本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1378381654_88




【2016/06/30 20:32】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
いま頭の中のストーリーを手放して

いまハートの一点に集中すると

いまハートの一点から永遠の静寂が現れてきます


いま頭の中のストーリーを手放して

いまハートの一点に集中すると

いまハートの一点から無限に広がる静寂が現れてきます


いまある静寂は永遠の静寂です


一点にある静寂は無限に広がる静寂です


雲ひとつない青空




【2016/06/30 17:46】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
え~ん、この駅の「駅長オーディション」に落ちちゃったよ~っ(>_<)

ネコ 切符売場




【2016/06/30 08:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1377754329_181



【2016/06/29 20:43】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
仲直りしたい相手がいるときは

「仲直りしたい相手と笑顔でハグし合って

ハートとハートでつながっている、受け入れ合っている

許し合っている、仲直りし合っている」

とイメージしながら全身で感じてみてください。


するとあなたのハートが癒され

その波動が相手にも届き、仲直りしやすくなります。


すべては波動です。


ネコ 親子抱き合う


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/06/29 15:33】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
わたしたちが生みました〇〇〇彡

ニワトリ たまご




【2016/06/29 09:41】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1376537921_221




【2016/06/28 20:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
キュウリがうまーい(≧▽≦)!カリカリ、コリコリ!

イヌ あみ~さん (2)




【2016/06/28 09:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴807952696_58



【2016/06/27 20:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心が静寂・至福になり

苦しみが滅しているとき


心が平安になり満たされて

苦しみが滅しているとき


心が深い眠りにあり

苦しみが滅しているとき


ハートが東回りに力強く回転して

ハートが遠心力で水平方向に大きく広がり

ハートを中心に至福の光の渦が発生しています。


瞑想・気功の実践によって

このエネルギーの流れの法則に気づいたとき

「法輪を回転させる」という仏陀の言葉が

このエネルギーの流れの法則を語っていると気づきました。


「大周天」という気功の言葉が

このエネルギーの流れの法則を語っていると気づきました。


このエネルギーの流れは

宇宙で最も基本的なエネルギーの流れであるトーラスです。


ハートに集中しながら

ハートを東回りに回転させ

ハートを水平方向に大きく広げていく実践を行い続けると

「法輪を回転させる」

「光を発する」

「苦しみが滅する」

という仏陀の言葉が実感できるようになります。


仏陀が語る法とは

宇宙の法則です。


「わたしは法によって法輪を回転させています。

 反転することのない法輪を。

~ 仏陀の言葉 ~ 」


「 仏陀が初めて法を説いた初転法輪 」
http://manikana.la.coocan.jp/canon/tathagata.html


「 トーラスを解説している映画 THRIVE 」
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI


ハートが東回りに力強く回転して

ハートが遠心力で水平方向に大きく広がり

ハートを中心に至福の光の渦が発生するという

「銀河スピン型のトーラスの流れ」は

映画「THRIVE」の12分37~52秒で紹介されています。

後ろのモニターに映っている静止画像の矢印の向きにも注目してください。


ブッダ ガンダーラ

ハートから光を発する

銀河スピン型のトーラス (2)



【2016/06/27 15:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
白くまアイス買ってくんなきゃやだ~っ!

シロクマ 親子 だだこねる




【2016/06/27 09:47】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴797191860_6




【2016/06/25 20:27】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |

平常心を培う効果的な方法が紹介されている記事を見つけたのでシェアします^^


わたし自身は心を平安にし続け、満たし続けるために


◎ハートに集中し続け、ハートを宇宙全体に大きく広げ続ける

◎自分が山になったと感じて、自分の中心軸を地球の中心まで降ろして
 地球との一体感を感じる

◎太陽の光を浴びて(または浴びていると感じて)、ハートを太陽にように輝かせる

◎ゆったりした腹式呼吸をして、眠っているときのように心身をリラックスさせる


という実践をして、非常に大きな効果を実感しています。


この記事のトレーニングがわたしの実践ととても似ているので

みなさんにシェアしようと思いました。


周りの状況が不安定なときこそ

自分の内側に平安を感じることが大切になってきます。


--------------------------------------------------------------


【ザ・平常心!】緊張をとき、心を落ち着かせる、効果的な5つのイメージトレーニング


「明日に備えないといけないのに、ストレスで眠れない...」
「面接開始10分前なのに、緊張で手足がガクガク...」
「もうすぐ大勢の前で発表なんだけれど、頭の中真っ白...」

・・・皆さんにもこういった経験はありませんでしょうか?

現代人にとって「過度な緊張」は憎むべき敵です。

ここぞという時に緊張してしまい、普段の実力を発揮できないのは大きな痛手。

どんな時でも平常心を保ち、常に自分の実力を100%発揮できるようになりたいですよね!

ここでは、誰でも簡単にできる「緊張をとき、心を落ち着かせる、効果的な5つのイメージトレーニング」をご紹介します。




1.心臓の鼓動が止まるイメージを


緊張しているときは、まさに「心ここにあらず」という状態です。

こういう場合には、"これからの出来事"といった「自身の外側」へ意識を向けるのではなく、「自身の内側」へ意識を向けてみましょう。

「心臓=心(ココロ)」というわけではありませんが、人の体内に存在しており意識を向けやすい場所といえば、心臓が最適です。

楽な姿勢をとり、まずは思いっきり深呼吸。そして自らの心音(心臓の音)を聞いてみましょう。おそらくは、ドクドクドクドク...と、猛烈な勢いの鼓動を感じ取ることができるはずです。

この心音に意識を向けることができたならば、それは「心ここにあらず」の状態から、一歩マシになった証拠。

その状態で、今度は「だんだんと今聞いている心臓の鼓動がゆっくりになっていき、止まってしまう」をイメージします。本当に心臓が止まってしまったら一大事ですが、そんなことはあり得ませんのでご安心を(笑)

さて、ゆっくりした心臓の鼓動をイメージしていると、本当に心臓の鼓動が落ち着いてきます。そして、いつの間にか精神状態も平常に戻っていくんです!

「精神状態」と「心臓の鼓動」には深い関係があると言われていますが、このイメージトレーニングはそれを逆手にとり、心臓の鼓動を抑えることで精神状態を落ち着かせたわけです。

お手軽ですが、かなりのリラックス効果がありますよ^^


2.身体の中へバターが染みわたるイメージを


さて、ここからは想像力が大いに試されるイメージトレーニングになります。

まずは、頭の上に「ドロっと溶ける何か」が乗っている様子をイメージしてください。(ここでは便宜上バターを例に挙げますが、スライムでもゼリーでも、ドロっと溶けるものならば何でも構いません。)

このバターは一風変わったバターでして、なんと「皮膚から体内へと染みこんでいき、染み込んだ部位にパワーを与えてくれる」という、驚くべき性質を持っています。

頭の上においたバターが溶け、頭皮から体内へと染みこんで行きます。そして 頭皮 → 頭 → 胸・・・と、染みこんだバターがゆっくりジワジワ身体の中心を流れていき、最後に手足から外へ出ていくイメージを想像します。

バターが通った部分は、身体の調子が良くなったと思い込みましょう。すると、あら不思議。本当に体が軽くなり、心もリラックスするんです!

このイメージトレーニングは、初めのうちは座った状態の方がやりやすいかもしれません。しかし、馴れてくれば寝転がっても行えるようになりますよ^^


3.自分の身体が宇宙と同化し、無になるイメージを


※ 次にご紹介するイメージトレーニングは、完全に脱力した状態となります。そのため、寝転がる もしくは 背もたれのある場所で行ってください。

楽な姿勢をとり、深呼吸の後、目を閉じましょう。この時、可能であるならばアイマスクや耳栓など、外部からの刺激(光・音)を遮断するようにします。

さて、ここからが究極の想像力が要求されるのですが、

・・・なんと貴方は今、宇宙空間を漂っています。そして宇宙空間を漂っている貴方の身体は、何故か末端から宇宙と同化し、消滅し始めます!

初めは両足が消滅。そして、太モモ → 両手 → 両腕 → お腹 → 胸 の順に消滅していき、とうとう最後には、唯一残った頭部も消滅してしまいます。

貴方の身体は宇宙と同化して「無」となり、宇宙空間にはあなたの「意識のみ」が漂っている状態です。


・・・これはかなり難易度の高いイメージトレーニングなのですが、心を落ち着かせるのにとても効果的♪

また、心を落ち着かせるだけではなく、全身を脱力させるため、物理的なリラックス効果もあるんです。

ぜひ試してみてください^^


4.自分の身体が沈みこみ、地面にめり込んでいくイメージを


上でご紹介した「宇宙と同化し"無"となる」に比べると、幾分やりやすいのがこちらのイメージトレーニングです。

楽な姿勢をとり、まずは深呼吸。そして、ゆっくりと体全体が沈み込んでいく(地面へめり込んでいく)様子をイメージします。

最初の姿勢がイスに座った状態だったのならば、まずは足が沈み、お腹が沈み、胸が沈み、・・・とうとう頭の先まで沈んでしまいました!

そして、全身が沈んでも終わりではありません。地面の中を、ゆっくりと永遠に沈み続ける様子をイメージします。

すると、いつしか最初の緊張が嘘のように、落ち着いた平常心を取り戻すことができますよ^^


5.眠ってはいけないのに、眠りたくなってしまうシチュエーションを想像する


これは「平常心を呼び戻す」というよりは、「緊張で眠れない」を解消するイメージトレーニングです。

「眠らなくてはいけない」や「落ち着かなくてはいけない」と思い込むと、人の心はいっそう激しく興奮してしまいますよね?

そんな時は180度転換した発想を。今までの人生で体験してきた「絶対に眠ってはいけないんだけれど、眠たくて大変だった」場面を思い出してください。

そして「今まさにその場面を、もう一度繰り返している」とイメージするんです。

例えば、私はよく「学生時代で試験の真っ最中」な自分をイメージします。

『試験前日に徹夜で勉強し、いざ試験が始まると、眠気でとてもまともな思考ができない。一応鉛筆を持ってはいるけれど、果たして自分は何を紙に書いているのだろうか・・・、いっその事このまま寝てしまおうか・・・いや、ダメだ。寝てしまったら単位が取れない。・・・あぁ、辛い、眠ったら負け。でももうダメだ、おやすみなさい?zzz...
』・・・といった具合です(笑)

こういった「眠気と戦った経験」は、おそらく誰にでも一度ぐらいは存在するはず。「その当時は眠気との戦いが大変だったけれど、今は好きなように眠っていいんだ?」。・・・こう考えると、すっと心地よく、夢の世界へと旅立てますよ^^


この記事のまとめ

【ザ・平常心!】緊張をとき、心を落ち着かせる、効果的な5つのイメージトレーニング


1.心臓の鼓動が止まるイメージを

自身の心臓の音に意識を向けます。そして、「だんだんと今聞いている心臓の鼓動がゆっくりになっていき、止まってしまう」をイメージします。


2.身体の中へバターが染みわたるイメージを

「頭上においたバターが体内へと染みこみ、ゆっくりジワジワ身体の中心を流れ、最後に手足から外へ出ていく」をイメージします。


3.自分の身体が宇宙と同化し、無になるイメージを

「宇宙空間を漂っている自分の身体が、末端から宇宙と同化し消滅し始める」をイメージします。最終的には「身体は宇宙と同化して "無" となり、宇宙空間には自身の "意識のみ" が漂っている」というイメージを創り出します。


4.自分の身体が沈みこみ、地面にめり込んでいくイメージを

「身体が徐々に地面へとめり込んでいき、地面の中を、ゆっくりと永遠に沈み続ける」をイメージします。


5.眠ってはいけないのに、眠りたくなってしまうシチュエーションを想像する

過去の「眠気と戦った経験」を思い出し、今がまさにその状態であると思い込みます。そして「昔は眠気との戦いが大変だったけれど、今は好きなように眠っていいんだ?」と考えることで、すっと夢の世界へと旅立てます。


「心を落ち着かせるイメージトレーニング5つ」をご紹介しました。

「イメージ」トレーニングのため、特殊な器具や知識は必要ありませんし、何処でも(例えば、駅や職場の個室トイレ内でも)行うことができるお手軽さが魅力です。

しかし、お手軽ではありますが効果は絶大!

まずは、気に入ったイメージトレーニングをどれか1つマスターしてみてくださいね^^

皆さんのお役に立てましたら幸いです。


http://hot-topic-news.com/relax-the-tension

【2016/06/25 12:09】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「セッション体験談です。

1.グランディング

しっかりと地球とつながり、温かくなりました。」


グラウンディングを行うと

地球のハートとしっかり共鳴できます(*´▽`*)


「2.共鳴

ハートは水平方向に果てしなく広がり、身体がポカポカしました。

この時、ハートの広がりが、頭のイメージじゃないかと心配していましたが、大空さんの説明で、ハートの広がりもイメージするのでなく感じるものだということが理解できました。

ハートの広がりをしっかり感じたいと思います。」


ハート・胸の中心から直接広がりを体感する、実感することですね

   ↓
←(*´▽`*)→
   ↑


「3.アイコンタクト

眼から頭にかけて意識すると、気持ちいいです。」


頭の詰まりが抜けていくと

エネルギーの流れがスムーズになっていきます。


「4.瞑想

額が輝いていて、ハートは広がっており、ハートともに輝いていました。

白っぽく輝いていたのは初めてでした。」


ハートの東回り回転が強く速くなるほど

ハートの輝きが強くなっていきます。



「5.ハート共鳴

ハートに集中して安住するようにしていました。


ありがとうございました。」


頭にさまよい出ないで

ハートに安住するほど

平安になり満たされていきます。


平安で満たされている本当の自分が現れてきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空


【2016/06/25 11:43】 | Y.Hさん
トラックバック(0) |
バナナいるか~っ?

バナナイルカ




【2016/06/25 08:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴796935367_66



【2016/06/24 20:37】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
先日NHKスペシャルで

「マインドフルネス瞑想」が取り上げられているのを観ました。


過去や未来に心がさまよっている状態を

「マインドワンダリング」


今に心がある状態を

「マインドフルネス」


と説明していました。


そしてゲスト出演していた林先生が

「今でしょ!」

と言わされていました(笑)


ストレスフルな社会を

マインドフルで生きていくことが大切ですね^^









【2016/06/24 17:18】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
後ろ「志村けん」 前「白柴けん」

イヌ 白柴 志村けん




【2016/06/24 08:52】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴399078918_10




【2016/06/23 20:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
気分が上がると

気分が下がります。


気分が浮かれると

気分が沈みます。


気分が上下動を繰り返していると

気分が不安定になっていきます。


気分を上げず

気分を下げず

気の流れをハートから水平に広げ続け

気分を平安にすると

気分が安定していきます。


銀河が水平に広がって安定しているように

気分が水平に広がって安定していきます。


果てしなく広がり

果てしなく平安になり満たされていきます。


ドランヴァロ・メルキゼデク氏が表現したマカバという銀河のようなライト・ボディ


ソンブレロ銀河

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ





【2016/06/23 17:17】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
オレはこんなに太っちまったが、この街は変わんねーな。

ネコ 街中




【2016/06/23 09:29】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 寝る





【2016/06/22 20:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
北極から中継は以上でーす。スタジオさん、どーぞ!

シロクマ レポーター



【2016/06/22 09:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 おやすみ (2)



【2016/06/21 21:17】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今日は夏至の日、太陽の日照時間が一番長くなる日です。

太陽の光はすべての生命を育んでいます。

太陽の光を浴びながら、ハートを太陽のように輝かせてみましょう。

今ハートが輝くとすべてが輝きます。

ハートが輝くほど

苦しみがなくなっていき

ハートから幸せが溢れ出してきます。

ハートの輝きは無限に大きくなっていきます。

至福の光を発する太陽





【2016/06/21 15:05】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
1番線に郡山行き、喜多方ラーメンが参ります☆彡

電光掲示板 喜多方ラーメン




【2016/06/21 08:19】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴 あおむけ





【2016/06/20 21:36】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
昨日てぃーだブログのコメント欄にム―さんから質問があったので返答しました。

シェアします^^


------------------------------------------------------

コンバンワ(≧∇≦)

阿部さんのブログからたどり着きました。

いつも大空さんのコメントも読んでます(*^^*)

最近、大空さんに質問してみたい事が出てきて…

私の師匠は、真理は、一つではない!人それぞれ違うと…というのです…

どうしても、そこが引っかかり…私は、真理は、ブッダが最終的に辿り着いた境地?悟り?全ては一つ?かと思ってたけど…真理に辿り着いくまでの道のりは、それぞれだろうけど…⁈

私は、ブッダが最終的に辿り着いた境地とは、違う真理に行くのでしょうか?

違うのでしょうか?質問も支離滅裂でごめんなさいヽ(´o`;

もともと。から見ればきっとこの質問もおかしな質問なんだろうなとも思います
…けど、真理=ニルヴーナと思ってたのが…違うのかなー

Posted by ムーさん at 2016年06月19日 19:55



ムーさん


生じて滅する現象があります。

そして

生じて滅する現象を体験している

永遠の静寂の意識があります。


仏陀は生じて滅する現象をサムサーラ、苦しみの循環と呼び

永遠の静寂の意識をニルヴァーナ、苦しみの消滅と呼びました。


生じて滅する現象は当然多種多様です。

永遠の静寂の意識は当然単一です。


多種多様な現象にフォーカスすれば

「真理は一つではない。人それぞれ違う」

という視点・感覚になります。


多種多様な現象から撤退して

永遠の静寂の意識が現れてくると






                                           」

という視点・感覚になります。


どちらにフォーカスして、どちらの視点・感覚になるかは

その人次第、その時次第ということになります。

Posted by 大空(おおぞら) at 2016年06月19日 22:11



ありがとうございました(*^^*)

すっきりしました。

大空さんにコメント返して貰えて内容読んで
スポーンとい本来の居るべきとこに戻れた感があります(*^^*)

自分の感じたこの感覚を信じられて無く……又迷ったんだなぁと改めて気づきましたっ

自分の内なるハートを改めて信じて行きなさいって教えて貰えた一件だったのかもしれません(≧∇≦)

本当にありがとうございました〜

ゆっくり寝れそうでっす


Posted by ムーさん at 2016年06月19日 23:35



ムーさん


頭に向かえば向かうほど

変化し続ける想念に巻き込まれ

サムサーラ・苦しみが循環していきます。


ハートに向かえば向かうほど

変化し続ける想念から解放されていき

ニルヴァーナ・苦しみが消滅していきます。


ハートに集中続け

ハートを広げ続けるほど

ハートが輝き出し

平安になり満たされていきます。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

Posted by 大空(おおぞら)at 2016年06月20日 16:14


【2016/06/20 16:24】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大空です^^
Y.Hさんからセッション体験談が届いたので紹介させていただきます。

「大空様

先日は、「All about Meditation」の内容のお話をありがとうございました。

日常はどうしても仕事に追われ、身体も疲れ、なかなか瞑想もままなりませんが、少しでもやっていこうと思います。」


できることからコツコツと(^o^)丿


「菜穂ちゃんに言わせれば、探求は終わった方が良いようですが、非二元の世界に興味が向いて仕方ありません。

探求が楽しくて仕方ありません。」


「探究の終わり」の「探究」とは

「自分以外の対象物を探究すること」です。


対象物は変化するので不安定です。


「自分以外の対象物を探究すること」をやめて

「自分を探究すること」が真我探究です。


自分の中心であるハートを探究すればするほど

自分の中心であるハートが輝き出し

平安になり、満たされていきます(*´▽`*)


「微細な心が脳や感覚器官を通って外に出ると
粗大な名前や形が現われる。

心がハートの中にとどまっていれば
名前と形は消え去る。

心を外に出さずにハートの中にとどめておくことは
「内にあること」(アンタール・ムカ)
と呼ばれる。

心をハートから外へ出させることは
「外へ向かうこと」(バヒール・ムカ)
として知られる。

このように、心がハートの中にとどまっているとき
すべての想念の源である「私」は消え去り
永遠に存在する真我が輝き出す。


~ ラマナ・マハルシ ~  」


「1.グラウンディング

しっかりと地球と固定して、身体が熱くなりました。」


地球との一体感を感じて

心も体も安定させてください。


「2.共鳴

アンドロメダ銀河から降ろしてくると、頭にもハートにも影響があり、とても眠くなりました。」


「銀河スピン型のトーラス」は宇宙で最もシンプルでパワフルな流れです。

巨大な銀河の回転エネルギーをハートに降ろして

ハートに巨大な回転エネルギーを発生させてください。


「3.アイコンタクト

ものすごく眠くて寝てしまいそうでした。ハートは東回りに回転していました。

4.瞑想

眠りに落ちる感じで気持ちよかったです。」


法則によって得られる喜びのことを

「法悦」といいます。


「ハートに集中し続けながら

 ハートを広げ続けると

 ハートが東回りに回転し続け
 
 ハートから愛の光が溢れ出してくる」

という法則によって

法悦を深めていってください。


「5.ハート共鳴

ハートに安住するようにしていました。時々思考が起きました。


ありがとうございました。」


頭に思考が起きても、思考に巻き込まれず

ハートに集中し続け

ハートを広げ続ければOKです。


ハートに向かう中道の実践は

自分の中心に揺るぎない幸福をもらたらしていきます。


次回のセッションもよろしくお願いします^^


大空


【2016/06/18 08:31】 | Y.Hさん
トラックバック(0) |
鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーワンだ!

イヌ ジャンプ




【2016/06/18 08:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |