本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
唯一の真実があります。

それは「すべてはひとつ」という真実です。

一見すると

現象はバラバラに展開されているように見えます。

しかし、自分の内側で分離感がなくなる体験をし

すべてとの一体感を強く体験をすると

「すべてはひとつ」という真実が明らかになります。


すべてとの一体感を自然に感じられるようになると

「すべてはひとつ」をいう真実を自然に感じられるようになります。


太陽の塔



【2015/04/30 17:10】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
真っ白しろすけ(*´▽`*)

イヌ 白ポメラニアン (2)




【2015/04/30 11:01】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

ウサギ 二匹




【2015/04/29 23:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ただ座りながら

ただハートから幸せを感じてみましょう。


ただ立ちながら

ただハートから幸せを感じてみましょう。


ただ歩きながら

ただハートから幸せを感じてましょう。


ただ食事をしながら

ただハートから幸せを感じてみましょう。


ただ今やることに集中しながら

ただハートから幸せを感じてみましょう。


日常生活の中で

ただハートから幸せを感じるほど

あなたは幸せそのものになっていきます。


黄色い草原 太陽 手を広げる女の子




【2015/04/29 16:19】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「父ちゃん、誰かに見られている気がするんだけど」「気のせいだ、気にするな」

クマ 親子




【2015/04/29 10:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

ネコ 箱入り娘



【2015/04/28 22:59】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
頭に意識を向けて

今ないものに意識を向けて

「あ~っ、苦しいorz」

となるより

ハートに意識を向けて

今あるものに意識を向けて

「あ~っ、幸せ(*´▽`*)」

となる方がいいですね☆彡


内側が充実して輝けば輝くほど

外側に輝きが溢れ出していきます

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ピンク バラ




【2015/04/28 18:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「わたしは運が悪い」

 …そう思っている人。


運は生まれたときから決まっているのでしょうか?



もしも、

最初から「運」が決まっていたら

なんて人生はつまらないのでしょう…


ああ…



☆☆☆


多くの人が疑問に思っていることなので、

本日はこんなお話をさせてもらいます。


運の「良い」「悪い」は、

生まれたときから決まっているのか。


先にいっておきますが

もちろん、そんなことはありませんよ。


それどころか、人生には

“ びっくり ”することが起きるのです。


本日はそんなお話です。


☆☆☆



ある夕刊紙の取材のため

ぼくが加藤博一さんにお会いしたのは

大阪駅近くのビルでした。


当時、74歳でいらした加藤さん。

その加藤さんが“ 起業 ”されたのは

そのわずか6年前。


ビルの窓から下を眺めながら、加藤さんは

このようにおっしゃいました。


「 最初の店は近所です。4坪半しかありません。

修行はしておりません。作り方は本に書いてあった」


お金が無いので料理本を読み、

想像たくましく“ 商品 ”を研究したというのです。

取材の6年前ですから、年齢は68歳。


☆☆☆


今、ぼくの手紙を読んでいるあなたは

   おいくつですか?


☆☆☆



加藤さんが独学で作ったという商品は、

“ ラーメン ”でした。


のちになって加藤さんの会社は

あの牛丼の吉野家グループに事業譲渡されます。


譲渡される前、当時の年商は

なんと「 30億円 」をゆうに超えていました。



☆☆☆


“180円ラーメン”のびっくりラーメンという

チェーン店を覚えていますか?

真っ赤な看板で、“ びっくりラーメン ”。


首都圏、関西圏を中心に広まりました。


あれが加藤さんが68歳ではじめたラーメン店です。



ラーメン戦争といわれ有名店のラーメンが

1杯800円、900円という時代に、

わずか5分の1という値段で“ 殴りこみ ”をかけたのが

この小柄なおじいさん(失礼!)だった。


いやー、お会いしてびっくりしましたねえ(笑い)。


☆☆☆


ラーメンの味については、まあ値段が値段なので

期待できるものではありませんが、なにしろ安い。


なので爆発的に、あっというまに全国展開し

一時は200店舗を超えました。


ぼくは絶頂期にインタビューさせてもらい

連載記事を書いたのですが、驚いたのは、

読者の反応がいつものビジネス記事と違ったこと。



編集部に届いた読者の声は、


「 68歳で起業とは、ホントに凄い 」


「 私は50代ですが、ぜひ見習いたいです 」


「 落ち込んでいたが、勇気をもらいました! 」



皆さん、68歳という高齢で起業して成功した、

という話に大変驚かれたようです。


ぼく自身もインタビューさせてもらって

“ びっくり ”の連続でした。


「 人生は七転び八起き 」…とはいいますが、

この加藤さん。

20代ではじめた駄菓子屋にはじまり、屋台、食堂、

居酒屋…と立ち上げては“ 転び ”、また立ち上げては…、

…絵に描いたような苦労人生だったそうです。


若い頃は勉学に燃え、苦学して広島大学で

国際法を学んだものの、

戦後の混乱のために就職できなくなり、

仕方なく「食うために」、商売をはじめたのだとか。

それが最初の駄菓子屋だったそうです。


☆☆☆


そして50年もの苦労の末、最後に立ち上げたのが

ちっぽけなわずか8席のラーメン店でした。


☆☆☆



「 ほんとにお金が無い。だから本を読み、修行はせず、

すぐ開業してダメなら閉めるつもりだった」


そう語っていた加藤さん。

それが予想を上回っての“ 大成功 ”。


びっくりラーメンの一番の“びっくり”は

本人のご苦労とその成功だったと思います。



そんな加藤さんが口にする、

この言葉は本当に重いですよ。


「 あきらめてはいかん。年齢は関係ない 」


加藤さんはのちに経営から下りましたが、

譲渡先があの吉野家ですから

“ 大金 ”をつかんだことはまちがいありません。


☆☆☆


かつて、

「 なんて運が悪いんだろう… 」

と加藤さんは思っていたでしょう。


なにせ、68歳になるまで失敗続き。

「このまま死ぬのか?」と思い悔しい日も

あったにちがいありません。


しかし、あきらめなかった。

あきらめなかったから成功できたのです。


☆☆☆


あきらめない人には、

何が起きるのか?


あきらめない人にはあることが起きる。

“氣”の集中です。

成功する人 しない人 (2)

集中によって“氣”はさらに次第に高まり、

「強い経営者には“オーラ”がある」といいますが、

それはこのことを指します。


オーラ(氣)は輝く光として見えることがあります。

その輝く光を目じるしに、幸運の神たちは

下界の苦労人に初めて目を向けるのです。
(この時、ご先祖様がお手伝いをしてくれます)


☆☆☆


「 運 」とは、氣の容器である人間がとぼとぼ歩く

曲がりくねった道のこと。


あなたは今、暗い夜道の曲がり角に差し掛かり、

先が何も見えないような気がして、

心のなかで「 泣いている 」のかもしれません。


しかし、

あきらめちゃいけませんよ。


なぜなら、

あなたはまだ救われていないからです。


幸運が、

今もあなたを待っているからです。


~ いけだ法弘さんからのメッセージ ~



【2015/04/28 14:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
K.KAさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「4/23共鳴感想。
グランディグ。

スッキリとした感じです。」


グラウンディングは自分一人でもできるので

気が向いたときに行ってみてください^^


「共鳴、アイコンタクト、瞑想。

想念が多くパニックぎみになっていてハートに集中しようとして却って悪循環になっていたような気がする。

ハートに集中し回転させようさせようと力んでいたような感じです。

その力みが取れたら無機質な宇宙空間の感覚から光り輝く太陽が現れたような感じです。

次回よろしくお願いします。」


ハートの一点に集中し続けながら

ハートを水平方向に回転させて

ハートから水平方向に意識を広げ続け、リラックスし続ける

という感覚です。


先日、神聖幾何学研究の第一人者ドランヴァロ・メルキゼデク氏の

「マカバ瞑想」を映像化したものを見ました。

よかったらこの動画の8分30秒以降をご覧ください。

「MERKABAH MEDITATION - FULL VERSION BY MELCHIZEDEK」
https://www.youtube.com/watch?v=XyUOgHVsDiY


ハートが力強く回転し

ハートが力強く輝き

ハートが大きく開いていくと

地上にいながら、宇宙との一体感が体験ができます。


宇宙との一体感は

大きな解放感、大きな至福感です。


次回のセッションもよろしくお願いします^^



大空




【2015/04/28 12:56】 | K.KAさん
トラックバック(0) |
「ボクの方が強いぞ!」「いや、ボクの方が強い!」

イヌ 白 子犬



【2015/04/28 10:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ネパールのみなさんがすみやかに平和を取り戻せますように。

ネパールの復興がすみやかに進みますように。

ネパール




【2015/04/27 20:37】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
うれしいときは

ハートに集中してうれしさを感じながら

ハートを輝かせてください。


くるしいときは

ハートに集中してくるしみを感じながら

ハートを輝かせてください。


何もないときは

ハートに集中して平安を感じながら

ハートを輝かせてください


うれしいときも

くるしいときも

何もないときも

ハートに集中して

ハートを輝かせてください。


どんなときも

ハートに集中して

ハートを輝かせてください。


至福の光を発する太陽




【2015/04/27 16:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
テレパシー練習中

イヌ 赤ちゃん 額つけ合う



【2015/04/27 10:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ハチ、上野先生に会えてよかったな(^o^)丿

新ハチ公像 



【2015/04/26 21:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あなた自身が神なのです。

あなた自身が神性原理なのです。

あなたには計り知れない神聖な力が授けられています。

けれども、あなたは自分の心を定めておかなければなりません。

一つの思考から別の思考へと心を跳び回らせてはなりません。

~ 聖者の言葉 ~

ハートから光を発する



【2015/04/26 16:49】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Mさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

いつもお世話になっております。前回のセッション感想を送ります。

《グラウンディング》
すっきりしました。」


大いなる地球との一体感を感じて

大いなる地球の中心と自分を中心をつなげて

大いに気の流れをよくしてすっきりしてください∞


「 《共鳴》
円板状の渦を少しイメージできました。」


先日ドランヴァロ・メルキゼデク氏の

「マカバ瞑想」をヴィジュアル化した映像を見つけました。

8分30秒以降の映像を見て

「自分に起こっているエネルギーの流れそのものだ!」

と分かりました。

自分のエネルギーフィールドが

「巨大な地球ゴマ」

「巨大な銀河ゴマ」になったような感覚です。

よかったらご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=XyUOgHVsDiY


仏陀が法を説くことを

「法輪を回す」「法輪を転ずる」と表現することがあります。


仏陀が初めて法を説いたことを

「初転法輪」といいます。


仏陀がハートを中心にエネルギーを水平方向に回転させて

ハートから力強く至福の光を放ちながら法を説いたことを

「法輪を回す」と表現したのだと感じています。



「《アイコンタクト》
ほぼ観照状態で、すっきりしました。

《瞑想》
半分くらい観照状態。」


ハートへの集中とハートからの広がりが強くなるほど

頭の中の想念が静かになり

「わたしはいまここに存在している」

という感覚が強くなります。


想念を静かに包み込み、見守れるようになります。


「《ハート共鳴》
だいたいハートに意識をおきつづけることができました。

《立場を変えての瞑想》 
自分で渦を作って、大空さんを含むイメージ。

《立場なしの瞑想》 
ほぼ観照状態。渦は少しだけ。

次回もよろしくお願いいたします。」


エイブラハム・ヒックスが語っているように

いい気分でいるほど至福のエネルギーの渦・ヴォルテックスが発生します。

ハートに集中しながらいい気分になり

ハートから至福のエネルギーの渦・ヴォルテックスを発生させてください。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空

【2015/04/26 11:00】 | Y.Mさん
トラックバック(0) |
どうだい、オレのヒゲとリーゼント!

ヤギ 前髪



【2015/04/26 09:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

イヌ 柴犬たくさん ソファー



【2015/04/25 22:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「これがわたし」「これがわたしのもの」

という想念が消え去るとき

想念を超えてずっと存在している永遠の静寂の意識が現れてきます。


複雑怪奇で雑多な想念が消え去るとき

単一で純粋なわたしが現れてきます。


真実は単一で純粋です。


雲ひとつない青空


【2015/04/25 18:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
平和なひととき

イヌ コーギー子犬5匹



【2015/04/25 10:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

イヌ パグ たくさん



【2015/04/24 23:01】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
仲直りしたい相手がいるときは

「仲直りしたい相手と笑顔でハグし合って

ハートとハートでつながっている、受け入れ合っている

許し合っている、仲直りし合っている」

とイメージしながら全身で感じてみてください。


するとあなたのハートが癒され

その波動が相手にも届き、仲直りしやすくなります。


すべては波動です。


ネコ 親子抱き合う



【2015/04/24 17:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あ~っ、日向ぼっこ気持ちいい~(*´▽`*)

フクロウ 日向ぼっこ



【2015/04/24 09:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

ネコ ハグし合う

【2015/04/23 22:20】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
太陽が

「わたしなんかが輝いていいんだろうか?」

と悩んで、輝きを弱めることなどありません。


太陽は今ありのままに輝いています。


あなたも

「わたしなんかが輝いていいんだろうか?」

と悩んで、輝きを弱める必要などありません。


あなたも太陽のように今ありのままに輝いてください。


あなたが輝くと周りも輝き

世界も輝きます。


あなたはあなたを照らす光です。

あなたは世界を照らす光です。


空 太陽 黄色い花



【2015/04/23 16:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジャニーズのオーディションに出す写真、かっこよく撮ってね!

イヌ 柴 ポーズ



【2015/04/23 10:27】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

シロクマ 寝顔 (2)




【2015/04/22 23:26】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「どうすれば未来に目標を達成して
幸せを感じることができるだろうか?」

という努力の方向性を

「どうすれば今ここで
幸せを感じることができるだろうか?」

という努力の方向性に変えてみてください。


すると当然、今ここで幸せを感じれるようになっていきます。


そして今ここで幸せを感じる充実感が気力を充実させ

未来に目標を達成して幸せを感じる原動力にもなります。


今が輝けば

未来が輝きます。


イルカ 2匹




【2015/04/22 18:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
いっぱい寝てこんなに大きくなりました!

ネコ 子ネコ 小熊



【2015/04/22 11:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
それではおやすみなさい

ネコ 子ネコ 小熊 (2)



【2015/04/21 23:28】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |