本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
昨晩テレビで中宮寺の半跏思惟像の特集を観ました。

とてもたおやかで、とても美しく、とても静けさを感じさせる仏像でした。

仏像の専門家たちが「唯一無二の仏像」と絶賛していたのがとても印象的でした。

仏陀の教えは心を平安にすることです。

ひとりひとりの心が平安になりますように。

世界が平安になりますように。


中宮寺 半跏思惟像




【2016/07/10 09:43】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック