本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
ハートの一点に集中するほど

ハートの一点から弛緩していきます。


ハートの一点から弛緩するほど

ハートの一点に集中しています。


ハートに集中するほど、気合が入り

ハートから弛緩するほど、気楽になっていきます。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


「 ~ 創造の崇高度は弛緩の深度に正比例する ~


手を抜くことのすべてをよくないと考える人が多い。

しかし、「深い弛緩の時にこそ、新たな胎動が始まる」のが自然の摂理だ。

ニュートンの偉大な発見のほどんどは、疫病が流行したために大学を休んだ二十ヶ月の間に起きたという。

大学から離れたとたんに発見のインスピレーションが洪水のように彼に押し寄せたのだ。

彼はその間、解放感と深いリラクゼーションの中にあったに違いない。

彼が大学で固く研究を続けていたなら、彼の名は歴史にはならなかったであろう。

体の世界でも、いかにリラクゼーションを習得するかによって
球技も、体操も、武道も決まる。

舞踊家の体は、力が抜ければ抜けるほど、その芸術性を増す。

深いリラクゼーションとは、単にぽかんとした心の状態ではない。

それは、時間感覚が失われるような悦と集中の繰り返しによって深まるものであり
無限の深度がある。

集中とは中心性の確立であり、すべてを宇宙にゆだねる行為であり
だからこそ、すべての力という力を向く必要があるのだ。

そうして、内なる一点(TAO)につながることによる真の弛緩状態に至って
神業とも言えるほどの創造が生まれるのだ。


~ 「タオの法則」より ~   」


羽生選手


$大空からのメッセージ ∞ ハートがすべて




この日輪をクリックするとあなたのハートが開くように

宇宙からあなたのハートに光が注がれます晴れ





【2017/01/12 10:50】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック