本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
起こることが決まっていようと

起こることが決まっていまいと


うれしいことが起これば

うれしくなるのは自然なことで


悲しいことが起これば

悲しくなるのは自然なことです。


うれしいときはうれしいという感情を

悲しいときは悲しいという感情を

ありのままに感じてみてください。

紅葉



【2014/09/30 19:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
どんなに頑張っても、ボクはドラえもんになれないんですか?

ネコ 目うるうる



【2014/09/30 16:25】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あはようございまーす\(^o^)/

ネコ 障子から出る



【2014/09/30 08:25】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「幸せになりたい!」というエネルギーが頭に向かうと

「どうすれば幸せになれるんだ?!」と

頭の中でジタバタすることになります。


「幸せになりたい!」というエネルギーがハートに向かうと

「あ~、いま幸せだなあ^^!」と

ハートから幸せを感じることになります。


幸せの青い鳥はハートの中にいます^^♪

青い鳥



【2014/09/29 19:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
M.SHI三からセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

23回目のセッションありがとうこざいました。

グランディング
寝起きみたいな感じで暖かかったです。
寝て起きて何処だかわからないのイタリアに住んでた時によくありました。」

グラウンディングの段階で

心身が深いリラックス状態になっていますね。

「共鳴
軽くなりました。
ここ3日間でA2の図面10枚書いて(未だに手書き)コリコリしてたのが軽くなりました♥︎」

ハートから溢れ出す至福のエネルギーが

心身を内側から癒しリラックスさせていきます。


「アイコンタクト
どんな感じでもありませんでした。」

無ですね。

「瞑想
眉間をぎゅーって押されてました。

ハートの共感
眉間をぎゅーっが続いてました。」

眉間はヨーガではアージュニャー・チャクラと呼ばれ

気功では上丹田と呼ばれています。

「立場をかえての共鳴
大空さんのハートの太陽が私の中にもありました。」


岡本太郎の「太陽の塔」と同じですね\(^o^)/


「立場無しの共鳴
何もなかっです。

全体的に広がった感じがありました。
眉間のぎゅーっが 上丹田でアジナチャクラで内側の真実をみるってわくわくしました。
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。」


心身の浄化・リラックスが進み、エネルギーの流れがよくなり

トーラスの流れが広がっています。


内側を探究していくと

「永遠の静寂の意識である自分」が現れてきます。

ラマナ・マハルシは

「洞察力とは何でしょうか?」

という質問に

静寂にあることが洞察力と呼ばれている。

「静寂にあるということは、真我の中に心を帰り着かせることである。

 過去、現在、未来の出来事を知るテレパシーや千里眼は洞察力ではない。」

と答えています。

次回のセッションもよろしくお願いします^^

大空


【2014/09/29 17:35】 | M.SHIさん
トラックバック(0) |
ハムスター

下から見たら

こうなった!

ハムスター 下から


【2014/09/29 17:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
どアップでおはようございまーす!

イヌ ポメラニアン どアップ



【2014/09/29 08:15】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしは大空

ただ広がりきって静まりきって存在しているだけ


あなたは大空

ただ広がりきって静まりきって存在しているだけ


みんな大空

ただ広がりきって静まりきって存在しているだけ


大空である私たちに中に

思考・感情という雲がただ現れては消えていくだけ

大空町の大空



【2014/09/28 20:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ご主人さま~っ、畑から大根が逃げ出しました~っ!

イヌ 大根


【2014/09/28 15:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
K.KOさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「先日はスカイプセッション、ありがとうございました。

セッションの感想は、2回目だったので流れがわかって、入りやすかったです。

【グランディング】

体が熱くなりました。」


地球との一体感を感じて

地球から熱いエネルギーを全身に受けてみてください。

体が温まると、心身がリラックスし

心身が整っていきます。


「【共鳴】

空を飛んでるみたいに、フワフワした感覚がありました。」


フワフワと至福のエネルギーを感じています。


「【アイコンタクト】

自分の中のザワザワした振動が落ち着いてきました。」


ハートに一点集中するほど

頭のザワザワした思考が落ち着いていきます。


「【瞑想】

思考が少なくなって、寝起きのような感覚になりました。」


意識が鮮明な状態で、深く眠っているような深いリラックス状態に入るのが

瞑想・気功の目的です。

今平安になり、満たされるのが瞑想・気功の目的です。


「【ハート共鳴】

ハートに意識を集中しようとしたが、できているのかはわからなかったです。」


ハートに集中する練習を地道にしていけば

ハートに集中することが上達していきます。


「セッション後の質問の回答で

思考ではなく、ハートに意識を集中するやり方の話がわかりやすかったです。

今まで私がしていたのは、思考で思考をどうにかしようとしていたことに気づきました。」

ほとんどの人たちがこの状態に陥っています。

わたし自身もそうでした。


「今回教えていただいたハートに意識を集中して、これからは生きていきたいと思います。

セッション、ありがとうございました。」


頭からハートにシフトしていくほど

静寂・至福である本当の自分

平安で満たされている本当の自分が現れてきます。


宇宙の最も基本的なエネルギーの流れ・トーラスが力強くなるほど

ハートから力強く至福のエネルギーが溢れ出します。


ハートがすべてです。


すべてはハートです。


大空


【2014/09/28 12:23】 | K.KOさん
トラックバック(0) |
朝ごはんよ~、起きて~!

ネコ 2匹 あおむけ寝



【2014/09/28 09:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |






【2014/09/27 23:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
私は「危機」という言葉を「危険と機会」という意味でとらえています。

危険の裏側には機会、つまりチャンスがいつもあると思っているのです。

危険とチャンスがくっついている変化が「危機」なのです。

~ 竹田和平さん ~

竹田和平さん



【2014/09/27 18:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
自分のことが大好きニャ~(*´▽`*)

ネコ 自分を抱きしめる



【2014/09/27 17:12】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ああ~、生きてるだけで幸せ~(*´ω`*)

アザラシ 至福の表情



【2014/09/27 11:23】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
子供に自己肯定感を与えるのが最高の子育てで

自分に自己肯定感を与えるのが最高の開運法です。

自己否定から自己肯定にシフトするほど

すべてが好転していきます。

自分で自分を肯定して

いい気分になって

いい気を発することが

いい運気を呼び込みます。

両手を広げる子供

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて


この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2014/09/26 21:51】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
H.Nさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「Nです。

セッションの感想

グランディング
山の頂上に意識がいき、真っ直ぐに地球と繋がっている自分を意識し
私の中の負のエネルギーが地球に吸収されるようで楽になった」

しっかり地球との一体感を感じて

地球とのエネルギーの交流ができていますね。

「共鳴
頭を空っぽにしようとしてもなかなかできずにいましたが
ふっと境が出て エネルギーが下に移動するとともに 平安な気持ちになった」

はい、リラックスして自然の流れにまかせてください。

「アイコンタクト
共鳴の続きで安定した気持ちから始まり、静寂の中にいました」

ハートにエネルギーが集中すると

気持ちが安定し、静寂が現れてきます。


「瞑想 ハートの共鳴
眠りの中にいるようにリラックスし、いい気持ちでした」


ラマナ・マハルシはこの状態を

「目覚めた眠り」と呼んでいます。

目覚めているのに、眠っているように心身が静かにリラックスしている状態です。


「立場をかえて
緊張もしました 

立場無し
・・・・何もなかったです」


自然ですね^^


「昨年の5月から一年半あまり、沢山の事を教えて頂き有難うございました
娘を通してこういったセッションの存在を知り、挑戦(?)してきましたが
外側ばかり見ている日常で、かみあわず
もっと自分を内観できる心境、ゆとりをもったときに
また ご縁がありましたらお願いします」

はい、1年半もセッションを受けてくださり

本当にありがとうございました。

頭の外側の世界から

ハートの内側の世界に行くほど

静寂・至福である本当の自分

平安で満たされている本当の自分が現れてきます。

Nさまのご多幸を願います^^


大空

【2014/09/26 17:48】 | H.Nさん
トラックバック(0) |
これ、似合う?

イヌ 柴犬 帽子


【2014/09/26 16:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ネコさん? ダルマさん?

ネコ ダルマさん


【2014/09/26 09:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「独坐大雄峰」、禅の言葉です。

「雄大な山のように独り坐っている」という意味です。

わたしはよく自分が富士山になったとイメージして

大地との一体感を感じる瞑想をします。

すると心身がとても落ち着き

ハートから天地に至福が大きく溢れ出して来ます。

「独坐大雄峰」、本当にすばらしいです。

富士山



【2014/09/25 18:34】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
自撮りして大好きなあの子に送信!

ネコ 自撮り



【2014/09/25 16:12】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
本当に「となりのトトロ」!!

トトロ バス停 (2)



【2014/09/25 13:10】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
T.Aさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空 様

セッションをありがとうございました。

感想です。

(グラウンディング)
まっすぐそびえている。
全く揺るがない。」


動かざること 山の如し

ですね。

禅の世界で「独坐大雄峰」という言葉があります。

「雄大な山のように独り坐っている」という意味です。

禅の世界でもこのような言葉で大地との一体感を表現していますね。


「(共鳴)
ハートでしっかりとしたエネルギーの流れを感じていました。

(アイコンタクト)
ハートにエネルギーが集中していました。
空間を感じていました。」


トーラスの流れで

ハートへの一点集中と

ハートから空間の広がりを感じています。


「(瞑想)
やわらかでした。
とても心地よくゆったりとしていました。」


ハートから至福のエネルギーが溢れ出していて

心身がとても心地よくゆったりしています。

「(ハート瞑想)
やすらかでした。」

「安心」という言葉があります。

気がハート・心に集中しているとき

気が落ち着き、安心することができます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2014/09/24 22:17】 | T.Aさん
トラックバック(0) |
「すべてはひとつ」という真実を伝えている阿部敏郎さんはよく人を笑わせます。

「すべてはひとつ」という真実を伝えている知井道通さんはよく人を笑わせます。

「すべてはひとつ」という真実を伝えているみつろうさんはよく人を笑わせます。

「すべてはひとつ」という真実を伝えているわたしく大空はよく人を笑わせます。

よく笑うとハートがどんどん開いていき

「すべてはひとつ」という真実が内側に開かれていきます。

「すべてはひとつ」という実感は幸福感そのものです。

子供たちの笑顔



【2014/09/24 18:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
まな板の上のコイ、じゃなかった、テーブルの上のシベリアン・ハスキー!

イヌ シベリアンハスキー 子犬たくさん



【2014/09/24 15:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしと仕事、どっちが大事なの?

ネコ わたしと仕事どっちが大事なの?




【2014/09/24 10:32】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今日は阿部敏郎さんとさとうみつろうさんのコラボ講演会・コンサートに行ってきました。

お二人の軽妙なトーク、みつろうさんのピアノ演奏、阿部さんの歌とギター、

本当に楽しくてすばらしかったです。

お二人のハートと観客のハートが共鳴し合う至福の空間でした。

阿部さん


【2014/09/23 22:23】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ハートを開いている人だけが本当に幸せになれます。

それなしには当面の幸せさえ保てません。

実際のところ他のことがらと同じく、幸せもまた、一つの決意です。

「何がやって来ようと私は幸せでいる」という堅い決意です。

~ 抱きしめる聖者アンマ ~

アンマ



【2014/09/22 17:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
しゃ、社長、無理なお願いですが、そこを何とかお願いします!

イヌ 無理なお願いですが


【2014/09/22 14:46】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
飼い主「キスしてもいいじゃないの~!」 マリくん「ダメよ~、ダメダメ!」

イヌ 柴 キスおあずけ



【2014/09/22 09:35】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |