本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?」
「コスモを燃やせ!」

大人気アニメ「聖闘士星矢」の有名なセリフです。

コスモは本当にあります。感じることができます。

ハートの一点にすべてのエネルギーを力強く集中させ続けると
ハートから光が溢れ出し
内側に宇宙のように広大な静寂と至福が現れてきます。
セイヤ コスモ
トーラス 銀河


【2014/06/30 20:15】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
シンクロナイズド睡眠グ

ネコ シンクロナイズド睡眠グ


【2014/06/30 17:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
孫悟空 ふとんがふっとんだ
毛布はもうふんだ?

【2014/06/30 11:09】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
他人にばかり期待すると
他人に振り回されます。

自分に期待してみましょう。

未来にばかり期待すると
未来に振り回されます。

今に期待してみましょう。

頭の思考にばかり期待すると
頭の思考のに振り回されます。

ハートの導きに期待してみましょう。

自分に期待し

今に期待し

ハートに期待してみましょう。

必ず素晴らしい導きがあります。

両手 ハートが輝く



【2014/06/29 20:21】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
S.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

17回目のセッションありがとうございました。

今回は全体的に目に映るものを意識が通り抜けて行く感じがあり、
大変印象的なセッションでした。はじめにお話しているときに、
やや早口な大空さんがテンション高めで話しておられるにもかかわらず、
静まっていると気づきました。」

夏至のエネルギーで、ハートから溢れ出す光がとても強くなり
静寂・至福が深まり広がっていました。

エネルギーが高くなっていたので

「やや早口でテンション高め」になり

わたしの内側の静寂を

「静まっていると気づきました」と感じ取ったということですね^^



「グラウンディングでは、自分が呼吸になった瞬間があり、
誘導の言葉が直接イメージになり、消えていきました。」

グラウンディングの段階で静寂になっています。

「共鳴では静まって、停止して、平和で、音は聞こえている、
風も感じているのに時間が止まった、永遠性のようなものを感じました。」

今この瞬間に集中すると

今この瞬間の永遠

永遠の今この瞬間が現れてきます。


「アイコンタクトでは大空さんの姿や背景を意識が抜けて行くような感覚があり、
世界とは現れである、とはこういう事なんだと知りました。」

まさに

「わたしは大空のようにただ透明で、ただ広がりきって静まりきっているだけ。

 その中で現象が展開されている」

ということです。


「瞑想では方向性のない在るを感じていました。
ハート瞑想はハートは最初の一瞬意識したときにあっただけで、
すぐにその扉の向こうに行った感がありました。自分がハートであるのか、
ハートを感じなくなり、ハートを超えて拡がりにいったのです。」

偏りのないニュートラルな感覚

広大な広がりの感覚です。

「立場をかえるとその感覚は同じまま、若干の方向性がエネルギーの流れとして
でてきました。立場なしはすこし手前に戻って来て、うっすら楽しい感じがしました。

常に在る静かな真我と、起きる現れとしての五感で感じるものが両方感じられ、
これまでもずっとそうだったのだと実感しました。
すごいけどあっけない発見というか、忘れていたへそくりを見つけたような感じです。
今回もすばらしいセッションをありがとうございました。」


すべての現象を生み出し、ただ見守っている永遠の静寂の意識がわたしたちの本質です。

「それ」に気づき、その気づきを深め続け広げ続けていくことで
内側にさらに広大な静寂・至福が現れてきます。

本当の自分に気づき

本当の自分として在ることが

本当の幸せです。


次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/06/29 17:08】 | S.Yさん
トラックバック(0) |
せまいところが好きなんですよ~っ!

柴犬 本棚の中


【2014/06/29 16:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
WO〜 WO〜 WO〜 さあ、輪になって食べよう♪

ネコ 輪になって食べる


【2014/06/29 12:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
深い眠りにあるとき
誰でも中心点(ハート)にエネルギーが集中し
自我・肉体の感覚が消失し、苦しみがない状態を体験しています。

意識がハッキリしているときでも
中心点(ハート)にエネルギーを集中することに上達すると
苦しみが少ない、ないという状態を体験することができるようになります。

静寂・至福を体験できるようになります。

ハートに安住する練習をすれば
ハートに安住することが上達できます。

赤ちゃん 寝姿


【2014/06/28 20:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
誰か助けて~っ!

ネコ 助けて


【2014/06/28 18:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空に光輝く太陽は四方八方に至福の光を溢れ出させています。

力強く光り輝く太陽のエネルギーを受けて
自分のハートを太陽のように力強く光り輝かせてみましょう。

ひとりひとりのハートが至福に光り輝くことで
世界全体が至福に光り輝きます。

アナ 大空 太陽 中心



【2014/06/28 10:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「大空さま

本日もセッションをありあとうございました。

5月26日に思いもよらず、両足を痛め、

休むこともできず、仕事にも追われていましたが、


6月19日ごろ、急に気持ちが軽くなり

身体もラクになりました。


最近は、迷いがあっても自分の意思を

早い時間で決定できるようになり

迷い悩む時間も少なくなりました。


今日のセッションでお話ができて

確認ができ、納得しました(^^)/ 」


はい、夏至のエネルギーの影響だと思われます。

気に対する感受性が開かれている人は
天体のエネルギーの影響を強く受けて
心身の浄化が起こりやすいです。


「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>


・しっかり、落ち着きました。☆+°

 あ~戻ってこれたと思いま した


<共鳴>
・すっと空っぽになれて
 私は全てだと感じました。」


「わたしはすべて」「すべてはひとつ」という一体感は
幸福感そのものです^^


「<アイコンタクト>
・体は消えて、透明でした。」

このような感覚になるのは
心身の浄化・リラックスがとても進んでいるからです。

「 <瞑想>
・くつろぎました~!

・透明な広がりの中で☆+

<ハート共鳴>
・大空さんのパワーが深く強くなっているのを感じました。

・ハートの中心に濃いピンクの玉を感じ

 エネルギーがしっかりと流れ出しているのを感じました。」


わたしのエネルギーが強くなったことを感じ取れるのは
Yさんの感受性がしっかり開かれているからですね。


「<エネルギーの立場>
 「立場を変えて」
・自分の中を回っていたエネルギーが、ぐーんと伸びて
 大空さんを包み込み、大きなエネルギーの流れは
 しっかりとまわっていました。

 「立場なし」
・エネルギーの流れは、さらに増幅し、力強く

 流れ、まわっていました。

・もし体に悪い所でもあれば、このように力強く

 エネルギーが流れると、治ってしまうのではないかと

 ふと感じました。」


はい、これがまさにヒーリングの原理です。

大周天により、気と血液の流れがよくなり
自然治癒力が発揮されるということです。


「自分に戻ってこられた、という

落ち着いた感じ、安心した感じ、少し懐かしさのある

そして広々とした気持ちになれました。 

本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(^^)/

T.Y 」


今回「体が透明な感じです」という言葉を聞いて
Yさんの心身の浄化・リラックスがとても進んでいることを知りました。

気道のつまり・にごりがどんどん浄化されていくと
「体が透明」「体が空っぽ」という感覚になっていきます。

この調子で心身の浄化・リラックスを進めてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/06/27 22:17】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
大空です^^
T.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

先日もセッションありがとうございました。

今回は自分の中で気づきがあり、大変有意義なセッションでした。
腹式呼吸で心も身体もリラックスしているつもりでしたが
『悟りたい!』『空を感じたい!』という思いでガチガチでした。
しかし『悟らなくてもいい。とにかく丁寧にやろう。』と欲を手放せたことが
ひとつ前進につながったと思います。」

頭の中の『悟りたい!』『空を感じたい!』という思考を手放して
ハートに集中しながら
ハートから意識を広げ、リラックスすることですね^^


「【グラウンディング】
前回までは胸の辺りだけが暖かくなっていましたが
今回はエネルギーの流れを感じました。
まだトーラスを感じるまでにはいかないですが
その一部分だけでも感じられたのかなって思います。」

はい、あせらずとも徐々に感覚が開かれていきます。


「【共鳴】
始め力みがありましたが、後半はリラックスして出来ました。
今までの腹式呼吸による身体だけのリラックスから
欲を“手放す“ことによる心からのリラックスです。」

はい、体をリラックスさせることができたら
心のとらわれを手放して心から内側からリラックスしてみてください。

「【アイコンタクト】
遠近感がおかしくなり、意識がだんだんと遠のく感覚でした。」

深い共鳴が起こっています。

「【瞑想】
前回までの平面的な広がりではなく、立体的に広がっていきました。
自分が本当に別の場所にいる感覚です。」

はい、トーラスの広がりを感じ取っています。

「【ハート共鳴】
汗ばむほどの暖かさを感じました。

以上です。」


まさに「ハートが熱くなる」という体験ですね^^


「回を増すごとにリラックスが深まってます。
しかし本当に欲を手放せたのかと言われれば、まだまだ残っているでしょう。
やっぱり成長していきたいって思いはあります。

とにかく淡々とやっていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。」

「成長していきたい」という思いを頭の中でぐるぐるさせるのではなく
ハートの一点に向かって集中させてみてください。

ラマナ・マハルシは

「すべての願望と想念を、内部の一点にもっていきなさい。

 それが真我実現です。

 心は静かにしておくべきです 」

と語っています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/06/27 22:03】 | T.NAさん
トラックバック(0) |
生があれば死があります

始まりがあれば終わりがあります

苦しみがあれば喜びがあります

善があれば悪があります

光があれば闇があります

これらすべての相対する現象を生み出し包み込んでいる

永遠の広大な絶対的な静寂の意識があります

わたしたちは相対的体験をしている絶対的静寂です

アンドロメダ



【2014/06/27 21:29】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
敵兵の心をメロメロにして、戦意を喪失させる兵器です!

ネコ 戦車の箱


【2014/06/27 17:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
イヌ 遠近法

大介です!中介です!小介です!


【2014/06/27 11:43】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしの幸せは

わたしのハートの中にあります。


あなたの幸せは

あなたのハートの中にあります。


みんなの幸せは

みんなのハートの中にあります。


ハートの中からさまよい出て

外にいくら幸せを探し求めても

外に幸せはありません。


幸せはひとりひとりのハートの中にあります。

幸せの青い鳥はひとりひとりのハートの中に住んでいます。

青い鳥


【2014/06/26 22:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
お城に住んでいる殿様・お姫様は

「ああ、お城の中はたいくつだ。
町で自由に生きている人たちがうらやましいな~」

と思います。

町に住んでいる人たちは

「ああ、町で生きるのはたいへんだ。
お城の中で優雅に暮らしている殿様・お姫様がうらやましいな~」

と思います。

人はどんな境遇にいても他人をうらやましく思いがちですね(笑)

バカ殿


【2014/06/26 17:30】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ボク生きてるだけで幸せだよ~^^♪

イヌ 笑顔


【2014/06/26 11:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
自分の平和を祈り

自分の内側に平和を感じると

その平和の波動が世界に広がり

世界を平和にしていきます。


世界の平和を祈り

世界が平和であることを感じると

自分の内側に平和の波動が広がります。


自分の平和と世界の平和はひとつです。


広隆寺 弥勒菩薩像


【2014/06/25 19:53】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

いつもありがとうございます。
前回のセッションの感想です。

《グラウンディング》
仕事の懸案事項を考えてしまいましたが、すっきりしました。

《共鳴》
思考を流せました。」

思考が出てきてもつかまず
流せればOKです。

「《アイコンタクト》
思考を流せました。

《瞑想》
思考を流せて、すっきりしました。」

気道が浄化されるとすっきりした感覚になります。

「《ハート共鳴》
ハートに意識を置くことができ、頭が気持ち良くなった。」

ハートから溢れ出す至福のエネルギーは全身・頭に広がり循環します。

そして肉体を超えて宇宙とも交流しています。

「《立場を変えての瞑想》 
気持ち良かったです。

《立場なしの瞑想》 
静かにできました。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

M 」

ハートに集中することによって現れてくる
内側の静寂・至福をしっかり感じてみてください。

内側の静寂・至福は無限に深まり広がっていきます。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/06/25 17:35】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
うーん、シブい!

チャールズ・ブロンソン



【2014/06/25 16:37】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
イヌ こける

わーい\(^o^)/

どてっ(>_<)

えへっ(^^ゞ


【2014/06/25 09:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
不生不滅 生じることもなければ滅することもない

不垢不浄 汚れることもなければきれいになることもない

不増不減 増えることもなければ減ることもない 


般若心経の言葉です。


本当のわたしたちは永遠の静寂としてただ存在しているだけです。

永遠の静寂であるわたしたちは不生不滅 不垢不浄 不増不減です。

般若心経


【2014/06/24 21:01】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ネコの恩返し!

ネコ 雑巾で掃除


【2014/06/24 17:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あなたのハートに飛び込みまーす!

ネコ 飛んでくる ハートに


【2014/06/24 10:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
K.NAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

二回目のセッションありがとうございました。

昨日は前回より表情が明るくなったと言っていただいて、私も良くなってきたと喜んでいたのですが、
今日体調があまりよくなかったのか、それとあいまって今までにないくらいパニックになってしまいました。
意識が薄れそうになりながら、自分の中で死にたくない、消えたくないという思いが何度も出てきました。
死に対する恐怖というのはものすごいですね。
今は少し落ち着いてメールを打ってますが、体の中で恐怖が静かに震えてる感じがします。」



恐怖が出てきたときは恐怖をつかんで恐怖に巻き込まれるのではなく
ハートに集中して静かにじっと耐えてみてください。

両手をハートに当てると
よりハートに集中しやすくなり落ち着きやすくなります。


「いつかこの恐怖を乗り越えられる日がくるんでしょうか。
もしかしたら、生きている間ずっとこの状態が続くのか、と思ってしまいます。
なかなか今すぐにラクになるというのは、むずかしいですね。」


これまで心身に蓄積してしまった苦しみのエネルギーを辛抱強く浄化していくしかありません。

降り積もった雪が太陽に照らされると徐々に溶けて流れていくように
心身に蓄積された苦しみもハートから溢れ出る至福の光で徐々に溶けて流れていきます。


「ともかくできるだけ自分の中を観察して、心に向けて「私は誰か?」と問いかけてみようと思います。
また次回もよろしくおねがいします。

K.NA 」


はい、胸の中心・ハートに集中する練習を地道に行ってみてください。

今日は日照時間が一年で最長になる夏至の日です。

太陽を意識して、ハートを太陽のように輝かせてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空


【2014/06/24 00:05】 | K.NAさん
トラックバック(0) |
自分ほど、自分の幸せを願っている存在はいません。

自分ほど、自分の幸せのために努力している存在はいません。

自分の幸せを願い、努力している自分自身を愛してみましょう。

自分の幸せを願い、努力している自分自身に感謝してみましょう。

自分自身を愛するほど

自分自身に感謝するほど

自分は愛と感謝に満たされ、幸福になります。

釈迦 輝くハート



【2014/06/23 20:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ボ、ボクの愛を受け取ってください!

ハムスター 花束


【2014/06/23 16:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
S.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

昨夜は長い間、ありがとうございました。

簡単ですが、感想を送らせていただきます。」

とても深い話が出てきて
対話の時間が長くなりましたね。


「<グラウンディング>
体が沈み込んでいく感じ。

<共鳴>

とにかく安心感が強くて、完全にリラックスして、すでに瞑想状態になっていました。」

グラウンディングからとても深い共鳴に入っています。


「<アイコンタクト>

思考は浮かんだり消えたりしていましたが、その思考のボリュームに反比例するように、ハートのバイブレーションが強まったり弱まったりしてました。」

頭に向かっていたエネルギーがハートに向かうほど
ハートから至福のエネルギーが溢れ出してきます。

「スライヴ」で紹介されていたトーラスの流れです。

心身の浄化・リラックスが進むほど
ハートから溢れ出す至福のエネルギーは強大に広大になっていきます。


「<瞑想>

先週よりずっと深い瞑想に入れました。

ハートをずっと感じていました。

<ハート共鳴>

同上。」


はい、日常生活の中でもハートをずっと感じれるようになれるといいですね^^


「大空さんのセッションを受け始めてすぐに、聖霊・神に依存して生きられるようになったこと、至福の状態で存在できるようになったこと、偶然だとは思っていません。

夏至というタイミングなども、すべてがパーフェクトに導かれていると感じます。

わたしはただ、自分で考えることなく、聖霊・神にすべてを委ねながら、ハートを感じながら、生きていきたいと思います。

ありがとうございました。」


宇宙全体がわたしを成長させるために
すべての現象を生み出しています。

宇宙全体がAさんを成長させるために
すべての現象を生み出しています。

宇宙全体がすべての魂を成長させるために
すべての現象を生み出しています。

宇宙全体が宇宙全体を成長させるために
すべての現象を生み出しています。

すべては愛です。


大空



【2014/06/23 09:28】 | S.Aさん
トラックバック(0) |
テレポーテーション開始!

イヌ テレポーテーション


【2014/06/23 09:04】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |