は
無邪気だった子供の頃に戻っていく感覚です。

心身が軽く明るく元気になっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/05/24 23:25】 | M.SHIさん
トラックバック(0) |
心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛しなさい。

自分を愛するように隣人を愛しなさい。

神は愛です。

~ イエス・キリスト ~

イエス・キリスト 輝くハート


【2014/05/24 23:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
至福のひととき

親猫 子猫 ハグ

【2014/05/24 11:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
やっぱり自然の中は落ち着くなあ

クマ 山の中 ベランダ


【2014/05/24 09:00】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |