本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 寝る




【2016/02/29 20:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
お金がある人はお金がある気楽さと気苦労を体験します。

お金がない人はお金がない気楽さと気苦労を体験します。


結婚している人は結婚している気楽さと気苦労を体験します。

結婚していない人は結婚していない気楽さと気苦労を体験します。


地位がある人は地位がある気楽さと気苦労を体験します。

地位がない人は地位がない気楽さと気苦労を体験します。


誰もどちらも体験します^^


天秤




【2016/02/29 16:29】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
はっけよい、のこった!のこった♪のこった♪

イヌ すもう




【2016/02/29 12:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 おやすみ (2)



【2016/02/27 20:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今この瞬間幸せでいましょう。

それで十分です。

その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。

今、幸せであるようにつとめましょう。

他の人を、あなたより貧しい人々も含めて、愛しているのだということを、
行動によって示すことで、彼らを幸せにすることができるのです。

たくさんのものが必要なわけではありません。

ただ、微笑みかけてあげるだけでいいのです。

だれもが微笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。

ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。

神はあなたを愛しているのですから。

~ マザーテレサの言葉 ~

マザー~1




【2016/02/27 13:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 あおむけ




【2016/02/26 20:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「いつもありがとうございます。

1.体が温かくなる感じでした。途中で雑念に気を取られたのが残念です。」


「雑念に気を取られた」という雑念に巻き込まれず

「雑念に気を取られた」という雑念を静かに見守ってみてください


「2.銀河を想像すると回せなくても広がりました。」


はい、ハートを中心に広大な銀河、広大な宇宙を感じてみてください。


「3.共鳴でハートが広がっているのでやりやすかったです。」


共鳴が進んでいくほど

ハートの東回り回転が速くなり

ハートから意識が広がりやすくなります。


「4.ずっと眠かったので目を閉じてするのはやりやすく、宇宙まで広がったが、途中で体が「カク」と動きました。」


寝落ちする寸前の気持ちよさと

宇宙の広がりを感じて

静寂・至福を広げてみてください。


「5.今までになく、ハートに安住できました。安住するという意味がわかりました。

来週もよろしくお願いします。」


はい、

頭の中は想念がジタバタ動いていますが

ハートは一点に集中しながら、一点から広がっていきます。


ハートに安住する心地よさを感じ続けてみてください。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空



【2016/02/26 17:07】 | Y.Hさん
トラックバック(0) |
人を称賛したくなる時もあれば

人を批判したくなる時もある。


自分を称賛したくなる時もあれば

自分を批判したくなる時もある。


「人生は素晴らしい!」と思いたい時もあれば

「人生は悲惨だ!」と思いたい時もある。


陰があれば陽がある。

陽があれば陰がある。


宇宙・大自然の基本法則です。


太極図1





【2016/02/26 15:53】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
考えすぎて頭が爆発しました\(^o^)/

大根 ネコ




【2016/02/26 11:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 子犬8匹




【2016/02/25 20:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |

わたしたちは日本の中で生きている日本人です。

わたしたちは地球の中で生きている地球人です。

わたしたちは宇宙の中で生きている宇宙人です。


日本という国名は

日のもと・太陽のもとです。


太陽の光を浴びながら

地球との一体感を感じ

宇宙との一体感を感じ

ハートの愛の光を宇宙全体に広げてみましょう。


わたしたちは肉体を持っている人間であると同時に

ハートから宇宙全体に広がっている愛の光です。


ダイヤモンド富士





【2016/02/25 15:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あ~っ、自然の中は気持ちいい~っ(*´▽`*)

イヌ お花畑



【2016/02/25 10:08】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 子犬 うさぎ抱きしめる




【2016/02/24 20:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「かわいい」は漢字で「可愛い」と書きます。

「愛することが可能・愛することができる」という意味です。

かわいいものを見て

「かわいい!」と感じると

ハートから愛のエネルギーが溢れ出してきます。

かわいいものを見て

ハートから愛をどんどん溢れ出させましょう。
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


パンダ 子たくさん


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/02/24 16:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
えっ、呼んだ?

ネコ 階段 呼んだ? (2)



【2016/02/24 09:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ レトリバー 寝ている




【2016/02/23 21:12】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
仏陀は

外側の変化する喜びと

外側の変化する苦しみに対する執着を手放し

中道を実践して

苦しみの真理

苦しみの生起の真理

苦しみの滅尽の真理

苦しみの滅尽に至る道の真理を体得し説き明かしました。


中道とは精神集中の道です。


仏陀の言葉には

「光を発する」

という表現が非常にたくさんでてきます。


よく仏画・仏像にはハートを中心に後光が表現されています。


ハートへの精神集中が弱くなるほど

心が弱くなり不安定になり

心が変化する現象に巻き込まれ

苦しみが生起します。


ハートへの精神集中が強くなるほど

心が強くなり安定して

心が変化する現象に巻き込まれなくなり

苦しみが滅尽します。


仏陀が中道を体得した直後に語った教えは

原始仏典に「初転法輪」として伝えられています。


仏陀はハート・中心への集中を極め尽くし

ハート・中心から「無量の広大なる光」を発しました。

「 初転法輪 」
http://homepage1.nifty.com/manikana/canon/tathagata.html


ブッダ ガンダーラ

ハートから光を発する



【2016/02/23 16:14】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
おーい、みんなでかたまってあったまるぞ~(^o^)丿
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

トリ 小鳥 おしくらまんじゅう




【2016/02/23 12:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ パグ たくさん




【2016/02/22 20:26】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
タイムマシンに乗って

1日前に行くことはできません。

タイムマシンに乗って

1日後に行くことはできません。


わたしたちはみんな

いまここにいるだけです。


タイムマシンに乗って

1時間前に行くことはできません。

タイムマシンに乗って

1時間後に行くことはできません。


わたしたちはみんな

いまここにいるだけです。


タイムマシンに乗って

1分前に行くことはできません。

タイムマシンに乗って

1分後に行くことはできません。


わたしたちはみんな

いまここにいるだけです。


タイムマシンに乗って

1秒前に行くことはできません。

タイムマシンに乗って

1秒後に行くことはできません。


わたしたちはみんな

いまここにいるだけです。


いまここだけが現に存在しています。

現在だけが現に存在しています。


火鉢




【2016/02/22 16:07】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
おばちゃーん、じゃなかった、しばちゃーん、タバコちょうだい(^o^)丿

イヌ 柴 タバコ屋




【2016/02/22 11:05】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ ネコ 添い寝





【2016/02/20 21:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今ハートに集中すると

今ハートから愛が溢れ出してきます。


今の力・ハートの力・集中の力・愛の力は同じです。


今の力・ハートの力・集中の力・愛の力が

苦しみを乗り越える力になり

喜びをもたらす力になり

平安をもたらす力になります。


宇宙の愛の力はハートの中にあります。


フェニックス 富士山





【2016/02/20 16:40】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空さま

トーラスの映像をありがとうございました。」


トーラスを映像化してくれた人たち

トーラスの絵を描いてくれた人たちには本当に感謝ですね(*´▽`*)


「昨日のセッションは、今までと違い、ハートを広げやすかったです。

頭上から気を下してきて、ハートで銀河の渦が拡がるのをイメージするととてもやりやすかったです。

銀河の回転に合わせて広がってゆきました。

ですから、セッションの後も何度かやってみました。

すると、宇宙と一体になるまで広げることができました。」


レクチャした直後に「銀河スピン型のトーラス」を実感することができて
本当にすばらしいです

      ↓
 ←(*´▽`*)→
     ↑

「ただ、心配なのが、これはマインドのイメージではないのだろうかということです。」


「銀河の回転に合わせて広がってゆきました。」
「宇宙と一体になるまで広げることができました。」

としっかり実感・体感できているので大丈夫です。


「そして、セッションの翌日はいつも、静かな感じになるのですが、今日は、なぜか朝からずっとのどが詰まる感じがありました。

昔からよくのどは詰まりました。たぶん、マインドで試行錯誤している時に詰まる気がします。

実は、最近は、少しぶれていて、マインドに翻弄されていました。

今もまだ、のどが詰まる感じです。

何かに集中したり、瞑想をしたり、ハートに集中したり、テレビを見ている時などは起きません。」


わたしも以前だいぶのどが詰まっていました。


「セッションの感想です。

1.グランディング

地球にはしっかりとつながったのですが、エネルギーを上げてくるときに雑念に気を取られてしまい、前回のように体が熱くなるところまで行きませんでした。」

できの良し悪しに一喜一憂せずに

淡々と実践してみましょう。


「2.共鳴

回転する銀河を想像するのはとてもやりやすく、胸のあたりが温かくなりました。」

はい、ハートが東周りに回転すると

上下からハートの一点に集中する流れと

ハートから水平方向に拡大する流れが同時に発生します。

映画「スライヴ」の「銀河スピン型のトーラス」そのものの流れです。


ハートの回転が速くなるほど

ハートへの集中力と

ハートから拡大力が強くなり

ハートが力強く輝きます。


「3.アイコンタクト

目が閉じそうなくらい眠いでした。アイコンタクトしながらハートを広げるのは難しいです。

4.瞑想

雑念もなく今までで一番深くできたと思います。物凄く眠いでした。頭上から降ろしながらハートの周りに銀河を作って回転させるのはとてもイメージしやすくうまく広がりました。」


ハートが力強く回転して

ハートから至福の光が溢れ出してきて

眠くなっています。


「5.ハートの共鳴

すごく眠いでしたが、ハートは意識できました。

終了後も、頭がボーっとして眠かったです。

ありがとうございました。」


ハートを中心に「銀河スピン型のトーラス」の流れを実感できて
本当によかったです。


「銀河スピン型のトーラス」の流れを深めていく中で

「仏陀の『初転法輪』の『法輪を回転させる』というのは

この回転のことだったんだ!」

とハッキリ認識し理解することができました。


法輪の回転が速くなるほど

ハートから至福の光が溢れ出してきて

ハートが大きく開いていき

広大無辺な静寂・至福が開かれていきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空



【2016/02/20 12:58】 | Y.Hさん
トラックバック(0) |
ふう、遊び疲れた。充電しなくちゃ!

イヌ 充電中



【2016/02/20 11:44】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ ネコ おやすみ



【2016/02/19 23:28】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
ご、ご主人さま、その新入りの子は誰ですか?!

ネコ 新入り



【2016/02/19 10:48】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ ぬいぐるみ




【2016/02/18 20:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大地との一体感はワンダフル 

大空との一体感はワンダフル 

太陽との一体感はワンダフル 

すべてとの一体感はワンダフル 

ワンネスはワンダフル

イヌ 太陽 海辺

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ


【2016/02/18 16:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あ~っ、ひなたぼっこ気持ちいい~(*´▽`*)

フクロウ 日向ぼっこ



【2016/02/18 09:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |