本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
一人でいることと寂しいということはぜんぜん違うのだよ。

一人でいても寂しくない穏やかな心でいるようになるためには、

自分が最良の友と一緒だということを知ればよいのだ。

自分自身と一緒にいて心が安らぎ
自分を愛していれば、決して寂しいことはない。

人は自分自身を愛するようになったとき
初めて他人を愛することができる。

孤独の純粋さに触れるには
まず自分を愛することを学ばなければならない。

利己的にならずに自分を愛することができれば
寂しいは存在しない。

自分に対する愛は、また、ほかのすべてのものに対する愛を生み出し、
聖なる『ワンネス』の世界に近づけてくれるのだ。

~ ストーキング・ウルフ / アメリカ・インディアン ~

阿部さん セドナ 縮小



【2014/08/31 18:27】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
先日友だちになったばかりです

イヌ レトリバー パグ 握手



【2014/08/31 14:12】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あれっ、世界がさかさま?ボクがさかさま?

パンダ さかさま



【2014/08/31 10:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
ホ・オポノポノの「ごめんなさい」「許してください」という言葉は

「自分は正しい!間違っていない!」という独善的な思い込みを弱め

心身の深いリラックスをもたらす効果があります。

そしてハートへの安住を促し、謙虚で静かな心を現していきます。

言葉には心を変える大きな力があります。

空 木五本 



【2014/08/30 19:16】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
だいぶすずしくなってきたな~。もうキュウリも食いおさめかな~?
カリカリ、コリコリ!

イヌ あみ~さん (2)



【2014/08/30 14:43】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
昨日までは人間だったのに朝起きたらネコになっていたーっ\(◎o◎)/!

ネコ 驚愕



【2014/08/30 10:28】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
仕事や人間関係などで疲れたら、自然や動物の映像を見る

あるいは自然や動物に実際に接してみましょう。

自然や自然体の動物に接すると、自然にハートにエネルギーが集まり

ハートから癒しのエネルギーが溢れ出して来ます。

自然や動物は偉大なヒーラーです。

大自然との一体感は大いなる自分との一体感です。

イルカと人間



【2014/08/29 19:41】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Yさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

本日もセッションをありがとうございました。

血圧が安定して、ほっとしています。

最近は思考の手放し方も慣れてきました(^^)


それから、私に起きている流れに

素直にのれるようになってきました。」


心身の浄化・リラックスがしっかり進んでいるのが
よく伝わってくる体験談ですね^^


「☆セッションの感想をお伝えします。

<グランディング>
 ・自分が山であり、地球であり、全体である

  ということを感じていました。

 ・エネルギーが奥から噴き出してくるのを

  感じました。 」


地球との一体感を感じて

安心感を感じながら、地球とエネルギーを交流してみてください。
  

「<共鳴>
 ・節穴の目でみているように

  目に映るものは何の意味も持たず、

  そのまま見えていました 。

 ・透明で、新鮮で、瑞々しさにくつろいでいました。」


静寂と透明感がよく伝わってきます。


「<アイコンタクト>
 ・大空さんという形の奥深く、透明が広がっていて

  それは私と一緒でした。

<瞑想>
 ・透明で、新鮮で瑞々しい感じでした。」


透明な広がりをとても感じます。


「<ハート共鳴>
 ・ハートに安住するとき、力まずにすうっと集中でき

  エネルギーの流れが整い、スムーズに、しっかりと

  流れ出したのを感じました。」


ハートに集中しながら

自然にリラックスしている状態です。


「<エネルギーの立場>
 「立場を変えて」
 ・整ったエネルギーは、伸びてゆき、広がり
  大空さんを包み込み大きな流れとなりました。

  「立場なし」
 ・エネルギーは増幅し、パワーを増しました。


セッションを終えて
瑞々しくて新鮮 な感じがしています。
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。」


自分で自分の心身をリラックスさせることがとても上達しています。

自分の心身がリラックスしているとイメージして
血圧が下がったというのはとてもすばらしい成果です。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/08/29 17:45】 | T.Yさん
トラックバック(0) |
キスはお・あ・ず・け

イヌ 柴 キスおあずけ




【2014/08/29 15:37】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
オレって、なんでウシなんだろう?

ウシ ?マーク


【2014/08/29 10:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
気がよく循環すると心の状態がよくなります。

気がよく循環しないと心の状態が悪くなります。


血液がよく循環すると体調がよくなります。

血液がよく循環しないと体調が悪くなります。


お金がよく循環すると生活状態がよくなります。

お金がよく循環しないと生活状態が悪くなります。


気と血液とお金の循環がよくなると

人生がよくなります。

ハートは中心


【2014/08/28 19:49】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
体も態度もでかくなりました!

ネコ 体も態度もでかくなった

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて


この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように
宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ


【2014/08/28 18:46】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたし、眉子(まゆこ)と申します^^

イヌ 眉子(まゆこ)ちゃん

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ


【2014/08/28 12:22】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

遅くなりましたが、前回セッションの感想を送ります。

《グラウンディング》
ほぼ観照状態でした。」

いいですね^^

「 《共鳴》
雑念が少し出てきて、観照状態は半分くらいでした。」

雑念の多い・少ないにはとらわらず

それらをただ静かに見守ってみましょう。


「《アイコンタクト》
おおむねうまくできました。

《瞑想》
ゆったりしました。

《ハート共鳴》
ゆったりした感じでした。」


心身がリラックスしてきたら

リラックス感にどんどんゆだねてみてください。


「《立場を変えての瞑想》 
少し雑念がでましたが、ほぼうまくできました。

《立場なしの瞑想》 
ほぼ観照できました。頭にじわっとした感じがしました。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。」


観照状態がよくなっているのが伝わってきます。

心身のリラックスも進んでいるようです。

次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/08/27 22:33】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
閑さや 岩にしみ入る 蝉の声

閑さや岩にしみ入る蝉の声

【2014/08/27 18:44】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「どっこいしょっと」
「あの~、ぼくベンチじゃないんですけど~」

イヌ 尻にしかれる


【2014/08/27 16:07】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空 様

昨日は、5回目のセッションをありがとうございました。

ここのところ、家族や周囲の穏やかさに、ちょっとびっくりする時があります。」

Aさんの穏やかな波動が
周りの人たちを穏やかにしているかもしれませんね^^

「それでは、感想です。

(グラウディング)
足が地面に吸いついているみたいでした。
下半身がズーンとしていました。」

正しい姿勢になるエクササイズをした直後だったので
よりグラウンディングできたと思います。

中心軸ができると
自然に心身がリラックスしていきます。

「(共鳴)
意識を広げながら、ハートでエネルギーが循環しているのを感じていました。」

ハートを中心にトーラスの循環をしっかり感じていますね∞

「(アイコンタクト)
密度の濃い流れを感じていました。」

エネルギーの密度がより濃くなっています。

「(瞑想)
中心がしっかり定まり、左右に広がるあたたかさを感じていました。」


まさに「∞」の形です。


「(ハート瞑想)
丸く大きく広がっていました。
明るくなりました。」


ハートに太陽がある感じですね。

「ハートが太陽のように輝いている」
「ハートに太陽がある」

とイメージするのはハートを開くのにとても効果的です。


「セッション前のエクササイズは、とても気持ちがよかったです。
身体の軸が定まって、歩くのも快適になっています。
乗りものである身体が楽しいです。」


身体の中心軸が定まると
心身が自然にリラックスしていき
気と血液の循環がよくなっていきます。

正しい姿勢を日常生活の中で心がけて
心身のリラックスをすすめてみてください。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/08/27 13:21】 | T.Aさん
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Dさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

1回目のセッションをありがとうございました。

以下がセッションの感想です。

《グラウンディング》

富士山をイメージし、とてもここちよくなりました。」


はい、大地との一体感はとてもここちいいですね^^

グラウンディングは文字通り、瞑想・気功のの土台になります。

気が向いたときにグラウンディングしてみてください。


「《共鳴》

空のからっぽさの状態から、大空さんのブルーオーラがあまりに強烈に見えたため

そちらに意識がいって、オーラの動きを見ていました。

これではまずいという思考が起こってきて、また空の状態に戻りました。」

これまでも「大空さんのオーラが見えます」と何人もおっしゃっていますが
スカイプ画面でもオーラが見えるというのはとても興味深い現象ですね


共鳴セッションはオーラを霊視する練習ではなく
ハートに意識を集中して
ハートを開いて
内側に広大な静寂・至福を開いていく練習なので
それを意識してみてください。


「《アイコンタクト》

大空さんが私で、私が大空さんみたいな感覚になり

自分の顔が大空さんみたいな感じになりました。

不思議な感じです。」


肉体を超えて意識が空間に広がっていくと
そのような視点・感覚になります。

「すべてはひとつ」
「すべては自分」

という視点・感覚です。


「《瞑想》

心が落ち着き、心が穏やかになりました。

途中、いろいろな思考やイメージが出てきては消えていきました。」

はい、思考やイメージは出てきては消えていきますが

それらを体験している意識は静寂としてずっと変わらずあります。


「《ハート共鳴》

ハートがあったかくなり、そこからエネルギーが出て行く感じでした。」


はい、しっかりハートの共鳴が起こって

ハートからあたたかいエネルギーが溢れ出ています。

ハートからトーラスの至福のエネルギーが溢れ出ています。


「どうもありがとうございます。

次回、9月4日 14時にお願いいたします。」


はい、次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/08/27 11:18】 | H.Dさん
トラックバック(0) |
ボク「ライオンキング」の主役になりたいんですっ!

イヌ ライオンのたてがみ



【2014/08/27 09:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「頭から喜びが溢れ出して来る」とは言いません。

「ハートから喜びが溢れ出して来る」と言います。

「頭から愛が溢れ出して来る」とは言いません。

「ハートから愛が溢れ出して来る」と言います。

「頭から情熱が溢れ出して来る」とは言いません。

「ハートから情熱が溢れ出して来る」と言います。

ハートが愛・喜び・情熱が溢れ出して来る場所です。


黄色い草原 太陽 手を広げる女の子



【2014/08/26 19:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
そろそろスイカも食いおさめだな~

ネコ スイカ



【2014/08/26 16:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ふ~っ、だいぶすずしくなってきたね~^^

イヌ レトリバー 笑顔



【2014/08/26 08:44】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
先日アファメーションの大家ルイーズ・ヘイのDVDを観ました。

そしてルイーズについてネットで調べていたら
大人気モデル ミランダ・カーの本が出てきました。

ミランダがルイーズのアファメーションを実践していて
自分の本で紹介していたのです。

ミランダがあんなに輝いているのはアファメーションのパワーだったのですね。

ミランダ・カー



【2014/08/25 19:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
M.SHIさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「こんばんは 大空さま。
21回目のセッションありがとうございました。

グランディング
下の方がどっしりしていて
上の方が抜けていってました。」

前回お伝えした「上虚下実」ですね。

下半身が安定して

上半身がリラックスしている状態です。

心身が楽な状態です。

「共鳴
目が覚めてる感じでした。」

まさに共鳴セッションは覚醒している意識を伝えるセッションです。

「アイコンタクト
エネルギーが上の方にたくさんあって広がってました。」

エネルギーが肉体をはるかに超えて広がっているのを感じてみてください。

「瞑想
ここにいるって感じでした。

ハートの共鳴
感じようってたくさん時間かかったのに言葉がわからなかったです。」

言葉を見つけるのに時間がかかっていましたね。

「立場をかえての共鳴
広く広がってました。

立場なしの共鳴
言葉がわからなかったです。」

共鳴により意識が深く広くなり

言葉が出てこない状態になっています。


「何が起こってもどんなに変な事があってもここにいるんだなってわかりました。
何も変わらずにここにいるんですね。

次回のセッションもよろしくお願いします。」

はい、様々な思考・感情は浮かんでは消えますが

それらを体験している静寂の意識はずっと変わらずにあります。


真我の状態、覚醒状態を古来からインドでは

サット・チット・アーナンダ

存在・意識・至福

と呼んでいます。


ハートに集中し

ハートから至福のエネルギーが溢れ出すほど

存在・意識・至福である真我・本当の自分が現れてきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空

【2014/08/25 18:27】 | M.SHIさん
トラックバック(0) |
大空です^^
N.Kさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

ありがとうございます。

二回目セッション体験談、感想を送らせて頂きます。


【グラウンディング】

・前回同様、心が落ち着きました。この段階で体が温まってきてました。」

はい、「真っ赤な熱いエネルギー」をイメージする段階で
身体が熱くなるのを感じる方たちが多いですね。

体が温まると心身がリラックスして
気と血液の流れがよくなります。


「【セッション】

・のぼせた感じがし、視界がはっきりと揺らめきました。

・それに気がついた瞬間、笑いたくなりました。」

実際に笑い出す方もいます^^

面白いことがあって笑っているときは

ハートにエネルギーが集中して

ハートから力強く喜びが溢れ出しています。


「・前回同様、涙が出てきました、今回は我慢せずに流しましたが、すごく目が痛くなりました(笑)」

アイコンタクトのときに

「まぶしい」「目が痛い感じ」と言う方がときどきいます。

「・前回はエネルギーにかなり飲み込まれていたような気がします。

・胸への意識がはっきりとできました。」

胸の中心・ハートに集中することがとても大切です。

人体におけるトーラスの循環の中心点だからです。


「【その他】

・途切れ途切れになってしまいましたが、有意義な時間を過ごすことができました。

以上です。よろしくお願いします。

感謝  」

無線LANだと通信データ量が少ないので
スカイプのつながりが不安定になる場合があります。

セッションを再開したくなりましたらご連絡ください^^


大空

【2014/08/25 18:01】 | N.Kさん
トラックバック(0) |
わたしのモビルスーツの搭乗準備はできているか?

イヌ シャア


【2014/08/25 17:23】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
んも~、しあわせっ!うっしっし^^!

ウシ 笑顔



【2014/08/25 09:30】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今日阿部敏郎さんと知井道通さんの東京コラボ講演会に行ってきました。

阿部さんと知井さんのトークにみんなで大爆笑しっ放しでした。

笑いはハートをダイレクトにパワフルに開き、幸運を呼び込みます。

笑いのパワーを大いに活用してハートから幸せを感じてみましょう。

阿部さん 知井さん (2)


【2014/08/24 20:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ハムエッグ

ハムエッグ


【2014/08/24 08:51】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大地と大空からエネルギーを遠慮なく喜んでハートに受け取って

大地と大空にエネルギーを遠慮なく喜んでハートから与えてみてください。


世界からお金を遠慮なく喜んでハートに受け取って

世界にお金を遠慮なく喜んで与えてみてください。


ハートを中心に喜びのエネルギーの循環が大きくなるほど

自分も世界も喜びに満ち溢れていきます。

男性 黄色い花畑 太陽


【2014/08/23 19:07】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |