本当のわたしたちはみんな大空のようにずっと広がりきって静まりきっています                                      本当のわたしたちはみんな大いなるひとつなる静寂なる存在です
瞑想・気功の実践を深めていく中で


〇ハートが西回り回転すると
 ハートから天地に向かって光が抜けていき
 ハートが暗くなり閉じていく

 二元・分離の感覚になる・陰になる

  ↑
→〇←
  ↓


〇ハートが東回り回転すると
 天地からハートに向かって光が入ってきて
 ハートが明るくなり開いていく

 一元・一体の感覚になる・陽になる

 ↓
←〇→
  ↑


という流れを実感することになりました。


自分の内側でこの流れを実感した後

「ガイアの法則Ⅰ・Ⅱ」を読み直してみたら

「地球上に西洋文明と東洋文明の興亡が循環しているのはこういうことだったのか!」

「ユーラシア大陸の西の果てにある小さな島国イギリスと
 ユーラシア大陸の東の果てにある小さな島国日本が位置的にもエネルギー的にも対極にあるのはこういうことだったのか!」

と驚き納得しました。


陰陽の循環はとてもシンプルでとてもパワフルな宇宙の法則です。


地球
銀河スピン型のトーラス (2)





【2017/07/20 09:57】 | 大空からのメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック