本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1402923346_31




【2016/10/31 20:09】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「さとりを開くと人生はシンプルで楽になる」という有名な本があります。

このタイトルを「ハートを開くと人生はシンプルで楽になる」と言い換えると
非常に分かりやすいメッセージになります。

ハートを開くと、ハートから溢れ出す至福が人生で最もすばらしいものだと実感できます。

それ以外のことは重要性がなくなっていきます。

大地 大空 太陽 瞑想

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ


【2016/10/31 15:55】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
おはようございまーす!

イヌ ポメラニアン どアップ




【2016/10/31 08:06】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1402853930_194

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ





【2016/10/29 20:13】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
瞑想、気功、エネルギーワークについて学んでいると

大地との一体感を感じるグラウンディングと

天地を貫く中心軸を感じるセンタリングの重要性が説かれています。


わたしは自分自身の研究・実践の結果

グラウンディングとセンタリングに加えて

ハートを東回りに回転させるスピニングと

ハートを輝かせるシャイニングを実践しています。


ハートは天地を貫く中心軸の中心点で

胸の中心にあります。


大地との一体感を感じるグラウンディング

天地を貫く中心軸を感じるセンタリング

ハートを東回りに回転させるスピニング

ハートを輝かせるシャイニングを実践すると

天地から光が東回りに回転しながらハートに集中してきて

ハートが東回りに回転しながら力強く光り輝き

天地を光で満たしていきます。


天地から至福の光を受け取りながら

天地を至福の光で満たしていきます。

グラウンディング (2)
銀河スピン型のトーラス (2)




【2016/10/29 10:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
あ~っ、歯につまったカツオブシが取れないニャ~っ!

ネコ 楊枝




【2016/10/29 08:17】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1400967660_131




【2016/10/28 21:41】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
~ あきらめない人にはあることが起きる ~


「わたしは運が悪い」

 …そう思っている人。


運は生まれたときから決まっているのでしょうか?



もしも、

最初から「運」が決まっていたら

なんて人生はつまらないのでしょう…


ああ…



☆☆☆


多くの人が疑問に思っていることなので、

本日はこんなお話をさせてもらいます。


運の「良い」「悪い」は、

生まれたときから決まっているのか。


先にいっておきますが

もちろん、そんなことはありませんよ。


それどころか、人生には

“ びっくり ”することが起きるのです。


本日はそんなお話です。


☆☆☆



ある夕刊紙の取材のため

ぼくが加藤博一さんにお会いしたのは

大阪駅近くのビルでした。


当時、74歳でいらした加藤さん。

その加藤さんが“ 起業 ”されたのは

そのわずか6年前。


ビルの窓から下を眺めながら、加藤さんは

このようにおっしゃいました。


「 最初の店は近所です。4坪半しかありません。

修行はしておりません。作り方は本に書いてあった」


お金が無いので料理本を読み、

想像たくましく“ 商品 ”を研究したというのです。

取材の6年前ですから、年齢は68歳。


☆☆☆


今、ぼくの手紙を読んでいるあなたは

   おいくつですか?


☆☆☆



加藤さんが独学で作ったという商品は、

“ ラーメン ”でした。


のちになって加藤さんの会社は

あの牛丼の吉野家グループに事業譲渡されます。


譲渡される前、当時の年商は

なんと「 30億円 」をゆうに超えていました。



☆☆☆


“180円ラーメン”のびっくりラーメンという

チェーン店を覚えていますか?

真っ赤な看板で、“ びっくりラーメン ”。


首都圏、関西圏を中心に広まりました。


あれが加藤さんが68歳ではじめたラーメン店です。



ラーメン戦争といわれ有名店のラーメンが

1杯800円、900円という時代に、

わずか5分の1という値段で“ 殴りこみ ”をかけたのが

この小柄なおじいさん(失礼!)だった。


いやー、お会いしてびっくりしましたねえ(笑い)。


☆☆☆


ラーメンの味については、まあ値段が値段なので

期待できるものではありませんが、なにしろ安い。


なので爆発的に、あっというまに全国展開し

一時は200店舗を超えました。


ぼくは絶頂期にインタビューさせてもらい

連載記事を書いたのですが、驚いたのは、

読者の反応がいつものビジネス記事と違ったこと。



編集部に届いた読者の声は、


「 68歳で起業とは、ホントに凄い 」


「 私は50代ですが、ぜひ見習いたいです 」


「 落ち込んでいたが、勇気をもらいました! 」



皆さん、68歳という高齢で起業して成功した、

という話に大変驚かれたようです。


ぼく自身もインタビューさせてもらって

“ びっくり ”の連続でした。


「 人生は七転び八起き 」…とはいいますが、

この加藤さん。

20代ではじめた駄菓子屋にはじまり、屋台、食堂、

居酒屋…と立ち上げては“ 転び ”、また立ち上げては…、

…絵に描いたような苦労人生だったそうです。


若い頃は勉学に燃え、苦学して広島大学で

国際法を学んだものの、

戦後の混乱のために就職できなくなり、

仕方なく「食うために」、商売をはじめたのだとか。

それが最初の駄菓子屋だったそうです。


☆☆☆


そして50年もの苦労の末、最後に立ち上げたのが

ちっぽけなわずか8席のラーメン店でした。


☆☆☆



「 ほんとにお金が無い。だから本を読み、修行はせず、

すぐ開業してダメなら閉めるつもりだった」


そう語っていた加藤さん。

それが予想を上回っての“ 大成功 ”。


びっくりラーメンの一番の“びっくり”は

本人のご苦労とその成功だったと思います。



そんな加藤さんが口にする、

 この言葉は本当に重いですよ。

 「 あきらめてはいかん。年齢は関係ない 」



加藤さんはのちに経営から下りましたが、

譲渡先があの吉野家ですから

“ 大金 ”をつかんだことはまちがいありません。


☆☆☆


かつて、

「 なんて運が悪いんだろう… 」

と加藤さんは思っていたでしょう。


なにせ、68歳になるまで失敗続き。

「このまま死ぬのか?」と思い悔しい日も

あったにちがいありません。


しかし、あきらめなかった。

あきらめなかったから成功できたのです。


☆☆☆


あきらめない人には、

何が起きるのか?


あきらめない人にはあることが起きる。

“氣”の集中です。


成功する人 しない人 (2)


集中によって“氣”はさらに次第に高まり、

「強い経営者には“オーラ”がある」といいますが、

それはこのことを指します。


オーラ(氣)は輝く光として見えることがあります。

その輝く光を目じるしに、幸運の神たちは

下界の苦労人に初めて目を向けるのです。
(この時、ご先祖様がお手伝いをしてくれます)

ハートから光を発する


☆☆☆


「 運 」とは、氣の容器である人間がとぼとぼ歩く

曲がりくねった道のこと。


あなたは今、暗い夜道の曲がり角に差し掛かり、

先が何も見えないような気がして、

心のなかで「 泣いている 」のかもしれません。


しかし、

あきらめちゃいけませんよ。


なぜなら、

あなたはまだ救われていないからです。


幸運が、

今もあなたを待っているからです。



~ いけだ法弘さんからのメッセージ ~


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/10/28 10:02】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1400956573_180




【2016/10/27 19:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心身のバランスがくずれていくと、あらゆる苦しみが生じてきます。

心身のバランスが整っていくと、あらゆる苦しみが滅していきます。

心身のバランスを整えるためには、心身の中心感覚を感じることです。

正しい姿勢をとり、身体に中心軸を感じ
中心軸の中心点であるハートに集中し続けることです。

中心に集中し続ける中道はあらゆる苦しみから解放される道です。

ブッダ ガンダーラ

ハートから光を発する

アーナンダ


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ


【2016/10/27 09:39】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
やあ、おはよう^^

イタチ 彼氏面



【2016/10/27 08:23】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1400645797_238




【2016/10/26 19:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
愛は喜びをもたらします。


条件付きの愛は

条件付きの喜びをもたらします。


無条件の愛は

無条件の喜びをもたらします。


感謝は喜びをもたらします。


条件付きの感謝は

条件付きの喜びをもたらします。


無条件の感謝は

無条件の喜びをもたらします。


無条件の喜びこそ

わたしたちみんなが本当に求めているものです。


ただハートに安住して

ただ心から愛して

ただ心から感謝して

ただ心から喜ぶことが

無条件の喜びに至る道です。


蓮華の花


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/10/26 12:17】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
えっ、北斗の拳の「ケンシロウ」?いえ、女の子の「リリー」です!

ネコ リリー



【2016/10/26 09:44】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1396878369_24




【2016/10/25 19:45】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
今この瞬間の先に未来が続くと思っているので

「今この時をどんどん最高のものにするぞっ!」

と思いながら、生きているかもしれません。

「わたしは世界で一番幸せだっ!」

って思いながら、生きていますね。

~ 山口智子さんのメッセージ ~

山口智子

$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/10/25 09:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
おはようございまーす!

アヒル アップ




【2016/10/25 07:34】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1394329614_197




【2016/10/24 19:42】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
唯一の永遠にして、始めも終わりもない智が存在する。

その外には真実なる実体は一つもない。


この世に存在する雑多な現象は感覚器官という限定的附加条件によって

かの唯一なる智から顕現したものに外ならない。


賢者中の最上の人たちで、秘奥を直観する人々は、霊魂は多元であって、しかも遍在であると説く。


水を満たした無数の皿の中には唯一の光体(太陽)の無数の影が見られるが

その間になんらの差別も見られない。


無数という数は皿という個別化の条件に基づいて成立する。


この巨大な数が唯一の太陽について成立するように

唯一のアートマン(真我)についての個我の無限数が成立するのである。


~ ヨーガ経典 「シヴァ・サンヒター」より ~



微細な心が脳や感覚器官を通って外に出ると

粗大な名前や形が現われる。


心がハートの中にとどまっていれば

名前と形は消え去る。


心を外に出さずにハートの中にとどめておくことは

「内にあること」(アンタール・ムカ)

と呼ばれる。


心をハートから外へ出させることは

「外へ向かうこと」(バヒール・ムカ)

として知られる。


このように、心がハートの中にとどまっているとき

すべての想念の源である「私」は消え去り

永遠に存在する真我が輝き出す。


人は何をするときにも

「私」という自我性なしにそれをすべきである。


もしそのように行動すれば、

すべてはシヴァ神の本性として現われるだろう。


~ ラマナ・マハルシ ~

至福の光を発する太陽




【2016/10/24 09:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
まだ灯油入ってないよ〜っ!

イヌ 柴 ファンヒーター



【2016/10/24 08:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1388963538_193




【2016/10/22 20:03】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
頭の中に浮かんでは消える想念に対して

「想念はあるように見えるけど

 消えるから本当はない。

 わたしはいない」

と感じ続け

ハートに集中し続けると

想念であるわたしがいなくなっていき

静寂であるわたしが現れてきます。


頭の中に浮かんでは消える想念を手放し

ハートに集中し続けながら

「わたしはいる」

という感覚を保ち続けると

想念であるわたしがいなくなっていき

静寂であるわたしが現れてきます。


「わたしはいない」という表現も

「わたしはいる」という表現も

「想念であるわたしはいない

 静寂であるわたしはいる」

という同じ意識状態を示しています。


雲ひとつない青空


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/10/22 11:26】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
いっぱい飲んで大きくなれよ~っ(^o^)丿

カワウソ ミルク




【2016/10/22 09:10】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1383127583_207




【2016/10/21 19:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心が外側に向かうと

漏れが生じて

心は外側の生じて滅する喜びと生じて滅する苦しみを体験して

心は不平不満にさいなまれます(>_<)


心が内側に向かうと

漏れがなくなっていき

心は外側の生じて滅する喜びと生じて滅する苦しみから解放されていき

心は平安になり満たされていきます(*´▽`*)


すべては心の現れです。


「有漏路(うろじ)より
  
 無漏路(むろじ)へ帰る一休み
         
 雨ふらば降れ 風ふかば吹け

~ 一休禅師 ~ 」


空 太陽 黄色い花


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ



【2016/10/21 11:58】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心を奪われないように注意!

イヌ 秋田犬に注意 (2)




【2016/10/21 09:07】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1378381654_88




【2016/10/20 19:51】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
「かわいい」は漢字で「可愛い」と書きます。

「愛することが可能・愛することができる」という意味です。

かわいいものを見て、「かわいい!」と感じると

ハートから愛のエネルギーが溢れ出してきます。

かわいいものを見て

ハートから愛をどんどん溢れ出させましょう。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

パンダ 子たくさん


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ




【2016/10/20 11:25】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
大変です、階段前を占拠されました!

ネコ たくさん 階段 (2)



【2016/10/20 09:15】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
心から安心しておやすみなさい。至福の中でおやすみなさい。

イヌ 柴1377754329_181




【2016/10/19 19:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |