本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
輪廻転生は存在するのでしょうか、存在しないのでしょうか?


輪廻転生に関しては大きく分けて三つの視点があります。

第一の視点は

○輪廻転生は存在しない。
 なぜなら人間は肉体存在そのものだから、生まれる前は存在しておらず、死んだ後も存在しないから。
 精神・意識・心といわれているものは肉体や脳によって生み出されているにすぎないから。

というものです


第二の視点は

〇輪廻転生は存在する。
 なぜなら過去世を思い出す人たちがいて、過去世の記憶と事実が一致するケースや、他の人の過去世の記憶と一致するケースが多数報告されているから。

魂は肉体や脳を超えて存在しているから。

というものです。


第三の視点は

〇意識は輪廻転生という無常の現象を超えて存在している。
 永遠に存在している意識が肉体を持ったり失ったりするという無常の現象を体験している。
 意識は生まれることも死ぬこともなく、永遠に存在している。
 輪廻転生は無常の現象として存在していて
 意識は永遠に存在している。

というものです。


「肉体や脳が自分だ」という視点は第一の視点につながり

「肉体や脳を超えて、個別の魂が存在している。たくさんの魂が存在している」という視点は第二の視点につながり

「肉体や脳を超えて、宇宙全体に広がっている意識が存在している。すべてはひとつにつながっている」という視点は第三の視点につながります。


第三の視点に気づく人たちがどんどん増えているすごい時代が来ています☆彡


黄金色の光


  

【2017/07/05 09:34】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック