本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
思考の回転が速い人を

「あの人は頭の回転が速い」

と表現することがあります。


実は頭だけではなく

ハートも回転しています。


ハートには西回り回転・東回り回転が同時に存在しています。


物質でできているコマはどちらかの方向にしか回転できませんが

微細なエネルギーでできているハートはエネルギーがすれ違いながら

両方向同時に回転できます。


ハートが西回りに回転すると

ハートが水平方向から閉じる流れと

ハートから上下にエネルギーが放出される流れが発生します。


ハートが東回りに回転すると

ハートが水平方向に開く流れと

ハートに上下からエネルギーが吸収される流れが発生します。


人が起きて

五感と思考が現れ、エネルギーを消費しながら活動できるのは

ハートが西回りに回転して

ハートから頭と肉体にエネルギーが放射されるからです。


人が眠って

五感と思考が消えてエネルギーを回復できるのは

ハートが東回りに回転して

ハートに空間からエネルギーが吸収されるからです。


起きている状態で

ハートを東回りに強く回転させると

ハートから至福の光が広がり

起きていながら眠っているように

平安になり満たされるようになります。


この状態をサマディ・三昧といいます。


仏陀は苦しみを滅する道を求め実践し

中道という精神集中の道を見つけ

サマディを体得し、サマディを深め続け

弟子たちをサマディに導き続けました。


サマディが深まるほど

苦しみが滅していき

心が強く大きく輝きます。


「わたしは無上の法輪を回転させます。

 誰も反転させることができない法輪を。

 
 わたしは

 無上の平安であるニルヴァーナを求め

 無上の平安であるニルヴァーナを得ました。


~ 仏陀釈迦牟尼の言葉 ~ 」


ブッダ ガンダーラ

ハートから光を発する

銀河スピン型のトーラス (2)


  

【2016/08/03 15:31】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック